夏のドライブデートコーディネート♪長時間着ていてもつらくない服が◎

Cover image: wear.jp

大好きな彼と初めてのドライブデート……♡
2人っきりの時間が長く、ゆっくり話すことができますが、普段に増してどんなコーディネートにするか迷ってしまいますよね。
長時間着ていてもつらくないけど、気を抜いたコーディネートには見られたくない!というのが女性の本音です。
そこで今回は、上から下までまるっと真似したくなるような、夏のドライブデートのおすすめコーディネートをご紹介します♪

夏のドライブデートコーディネート①定番のデニムコーデ

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

まず初めにご紹介する、夏のドライブデートコーディネートは、デニムパンツと合わせたこちらのコーディネートです。

トップスをタイトなものにすることで、デニムパンツもカジュアルになり過ぎずメリハリのある印象に♪
デニムパンツもデートではゆるっとしたものより、身体のラインが分かるものを選びましょうね。
シンプルイズベストなスタイルですが、小物はハイブランドアイテムやデザイン性のあるものをチョイスするとGOOD!

足元はヒールが高すぎないパンプスか、夏らしいオープントゥのサンダルと合わせてみてくださいね。
「少しアクティブなレジャーや、アウトドアも一緒に楽しんでくれそう!」と思ってもらえるようなコーディネートです。

夏のドライブデートコーディネート②ゆったりワンピース

ワンピースを着た女性

wear.jp

こちらのゆったりシルエットのワンピースも、まるっと真似したくなるような夏のドライブデートコーディネートの1つです。

Aラインのワンピースで重たく見えがちですが、ノンスリーブで腕をしっかり出すことで涼しげな雰囲気に仕上がります。
締め付けも無く、長時間のドライブデートにもぴったり♪

コーディネートがシンプルなので、ヘアアレンジやアクセサリーでキラキラをプラスしてあげてくださいね♡
特にアップでまとめたヘアスタイルには、揺れるピアスやイアリングが必須アイテムです!

夏のドライブデートコーディネート③ドライブこそヒールで勝負

ハイヒールを履いた女性

wear.jp

続いてご紹介する、夏のドライブデートコーディネートは、柄物ワンピースにヒールパンプスを合わせたこちら♪

フェミニンでお上品な印象のワンピースですが、ウエストゴムでとっても楽ちんなんです。
バッグはまるっと画像のコーディネートを真似してかっちりした雰囲気のミニバッグでも可愛いですが、カゴバッグなど夏感のあるものでもGOOD!

ドライブで歩き回ることが少ない分、お気に入りのヒールを履いて女性らしさをアピールしましょう。
ただあまり長時間履いているとムレが気になったり、むくんで脚がきつくなってしまったりすることがあるので、距離を考えて靴を選んでみてくださいね。

夏のドライブデートコーディネート④ロング丈で冷え対策も

花柄のワンピースを着た女性

wear.jp

ドライブしていると、日向側と日影側で体感温度が変わってきますよね。
特に日向側になってしまった場合、助手席側なら動いたり、何か対策をしたりしやすいですが、仮に運転をしていると冷房を強める以外どうしようもないもの……。

こちらのまるっと真似したくなる、夏のドライブデートコーディネートは、足元まで隠れるロング丈で寒さ対策も、日向側になってしまった時の日焼け対策にもぴったりです。

小物をブラックで統一しているので、花柄のワンピースも甘くなり過ぎません。
もちろん、スニーカーなので歩きやすさもばっちりですよ。
ほんのり女性らしく、でも一緒にはしゃぐ準備万端な印象を持ってもらえるようなコーディネートです。

夏のドライブデートコーディネート⑤ショーパンも外せない

ショートパンツを履いた女性

wear.jp

続いてご紹介する、夏のドライブデートコーディネートは、ショートパンツを使ったこちらです。

「暑い夏です!」やっぱり脚を出して彼にアピールしましょう♪
男性も嬉しいこと間違いなし……!?

まるっと真似してピッタリ目のTシャツも合いますが、少しボリュームのあるフリルトップスや、オフショルダートップスでも女の子らしさがプラスされて可愛いですよ。
ミニ丈ボトムスのコーディネートの場合は、座り方やムダ毛処理も気をつけてくださいね!

