働く女性の朝事情!“もうひと頑張り”を応援してくれる手軽な朝食とは?

提供:江崎グリコ LIFESTYLE

多くの人に長年愛されているビスケット菓子「ビスコ」から、新商品「ビスコ シンバイオティクス」が発売!
発売に伴い、20〜40代の働く女性500名を対象に、働く女性の朝に関する調査を行いました。
自分の朝の状況とぜひ照らし合わせてみてくださいね。

4MEEE
4MEEE
2018.04.10

働く女性の朝は忙しい

働く女性にとって朝の時間ってとても大切ですよね。
メイクをしたり、ヘアセットをしたり、朝食を食べたり……。しかしその中でもおろそかにしがちなのが、“朝食”ではないでしょうか。

今回は、働く女性500名をターゲットに、「働く女性の朝に関する調査」を実施しました!
世の中の女性たちはどのような過ごし方をしているのでしょうか?

約4割が朝食を満足に摂れていない!?

忙しい朝の時間の中でできるだけ時間をかけたい朝食ですが、朝忙しい働く女性はしっかりと朝食を摂れているのでしょうか。

普段朝食を摂れているか質問してみたところ、「毎日摂れている」と回答した人が58.4%と、約4割もの働く女性が朝食を満足に摂れていないという結果が分かりました。

また、理想の朝食の頻度としてはやはり「毎日摂る」が69.4%と最多で、現状の朝食の頻度と若干の差があることも分かりました。

そして、毎日朝食を摂ることが理想と答えた人たちの多くは、“忙しくても体にいいものがいい!”と思っているのです。

やはり何かを口にするのなら、体にいいものを摂取し毎日健康に過ごせる栄養のあるものがいいですよね。

時間のない朝、忙しい女性たちのこんなわがままを叶える朝食があるのでしょうか……?

働く忙しい女性に勧めたい!「ビスコ シンバイオティクス」

忙しい時間の中でも“体にいいものを食べたい”という女性におすすめしたいのが、
3月20日(火)に発売された「ビスコ」の新商品「ビスコ シンバイオティクス」です。

シンバイオティクスとは、乳酸菌などのおなかにうれしい菌と、おなかにうれしい菌のエサとなる食物繊維などを一緒に摂るアプローチで、本製品には、ヨーグルト1個分の乳酸菌(10億個)と食物繊維3gが配合されています。

味は、朝にも食べやすい<さわやかなヨーグルト味><ブルーベリー&ラズベリー味>の2種類!食べきりサイズの5枚入り個包装が2パック入っています。

時間のない朝でも、スプーンいらずでパクっと乳酸菌が摂れる、朝食代わりにもピッタリな【朝ビスコ】なんです。

※ヨーグルト1個分を100mlとして、乳等省令の発酵乳成分規格で規定された個数の乳酸菌(10億個)を配合しています。
※製品(5枚×2パック)当たり

女性の“もうひと頑張り”を応援!

ビスコの新商品「ビスコ シンバイオティクス」は、オフィスのデスクで食べたり、出かける前に食べられる手軽さが、忙しい女性を後押ししてくれます。

忙しくても朝食を摂って、毎日を健康的に過ごしたいと思っている女性こそぜひ、ビスコ シンバイオティクスに頼ってみてはいかがでしょうか。
もちろん朝食としてだけではなく、コーヒーブレイクのお供やちょっとしたおやつにもぴったり!

手軽に朝食を摂って、心も体も健康的に過ごしましょう♪そうすることで忙しい毎日も余裕を感じられる素敵な女性になれるはずですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。