今見習うべき人物!「サバサバ系女子」こそ魔性の女だった

LOVE

行動もチャキチャキしていて、気さくでさっぱりした性格の「サバサバ系女子」。
そんなサバサバ系女子たちは、男女関係なく人気がありますよね!でも、恋愛対象にはなりにくいイメージ……。
と思っていたら、実は大間違い!実はそんなことないのです。
サバサバ系女子たちの恋愛偏差値は魔性の級。そんな「サバサバ系女子」たちについて解説していきます!

サバサバ系女子の生態① 男女両方にモテる

サバサバ系女子たちが、男女ともに人気を集める理由は、裏・表の無い明るい性格が1つの理由♡

何でもかんでもストレートに思ったことを言うのではなく、周りの空気を読んだうえで相手に思いを伝えるんです。

そんなサバサバ系女子たちは陰で悪口を言うなんてこともしません。
相手の為に良くないと思ったことは正直に、ちゃんと気配りをしながら本人に言います。

その真っ直ぐ向き合ってくれる性格が、周りに安心感を与えて信頼されるので、サバサバ系女子たちのまわりには自然と人が集まってきます♡

サバサバ系女子の生態② イイ男を見極めることに長けている

男女ともに友達が多いサバサバ系女子。
さっぱりしている性格から、「男性に媚びたり、ガツガツ狙ったりしない」というイメージがありませんか?

確かにそんなことはしません。しかしサバサバ系女子たちは、しっかり男性を見極める目を持っています。そして、この人だと思った人を落とす魅力とテクニックも持っています。

ただ男友達とワイワイ遊んでいるのではなく、どんな男性となら素敵な毎日を送れるかと、さりげなく男性を審査しているんです。「えっ!?いつの間に付き合ってたの??」なんてこともありえます。まさに肉食系のハンターなのです。

サバサバ系女子の生態③ 2人きりのとき限定で見せる女性らしさで魅了

誰とでもすぐに仲良くなれちゃうサバサバ系女子たちは、食事や遊びのお誘いもたくさん!また自分からも誘います。一緒にいて楽だし、明るくて元気をくれるサバサバ系女子からのお誘いを断る人なんていないですよね♡

そしてデート当日。男性と2人きりになると、さらなる実力を発揮します。そう、男性の前だけで見せる「女の顔」を持っているのです!

サバサバ系女子たちは決して女性らしさを忘れません。ファッションやメイクはもちろん、女性らしい立ち振る舞いだって自然にできてしまいます。

特に素敵だと思った相手の前限定で、さりげなく甘えたり、弱い部分を見せたりと“場”をわきまえた上で、使い分けをするテクニックを持っています。そんないつものイメージとは違うサバサバ系女子たちのギャップを目の当たりにすると、男性たちはやられてしまうのです。

サバサバ系女子の生態④ 自立している

自分という軸をしっかり持っていて、何事にも一生懸命な成長意欲の高いサバサバ系女子たち。
そんなサバサバ系女子たちは男性から見て“自立した女性”にうつります。

最近では、ただ甘え上手で男性に頼ってばかりの女性より、尊敬し合えるような自立した女性に惹かれる男性が多いんです!自立していると言っても、一匹狼のような状態ではありません。

いつの間にか輪の中心になっていて、周りの人たちを巻き込んでいく力を持っているのがサバサバ系女子たちです。そんな彼女たちに対する憧れや尊敬の思いが、気付くと「好き」に変わってしまっていたということも多いようですよ!

「サバサバしてて男の人に興味なさそう」と油断していてはダメ。本当に危険な女性は「サバサバ系女子」かもしれません!

サバサバ系女子たちは要注意な存在ではあるけれど、女性として見習うべきところがたくさん!
素敵だなと思うところをどんどん見習って、女度アップしちゃいましょ♪