就活後もちゃっかり活用♡リクルートスーツを楽しく着こなそう!

Fashion

就職活動でもっとも相応しいスーツとして、活用されているリクルートスーツ。
レディース用も幅広くあり、デザインや色も豊富にあるので、何を選ぼうか迷ってしまいますよね。
そこで今回、就活時に役立つリクルートスーツの選び方から、就活後のコーデ術までご紹介いたします♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

きちんとコーデしたい!リクルートスーツの選び方

リクルートスーツは就職活動を行う上で、もっとも相応しいスーツとして多くの方が活用しています。
社会人への第一歩として、身だしなみは一番気をつけておきたい点ですよね。

「初めてのリクルートスーツ、どんなものを選ぼう。」これは、誰もが通る悩みの一つです。
リクルートスーツを選ぶときのポイントは、おしゃれに見せたいという気持ちをおさえて、無難なリクルートスーツを選ぶようにすること!
ストライプのリクルートスーツはカジュアルな印象を与えてしまうので、避けるようにするとよいでしょう。

また就職活動を終えたリクルートスーツの使い道にも悩んでいる方が多いですよね。
着こなし方によってビジネスシーンやパーティーなどでも活躍することができるので、その点を踏まえて、おすすめのスーツカラーや就活後の活用術をご紹介いたします。

選び方も伝授♡おすすめリクルートスーツのカラー&コーデ①無難な色は黒!

出典:zozo.jp

一番無難なリクルートスーツは、黒色です。
まじめな印象が強く、スーツ=黒色というイメージの方も多いのではないでしょうか。

迷った黒色を選べば間違いないですよ!
また、一着あればどんな場面でも活用することができる万能カラーでもあります。

選び方も伝授♡おすすめリクルートスーツのカラー&コーデ②ネイビーで明るい印象へ

出典:www.bellemaison.jp

黒色と同様で、濃系色というカラーが一般化してきているので、ネイビーのリクルートスーツを選ぶ方もいます。

ネイビーなら黒色より少し印象を明るくみせることができますし、周囲と浮くことなく面接や説明会に挑むことができますよ!

選び方も伝授♡おすすめリクルートスーツのカラー&コーデ③グレーで清潔感をキープ

出典:zozo.jp

グレーのリクルートスーツは、汚れが目立ちにくいとして多くの女性が選ぶカラーです。

急いでいて何かと擦れてしまったときや、いつの間にかフケが肩にかかってしまった場合でもグレーなら目立ちにくいですよね。

清潔感のあり印象を与える可能性が高くなります。

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ①パンツタイプのスーツでキレイめに

出典:zozo.jp

かっこいい印象の強いパンツタイプのリクルートスーツを活用する場合は、リボンのブラウスや色のついたブラウスでキレイめに着こなすことがおすすめです。

黒のパンプスではなく、ブラウンのパンプスを合わせると、抜け感を演出できますよ♪

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ②明るめのジャケットで好印象をゲット

出典:zozo.jp

リクルートスーツのスカートを活用して、明るめのジャケットを合わせてみてください。

おすすめは、落ち着いた色のピンク系です。
一気に顔周りの印象が明るくなるので、相手側にも好印象を与えることができますよ♪

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ③レーストップスで抜け感を演出

出典:zozo.jp

シンプルなシャツからレーストップスに変えて、女性らしいコーデにするのもおすすめです。

レーストップスは優しくて柔らかみのある印象が強いので、きっちりしたリクルートスーツに程よい抜け感をプラスしてくれます。

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ④フリルブラウスで上品さをアップ

出典:zozo.jp

リクルートスーツをそのまま活用して、合わせるブラウスをおしゃれなデザインに変えてみて♡

おすすめは上品さを増してくれるフリルのブラウスです。
スーツの色となるべく合わせることで、統一感を出すこともできます。

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ⑤シフォントップスを合わせてフェミニンに

出典:wear.jp

黒のジャケットに柔らかみのあるシフォントップスを合わせて、フェミニンなコーデにしてみてください。

タイトスカートでオフィススタイルを演出しながらも、華やかな柄を選ぶことによって、印象を明るくみせることができますよ♡

リクルートスーツを活かすおすすめのコーデ⑥コサージュをつけて華やかに

出典:wear.jp

キレイめワンピースに、リクルートスーツのジャケットだけを合わせるのもおすすめです。

仕事はもちろんですが、プライベートでも活用することができます。
ジャケットにコサージュをつければ華やかさも増しますよ♪

リクルートスーツの選び方から、就職活動後のコーデ術までご紹介させていただきました。
面接が終わればクローゼットの中で眠ってしまいがちなリクルートスーツ。
一緒に面接を乗り越える相棒のような存在でもあるので、コーデ術を参考にリクルートスーツをたくさん活かしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―