いつも彼氏に満足できない。恋が長続きしない女の悪い癖とは?

「彼氏ができても、いつもすぐに別れてしまう」とお悩みの方は意外と多いはず。その原因は、悪い男性に捕まっているわけではなく、あなた自身に悪い癖があるのかも……!
どんな癖が幸せな恋愛の邪魔をしているのかご紹介します。

恋が長続きしない女の悪い癖①元カレと比較する

初めての恋人でない限り、誰でもしてしまう恐れがある「元彼との比較」。
無意識の間についつい比べてしまっているパターンも多いのですが、これって男性からすると、とても屈辱なんだとか。

男性は、他人と比べられることが大っ嫌い!
ましてや、その比較対象が元彼となってしまうと、“別れ”を考えてしまうくらい耐え難いことなんだそうです。

なので、どんなに大喧嘩をしても「元彼はこうしてくれた!」などは決して言わないようにしましょう。今付き合っているのは目の前にいる彼なので、元彼と比べることは失礼ですよね。幸せな恋愛をするために、誰かと比べるのではなく、今の彼と向き合う努力をしましょう♡

恋が長続きしない女の悪い癖②求めすぎている

彼に対して、「できるだけ出世して欲しい」「たくさん稼いで欲しい」など、心に秘めた理想があるのは悪いことではないです。ですが、彼の仕事に対して口を出したり、自分の思いを押し付けすぎるのは絶対NG!

応援するのはいいことですが、あまりにも理想が高すぎたりストイックすぎると心が折れてしまい「俺じゃ君を幸せにできない。」などと言って逃げられてしまうので要注意。

あくまでも、側で応援する程度に控えておくのがベターですよ。

恋が長続きしない女の悪い癖③友達の彼自慢に影響されすぎ

女性の世界には「自分は他人よりも成功しているかどうか」で、幸せの度合いを測ろうとする人がいます。
そのヒエラルキーを大きく左右するのが、自分の彼や夫の「収入や役職」だと考えている人は多いはず……。

女友達の「彼自慢」に影響されすぎてしまうと、彼にそれ同等・それ以上のことを求めてしまうようになります。ですが、彼にとっては関係のない話。それなのに大きなプレッシャーを与えてしまうのは可哀想ではないですか?

たとえ、悪気なく友達の話をしているつもりでも、彼からすれば嫌味にしか聞こえないでしょう。他人と比べることはほどほどして、自分にとっての幸せは何かを考えてみましょう。

恋が長続きしない女の悪い癖④常により良いものを探している

いつも彼に満足できない女性は、向上心が強い場合が多いようです。

「今の彼に大きな不満はないけれど、もしかするともっと良い男性がいるかも!」と常により良いものを求めてしまうので、結果としてどの男性にも満足できていないのです。
そのため、彼がいても積極的に合コンへ行き、新しく出会った人とこっそりデートしている女性は意外と多いんだとか。

賢いやり方とも言えるかもしれませんが、これではいつまで経っても「一人の人を愛すること」はできません。
完璧を追い求めず、「彼の欠点まで愛する」ことができれば、きっと今まで以上に素敵な恋愛ができるはずですよ♡
女性は時に、男性よりもたくましく、肉食的な部分があります。
ですが、常に新しいものを追い求め、他人と比較していると、男性は敬遠してしまうでしょう
。彼に何かを求めるのではなく、自分磨きを頑張っていれば、自然と理想的な男性が近づいてくるはずです♡

【関連記事】「一年以内に恋が終わる女性」の共通点。いつも全力なのにナゼ…!

「今度こそ結婚まで辿り着けると信じていたのに……。」毎回、全力で恋をしているつもりなのに...

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる