定食が好きって言いづらい女子へ♪都内でおすすめのおしゃれ定食屋5選

Lifestyle

定食が好きだけど、おしゃれではないから友人に言いにくいし、SNS映えしないからついつい定食屋さんにいかなくなってしまうという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、都内でおすすめのおしゃれな定食屋さんをご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

おしゃれな定食屋なんてあるの?

「定食屋」といえばサラリーマンのランチというイメージが強いですよね。
おしゃれ女子がおしゃれにランチを楽しむなら、イタリアンやフレンチ、カフェに行きたいなんて思っていませんか?

でも実は今、おしゃれな定食屋さんがちょっと話題になっているんです。
低カロリーでダイエットにも安心な和食の定食をおしゃれに楽しめるなんて、これは気になりますね♡

ダイエット中の人だけでなく、健康志向の人や野菜が不足しがちな人にもおすすめです。

都内でおすすめなおしゃれ定食屋①A to Z cafe

出典:tabelog.com

A to Z cafe(エートゥゼットカフェ)は、イラストレーターの奈良美智(ならよしとも)さんがプロデュースされているおしゃれなお店です。

定食屋さんというより「カフェ」なので、もちろんカフェメニューもいろいろ揃っていますが、ランチタイムは定食が人気なんですよ。

テーブル席やソファ席のほかにテラス席もあり、のんびりと落ち着ける雰囲気がステキでおすすめです。

出典:tabelog.com

定食は肉か魚を選べます。
とてもヘルシーですが味がしっかりとして美味しいので、実際の量よりも多く食べたような、しっかりとした満足感を感じられると思いますよ♪

◆A to Z cafe(エートゥゼットカフェ)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
電話:03-5464-0281
営業時間:11:30-23:30
定休日:なし

A to Z cafe

都内でおすすめなおしゃれ定食屋②KIRARA

KIRARA(キララ)は、木の温もりにホッコリとするカフェのような定食屋さんです。
料理は和風でありながら、ハーブやスパイスなども取り入れられていて、野菜が中心なのに彩もキレイでおしゃれなんです。

カウンターに料理が並べられていて、見るだけでテンションが上がりそうですね♪
店内に入るとスタッフにオーダーの方法を親切に教えてもらえるので、初めてでも一人でも安心してくださいね。

KIRARAでは、ごはん・スープ・メイン・選べるおかずで「自分定食」を作るスタイルとなっています。
メインは肉と魚を選ぶことができ、選べるおかずは8種類の中からなんと4種類も選ぶことができるんですよ!

毎日通いたくなるような、アットホームな雰囲気と家庭的な料理が魅力です。

◆KIRARA(キララ)
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-8-3 4F
電話:03-3713-6554
営業時間:12:00~15:20
定休日:日曜日・祝日

KIRARA

都内でおすすめなおしゃれ定食屋③BROWN RICE

出典:www.nealsyard.co.jp

BROWN RICE(ブラウンライス)は、まるで外国のカフェにいるような感覚になるおしゃれな定食屋さんです。
外観は緑に囲まれ、店内は木の温もりであふれていて、バランスよくガラスや鉄が使われたインテリアは本当におしゃれです。

テラス席もあり、おしゃれな定食を味わいながらのんびりとしたひと時を過ごせます。
BROWN RICEを訪れると、「定食屋さん」というイメージや概念が覆されることでしょう♪

出典:www.nealsyard.co.jp

BROWN RICEはお惣菜の美味しさが人気で、栄養満点なのにヘルシーな料理にハマってしまう人が多いのも納得です。

定食だけでなく、手作りのグルテンフリースイーツもおすすめですよ。

◆BROWN RICE(ブラウンライス)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-8 1F
電話:03-5778-5416
営業時間:11:30~18:00
定休日:不定休

BROWN RICE

都内でおすすめなおしゃれ定食屋④PARIYA

出典:www.pariya.jp

PARIYA(パリヤ)は都内では青山と渋谷、そのほか横浜のみなとみらいにもあるおしゃれな定食屋です。

外観からおしゃれで、ランチタイムには行列ができる人気のお店なんです。
おしゃれなだけではなく料理のクオリティが高く、並んででも行きたいお店とリピーターも多いんです。

一度訪れるとハマってしまうかも知れませんよ♡

出典:www.pariya.jp

週替わりのメニューの中から、ごはん・メイン・サイド・サラダ・スープを選びます。
ごはんは白米・玄米・週替わりこはんの3種類の中から選ぶことができますよ。

野菜が中心の料理はどれも絶品で和食っぽくないものもあるので、ダイエット中の人もガッツリ食べたい人も満足できるのでおすすめです。

◆PARIYA(パリヤ) 青山店
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山1F
電話:03-3409-8468
営業時間:月~土 11:30~23:00/日・祝 11:30~22:00
定休日:なし

PARIYA

都内でおすすめなおしゃれ定食屋⑤Okudo Dining Cafe

出典:tabelog.com

Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)は、ハーブに囲まれた森の中のおうちのようなおしゃれなお店です。
実は定食屋さんではなくイタリアンのカフェなのですが、ランチタイムには和食の定食があり、とても人気なんですよ♡

開放感のある店内は席と席の間隔も広いので、周りを気にすることなく落ち着いて会話を楽しむことができるのも魅力ですね。

出典:tabelog.com

イタリアンのお店の和定食だなんて、なんだかとても気になりませんか?
Okudo Dining Cafeの定食は肉定食と魚定食の2種類があり、どちらも週替わりです。
定食の中の肉料理や魚料理だけでなく、味噌汁やお惣菜も美味しいと評判なんです。

おしゃれなカフェの定食だと女性向けなものをイメージすると思いますが、量もしっかりとしていて男性でも満足できると思いますので、デートにもおすすめですよ。

◆Okudo Dining Cafe(オクド ダイニング カフェ)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-32-12
電話:03-3355-5680
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:日曜日

Okudo Dining Cafe

都内のおしゃれでおすすめの定食屋さんをご紹介しました。
おしゃれな空間でおしゃれな定食を食べることができるお店ばかりです、
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―