A型・B型男子はこう落とす!血液型別男子攻略法【デート女子ちゃん前編】

LOVE

4meee! × 旅色プラス コラボ連載企画!
女子にまつわる色んなテーマで、毎日最新記事をお届けします。

水曜連載は【デート女子ちゃん】。
あらゆるシーンでどのような対応をするか、モテ女子と非モテ女子を徹底比較します♪

第5回目は『血液型別男子の攻略法』。
「ちょっと良いかも♡」と気になっている彼がA型、またはB型だった場合のモテテクは……?

血液型別の傾向をご紹介します♡
意外と役立つネタが満載ですよ!

〜A型男子の傾向はコレ!〜

・完璧主義でためこみやすい
・真面目で、一途な恋をする人が多いタイプ
・恋愛に慎重
・周りから褒められたい気持ちが強い

〜A型男子をデートのお誘い♡〜

A型男子は真面目で一途。恋愛は慎重派の傾向があるので、気軽にデートに誘う方ではないんです……。

そのため、女子側から「ココに行きたい!」と主張した方が正解なんです♡

逆に、きっちりしている性格のため、無計画なデートは嫌う傾向にあります。「当日どこかふらっとお店に入ろうよ!」なんてお誘いトークだと嫌がられる可能性も……。

きちんとお店をリサーチしてから誘うと良いですよ!

〜A型男子とのデート〜

自分に持っていないものを持っている人に惹かれやすいA型男子。自分が真面目である分、恋愛にも真面目な面が強いんです。

そんな彼に有効なモテテクは、ちょっとした小悪魔テク。積極的にボディタッチした後は、何もなかったように振る舞います。
「もしかしてこの子、俺に気があるのかな?」なんて思わせておいて、その後はしれっとした態度が彼をやきもきさせるんです♡

気があるようなそぶりから一転、普段と変わらないあなたの姿に、彼はドキドキが止まらないかも!?

真面目で繊細な一面が強いA型は、自分がそうであるように女性にも繊細な面を求めます。女性らしい態度を好む一方、男らしいガサツな態度を嫌がる男性が多いんです……。

ブチャ子のように、肘をつきながら乾杯なんて、A型男子は一瞬で冷めてしまいます。
これからイメージを挽回しようとするのは至難の技かも。

〜恋愛にまつわるNG行動〜

傷つくことを恐れる傾向が強いA型男子は、「また会ってくれる」と確信しない状態では次のデートに誘ってはくれません。

女子側からいくらそんな雰囲気を出したとしても、彼は気づいてくれないんです。さらに「何か言うことないの?」なんて冷たい一言をかけてしまったら、彼ももうこの次はないな、と確信することでしょう。

もし彼が次のデートの話をしてくれなかったら、女らしく「次はココ行きたいな♡」とアピールするのが正解ですよ♡

〜恋愛にまつわるOK行動〜

完璧主義な部分がありつつも、周りからは褒められたい欲求が人一倍強いA型。自分から自慢話は積極的にはできませんが、一度スイッチが入ると「俺が俺が」の状態にシフトすることも……。

「ちょっと自慢話入っているな〜」と思うときでも、「すごいね!」「さすがだね!」と彼を褒めてあげるようにしましょう♡

ちゃんと話を聞いてくれる安心感のある女性、と彼に印象付けられますよ!

A型男子の落とし方、いかがでしたか?
続いてはB型男子の特徴とその攻略法を探ります!
気になる後編は旅色プラスで♡

▶︎【A型・B型男子はこう落とす!血液型別男子攻略法】後編