脈ありサイン気づいてる!?女性の好意が現れる言動10選

LOVE

女性のモテテクニックも大事ですが、1番大切なのはそれを彼に気づいてもらうこと!
女性のOKサインはとっても分かりにくいので、男性は決してタイミングを逃さないでくださいね♡
では、OKサインとは具体的にどんなものなのでしょうか?早速ご紹介します。

女性が脈あり男性に見せるOKサイン①服が毎回違う

まず始めにご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「会うとき毎回違うお洋服を着ている」ことです。
女性はオシャレが好きな生き物ですが、なにもそんなにビックリするくらいお洋服を持っている訳ではないんです。
いつも、着回し方法を雑誌などでチェックしたり、陰ながらの努力をしているのですが、特に気になる彼の前だと、毎回違うお洋服で会いたいと思ってしまうのです♡

むしろ、デートの前日にわざわざ明日着て行くお洋服を探しに行っているくらい!

ちょっと気をつけて見ていれば、前にどんなお洋服を着ていたか、ちゃんと覚えていられるはずなので、会ったときに彼女のお洋服をチェックしてみて♪
毎回違うスタイルで来ているのなら、アナタを意識している脈ありサインの現れかもしれませんよ。

女性が脈あり男性に見せるOKサイン②香りがキツくなった

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「香り」です。
女性って、男性は“香り”が好きなことをちゃんと知っているんです♡

だから、好きな彼に喜んでもらえるように、こっそり香水を常備しているもの。
待ち合わせした時や、お手洗いに行ってきた帰りに香水の付けたての匂いがしたら、アナタを意識していると思ってよいでしょう!

女性は、自信が欲しいときに香水に頼るクセがあって、それは決して“習慣”ではないんです。
簡単に言えば、“直帰するつもりなら、香水はめったにしないのです。”

女性からいい香りがしたとしたら、確実にアナタに気持ちがある脈ありOKサインですよ♪

女性が脈あり男性に見せるOKサイン③リップをぬる

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「リップを塗る仕草」です。
王道のモテ仕草の1つで、“見て欲しい部分を手で触る”というものがあるんです。

間違っても、まだ関係性がハッキリしていないのに女性からキスをするなんてできません!
そこで、女性は「キスしてほしい」と望んでいるとき、リップを目の前でこっそり塗ったりして意識させているのです。

ただし、グロスを塗っていたらちょっと待って!
大切なポイントは“リップクリーム”ってこと。
グロスだとキスしたときにベタベタしちゃうのを女性はよく分かっているので、グロスを塗っているのは微妙なサインかも……。
脈ありOKサインは保湿のみ♪

アナタのことを待っているかもしれませんよ♡

女性が脈あり男性に見せるOKサイン④帰る時間がうやむや

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「帰る時間が決まっていない」ことです。
食事に行ったりしている際にアナタが彼女を気にして「時間大丈夫?」と聞いても、何だかうやむやな返事が返ってきた時は、チャンスです!

帰りの時間について、返事をハッキリ返してこない時は、

  • 他に約束があるけど、断ろうと考えている時。
  • 全然予定ないしまだ一緒にいたい。
  • 次の展開を気にしてる。

どれににしても、マイナスな答え方じゃないのです♡
なので、そんな時はアナタからさりげなく、次の展開へ運んでいってもいいかも。

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑤「私も同じ!」と共感する

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「共感が多い」ことです。

気になる男性とは接点を多く持ちたいもの。
話が合う女性だと思われたいですし、共感できるものがあったり、共通の趣味などがあれば「デートに誘ってもらえるかも?」という期待も込めて、共感できる部分や共通している点があれば少し大げさなリアクションでアピールする女性が多いのだそう。

「私も同じ!」とアピールがあったなら、脈ありサインである可能性が高いので、ぜひ「一緒にしよう!」と誘ってあげてくださいね♡

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑥質問が増えた

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「質問をたくさんしてくる」ことです。

無言な時間が気まずい相手に対して適当な質問を繰り返す女性もいますが、多くの場合、質問をたくさんする相手には興味を持っているから♡

見分けるポイントは、家族やライフスタイルに強い関心をしめしているどうか!
家族の話や育った環境などを聞いてきたなら、あなたとの交際を具体的に思い描いている脈ありサインかもしれませんよ。

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑦恋愛についての話が多い

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「恋愛についての話が多い」ことです。

女性は恋愛話が好きなので、男性からすると見極めずらいかもしれませんが、興味のない相手の恋愛話ほどつまらないものはないのです。
同性の恋愛話なら共感できる部分もあるのですが、好きではない男性の恋愛観を聞くのは退屈。

あなたに恋愛に関する話をするのは、あなたが過去の恋人とどんなお付き合いをしていたのか、これからどんな付き合いをしていきたいのか、具体的に知りたいから。
恋愛についての質問が多くなってきたら、脈ありサインの現れなので、質問し返して彼女の恋愛感も探っておきましょう!

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑧プライベートについて聞きたがる

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「プライベートを聞きたがる」ことです。

「休日は何してるの?」「好きな食べ物は?」などの質問は、共感できる部分を探してデートに誘ってもらえるようにしかけている可能性が高いです。
また、一人の時間をどう過ごしているかを聞くのは、彼女やいい感じの女性がいないかどうかを探っているパターンもあるでしょう。

学生時代の話ややっているスポーツについて深く聞くのは、「もっと彼のことを知りたい」という脈ありサインかも♡

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑨さりげないボディタッチをしてくる

次にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「ボディタッチ」です。

さりげなく、腕や背中にさわってきたり、テーブルの下で足をわざとぶつけてきたり、「手のマッサージを覚えたの」など、手と手がふれ合うシチュエーションを作ってくる彼女は、あなたに「脈ありサイン」を送っている最中!

好きな人に少しでも触れたい、どきっとさせたいという気持ちの現れかもしれませんよ。

女性が脈あり男性に見せるOKサイン⑩いつも笑顔

最後にご紹介する、女性が脈あり男性に見せるOKサインは、「笑顔でいる時間が多い」ことです。

女性同士の世界は何かと複雑。
だからこそ女性は、場の空気を読むことを大切にするので、つくり笑顔が多いものです。

それでも、興味のない男性と二人きりにになってまで笑顔を続けていると、疲れてしまうもの。
なので、笑顔を休憩することもあります。

もしもあなたと二人きりの時間に彼女の笑顔が途絶えないのなら、あなたといるのが楽しいということでしょう。

女性が脈あり男性に見せるOKサインって、実はいろんなシーンで細かく見え隠れしているんです♪
男性のみなさんは、女性の少しの変化を敏感にキャッチして、チャンスをつくっていきましょう!
女性はあなたからのアクションを待っているはずですよ……♡