ドラマのような不倫、幸せならOK?【4meee!恋愛相談室】#2

LOVE

恋に悩める4meee!読者の相談に、恋愛体質の異なる3人が回答する企画「4meee!恋愛相談室」。
第2回は、意外にも現実世界でよく起こっている「不倫」についてのお悩み。あなたはどう思いますか?

実は、不倫してます。幸せになれないのは分かっているけど今を大切にしたい!(さや・21歳)

【今回の相談者】さやさん(21)、某有名女子大3年生

私は今、社会人の方と不倫をしています。彼との今後についてすごく悩んでいます。


私は現在ガールズバーで働いており、彼とはお客さんとして初めて出会いました。彼は35才の外科医さん。年齢の割に見た目は若く、要潤似のダンディフェイス!

彼は来店するたびに私を指名してくれました。頭が良く落ち着いており、でもどこか子供のような無邪気さもあって……私は無意識のうちに彼に惹かれていたのです。


しかし、彼は結婚5年目の奥さん持ち。結婚生活はそこそこ順調なんだそう……。

私はこのことを知りながら、彼と関係を持ってしまいました。最初は一度きりの関係で終わらそうと思っていましたが、彼は「さやちゃんは僕の癒し。今後も長い付き合いでいてほしい。」って言うんです。


その日から、わたしはどんどん彼にハマってしまいました。彼と過ごす旅行や食事の時間は、日々の辛いことを全て忘れさせてくれるほど楽しいんです!


私は今、とても幸せです。でも、このままじゃ将来的な幸せは訪れないことくらい分かっています。

とりあえずは目の前の幸せを満喫して、時が来るまでは彼との時間を大切にしようと思っています。私のこの考え、間違ってますか?

「あなたは彼にとって、”飢えを助けるアンパンマン”的な存在」by 編集部A

隠れ肉食系女子。「最近キュンとしてないなぁ」とボヤく、小悪魔アラサー。

恋愛において、気持ちをセーブするのって大変でどうしようもないですよね。
でも、いつかお別れの時が来た時、彼には奥さんという不動の存在がいるし、また新しい彼女を探す旅に出かけるでしょう。

だから、危険な恋愛は「終わらせる」ことを指標にして、楽しむべきだと思います。

例えば結婚願望があるのなら、「24歳までには結婚できるような相手を探す」をゴールにし、それまでに今の彼から、ビジネスセンスや、旅行、食事などによって得られる経験などを吸収する。そう割り切らなければ、いまの幸せを失ったとき、あなたはなかなか前に進めないでしょう。

正直に申し上げると、あなたは彼にとって、”飢えを助けるアンパンマン”的な存在だと思います。
アンパンマンは食べられることはあっても、誰かに食べさせてもらうことはない正義のヒーロー。しかし、女性として生まれたからには、あなたにも「誰かにあんパンを食べさせてほしい」と思う瞬間がきっと多々あるはず。

既婚者のズルい彼の前では、アンパンマンではなく「女王様気質のわがままなドキンちゃんでいてほしい」というのが私の願いです。

「彼は“彼女持ち”ではなく“妻帯者”です。」by 編集部T

草食系女子。好きなタイプはガリガリの爬虫類系。元アパレル店員。

人生は一度きり。
あれこれ考えずに、今のこの幸せな瞬間を楽しみたい!という気持ちは、すごくわかりますし、もちろん間違ってはいません。

しかし、相手は“彼女持ち”ではなく“妻帯者”なんです。
もしただの浮気だったら、バレたところで「最低」と後ろ指を指される程度で済みますが、不倫だと最悪の場合、高額な慰謝料を請求されてしまうこともあります……!

「時が来た」先に待っているのは、「切ない心の痛み」なんて甘いものではなく、親に慰謝料を肩代わりしてもらうという情けない現実です。
それを受け止める覚悟が無ければ、彼とは楽しい思い出のままフェードアウトして、独身の遊び相手を見つけましょう。

「不倫相手として指名されただけ」by 編集部Y

肉食系女子。座右の銘は「人生勝負」。叶わない恋愛なんて時間のムダ精神。

さやさんは、彼が結婚をしていて、なおかつ結婚生活もそこそこ順調にいっていることも分かっていながら関係を持ったんですよね?
それを踏まえた上で、「間違っていますか?」なんて……自分勝手もいいとこ。

彼も彼です。「さやちゃんは僕の癒し」なんて……結婚生活が上手くいっていながらも、そんなことを言うなんて、ただの遊びなれている男性だとしか思えません。
今度は不倫相手にさやさんを指名しただけなのでは?

不倫がバレたとき、彼には奥様が残ったとしても、あなたには何も残りません。親にも見放されるでしょう。

“さやさんと彼のたった一時の癒し”が原因となり、あなたの家族も、彼の家族も、奥様の家族も不幸になる可能性があるということをしっかりと理解してください。

一生の後悔と今の幸せ、どちらを選びますか?

〈 恋愛のお悩み募集中! 〉
4meee!編集部メンバーが、あなたの幸せを願って回答します♡

・お名前(イニシャル、ペンネームなど)
・年齢
・職業(大学生、OLなど)
・相談内容

を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!