嫉妬から解放される方法4つ♪彼があの子と仲良くするのが嫌……。

LOVE

気になっている彼や、付き合っている彼の女友達などに嫉妬した経験はありませんか?
しかしその嫉妬している自分に苛立ったり……。
今回は嫉妬する自分とサヨナラする方法を紹介します♡

嫉妬から解放される方法① ポジティブになる

彼の周りの女の子に嫉妬してしまうのは、彼が話していたり一緒にいる女の子たちと比べて、自分が劣っているという心配な気持ちが増してしまうから。

その心配な気持ちから生まれてくるのが嫉妬心なんです。

しかし自分に自信をつけることで、彼のことを信じることができるはず。
彼が自分のどのようなところが良いと思ってくれているのか、それを考えて磨いていくというポジティブな考えを持つようにしましょう♡

嫉妬から解放される方法② 体を動かしてみよう

嫉妬をしてしまうと、どうしてもネガティブな感情になってしまいがちですよね。

そういうときは、体を動かしてリフレッシュするのがおすすめ♪
ベットに横になって彼の連絡を待っていたりしている子もいるはず。

しかし、今やっていることとは全く別のことをすることで、頭の中をリセットすることができるんです。彼のことを考えすぎて、負のループに入ってしまったら思考回路を変えましょう。

そうすることで、今の状況について客観的に視野を広げてみることができるのです♡

嫉妬から解放される方法③ 自分の気持ちを伝えよう

嫉妬でもやもやしすぎて彼を責めてしまって、喧嘩になり別れてしまったなんて話はよくありますよね。
彼のことでもやもやした時は彼を責めるのではなく、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

もし彼が女友達とばかり遊んでいることが不安な場合は、「もう友達と会うのはやめて」なんて彼の行動を制限するようなことを言ったら、別れを導く原因になってしまうかも。
ここは「○○が友達と過ごす時間が多いと、私の時間が少なくてヤキモチやいちゃうな」なんて可愛らしく言ってみては?

彼も責められることなく、このような気持ちを聞くと、あなたを思いやるきっかけになるんです♡

嫉妬から解放される方法④ 嫉妬しても辛いだけということに気付く

嫉妬すると「あの子が嫌だ」「あの子が居なければ」なんて思ってしまう女の子もいるはず。
彼の周りの女の子が気になりすぎて比べてしまい、一喜一憂している子も多いはずです。

しかし彼の周りの女の子と比べていても、自分自身が辛くなってしまうだけなのです。
彼が選んでくれたのは、彼女であるあなたなんです。

ほかの女の子と自分を比べながら嫉妬し続けていると、ただ自分を苦しめてしまうだけです。
ほかの人との比較をしても意味がないということに気付きましょう♡

きっと悩んでいるのはあなただけではありません。恋している子ならみんな一度は悩んだことがあるはずです。
しかし嫉妬は自分だけではなく、彼を傷つけてしまうことにも繋がります。
彼と程よい関係を築くために嫉妬をなくしていきましょう♡