夏のドライブデートコーディネート⑥楽ちんなオールインワン

オールインワンを着た女性

wear.jp

オールインワンは、楽ちんなのにおしゃれでスタイルアップできるので、夏のドライブデートには最適なアイテム!
1着でコーディネートもばっちり決まるので、悩む時間も少なくて済みますよ♪

ただ、アイテムによってはシルエットがゆったりなものや、少しラフすぎる印象になってしまうものもあります。
その場合は、小物や靴に気を遣ってみたり、髪型に時間をかけてみたりと、別のところに力を入れてみてくださいね♪

画像をまるっと真似してベーシックカラーで揃えるのも落ち着いていて良いですし、あえてカバンなどに差し色を持ってくるのもGOOD!
様々な場所にも着て行くことができますし、1着持っているとかなり使えるアイテムですよ。

夏のドライブデートコーディネート⑦ロングワンピでリゾート感

リゾートにいそうな女性

wear.jp

白いロングワンピースに麦わら帽子……。
まさにリゾートや海に行きたくなるようなコーディネートですよね。

ロング丈なので脚は隠れていますが、肩を出して女性らしさと涼しげな印象をアピール♡
可愛らしいのにゆったりしていて楽なので長時間のドライブデートにもおすすめのコーディネートですよ。

せっかくの夏のドライブデートです。
リゾートに行くような、少しくらい浮かれた格好をしてもちょうど良いくらいではないでしょうか♪
とっても爽やかで、まるっと真似すれば「テンションアップすること間違いなし!?」なドライブデートコーディネートですよ。

夏のドライブデートコーディネート⑧ふんわりフレアスカート

フレアスカートを履いた女性

wear.jp

風が吹くたびにふわっとなびくフレアスカート♪
男性はもちろん、女性自身も大好きなアイテムなのではないでしょうか。

履くだけで女性らしさがアップしますし、色々な種類のトップスと相性が良いので便利なアイテムです♪
特に画像のような無地のものは、柄物のトップスやサンダルなどとも合わせやすいので、様々なコーディネートを楽しむことができておすすめですよ!

履いていて楽ちんなのもドライブデートにおすすめしたい理由の1つです。
ロング丈のアイテムは、夏のエアコンによる冷え対策にもなりますよ♡

夏のドライブデートコーディネート⑨オフショルダ―も鉄板

オフショルダーを着た女性

wear.jp

春夏シーズンは特に、オフショルダーアイテムを着ている女性を多く見かけますよね。
可愛くて少しセクシーなだけではなく、おしゃれで涼しげな印象に仕上げることができとっても人気のアイテムです。
シンプルな無地の物、チェックやストライプ、花柄などの柄物など幅広く登場していますよね!

どれもドライブデートのコーディネートにおすすめのアイテムばかりです。
オフショルダーで肩を出している分、袖は五分丈程度の半袖より少し長いものだとバランスがとれてGOOD♪

画像のようにパンツと合わせても、ロングスカートと合わせても、相性もばっちりですよ。

夏のドライブデートコーディネート⑩ワンピースだってオフショル

オフショルダーワンピースを着た女性

wear.jp

1つ前のコマでオフショルダーアイテムをご紹介しましたが、トップスに飽きたという方はオフショルダーのワンピースもドライブデートにおすすめ♡

コーディネートにグッと大人っぽさが出ますよ。
全体的に帽子や靴のカラーを統一したところもポイントです!
もちろん、ゆったりワンピースなので夏の長時間ドライブデートも楽ちん♪

まるっと真似しても良し、靴は少しヒールのあるものを選んでもフェミニンな印象になるコーディネートですよ。
いかがでしたか♡
すぐに真似したくなるような夏のドライブデートにおすすめのコーディネートを10スタイルご紹介させて頂きました。
ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル♪女子会・デートにも◎

2018年春、ドットのアイテムが流行しました。引き続き夏も可愛いドットのアイテムが続々と登...

ドライブデート コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる