【4MEEE座談会】パサつき、ゴワゴワ。気になる髪悩み&ヘアケアについて

提供:クラシエ Promotion

女性にとって重要な美の一つ「髪の毛」。
どんなにヘアケアを徹底してもパサツキやゴワつき、傷みなど、髪の毛の悩みは尽きないですよね。
今回は人気インスタグラマーに集まっていただき、それぞれが抱える髪の毛の悩みを語ってもらいました。
一体、どんな悩みを抱えているのでしょうか?今イチオシのアイテムもご紹介します!

4MEEE
4MEEE
2018.08.13

「乾燥」「パサつき」気になる髪悩み

今回は人気インスタグラマーの小林真由さん・水野佐彩さん・李雨瀟さんに集まっていただき、髪の毛の悩みと普段のヘアケアについてお話を伺ってきました!

———— みなさん、いつも髪の毛が綺麗な印象ですが、何か悩みを抱えていたりするんですか?

とにかく乾燥毛で、広がるのが気になります。それにすぐパサつくし、コテで髪の毛を巻いてもすぐ取れちゃう。

私は髪の毛が細いから、ヘアケアが大変。オイルで保湿しようとすると、少しの量でもベタつくし、クリームだともの足りなくて。それに髪の毛が細くて量が多いからなかなか髪の毛が乾きません!

私も髪の毛細いから全然乾かない。気付いたら30分近くドライヤーしてる時があるくらい!それに乾燥は私も凄く悩んでいます。冬より夏の方が乾燥しているかも。特に最近はゴルフをすることが多くて、紫外線を浴びる機会も増えたからかもしれませんが、異常に水分が取られているなって感じます。

あー!わかる気がする。私も最近ゴルフしていて以前より乾燥しているかも。でも特に何もケアしていないな……。

私は髪の毛に吹きかけるUVスプレーを使うようにはしています。紫外線を浴びると髪の毛の色落ちも早いような気がするし。

———— 確かに紫外線は肌だけではなく、髪の毛にも影響がありますよね。みなさんが教えてくれた悩みを解決するために行っているヘアケア方法があったら教えてください。

夜お風呂上がりには少量のオイルをつけて、朝は髪の毛を巻く前にクリームをつけるくらいです。でも私の髪質的にあまり余計なものはつけない方がいいのかなとは思っているんですが、いいケア方法が見つからなくて……。

私は結構ヘアケアを徹底している方かも。お風呂上がりにはオイルをつけた髪の毛をタオルで包んで少しだけ放置しています。ある程度時間を置いてからドライヤーで乾かすと、多少はドライヤー時間が短くなる感じがします。洗ってすぐドライヤーをすると全然乾かないし、なんとなく髪の毛にダメージを与えている気がするんですよね。

私もお風呂上がりは必ずオイルをつけます。ダメージが特に酷いなと感じる時は美容院に行ってトリートメントをしてもらうんですが、やはりお家で手軽にケアできたらいいなって思います。

「髪は女の命」と言われることがあるほど、女性なら誰もが気になるヘアケア。皆さんは普段どんなケアをしていますか?
実は毎日使うシャンプー・トリートメントを見直してみるのが得策かもしれませんよ。

新発売!「いち髪ナチュラルケアセレクト」

人気インスタグラマー3名のように、みなさんも様々な髪の毛の悩みを抱えているのでは?
そんな人におすすめしたいのが、いち髪ブランドから新しく登場したプレミアムヘアケアシリーズ「いち髪ナチュラルケアセレクト」です!

天然由来成分を90%以上(水を含む)も使用し、外部ストレス※1に敏感な地肌や髪の毛に配慮しながら、髪の毛をケアしてくれるヘアケアシリーズです。
米ぬかや椿・へちま※2・ゆず※3などの和草エキス※4を厳選配合し、日本女性の髪質を考え、こだわって作っているのがいち髪ならではの魅力!

そして「いち髪ナチュラルケアセレクト」のシャンプーは、泡立ちがすごくいいんです!たっぷりの泡が地肌と髪の毛を優しく包んでしっかり洗ってくれます。しかもノンシリコン。

ラインナップは、軽やかな指通りとなめらかな仕上がりを実現する「スムース」と、パサつく毛先もしっとりまとまる髪に導く「モイスト」の2種類。自分の髪質にあった方をチョイスしてくださいね。

※1 乾燥や摩擦
※2 スムースに配合
※3 モイストに配合
※4 補修・保湿成分

インフルエンサーが1週間体験♡
みんなの口コミは……?

今回は、髪の毛の悩みを色々と語ってくれた3名に「いち髪ナチュラルケアセレクト」を体験してもらいました!果たして口コミは……?

洗い上がりの綺麗な髪の毛も写真に撮ってもらいました♡

<水野佐彩さん>

たくさんの泡でしっかり洗いたい私にとっては、泡立ちの良い“いち髪ナチュラルケアセレクト”はすごく良かったです!洗い上がりのごわつきもなく、髪の毛を乾かしている時のさらさら感が心地よかったですね。ボトルの見た目もナチュラルで、髪の毛に良さそうって目でも感じられるのもお気に入りポイントです。爽やかな香りもお気に入りです!

<李雨瀟さん>

“いち髪ナチュラルケアセレクト”は、髪の毛の長い私でもワンプッシュで十分な量が出てコスパがいいなって感じました。ノンシリコンとは思えないほどの泡立ちにもびっくりしました!洗い上がりがスッキリとしながらもふわっとセットできるので、私好みのシャンプー&トリートメントです。洗った後の香りも程よく残っていて、シャンプーの香りを重視する人にもおすすめですね!

<小林真由さん>

正直、ノンシリコンシャンプーって泡立たないイメージであまり好きではなかったんです。でも、“いち髪ナチュラルケアセレクト”はとにかく泡立ちがいい!ノンシリコンシャンプーに対するイメージがガラッと変わりました。ワックスが付いている髪の毛も、しっかり落ちるのも高ポイントですね。新しいシャンプーに変えた直後は、「あっいいな」って感じているのですが、2日くらい経つと髪の毛が慣れちゃうことが多いんですよね。でも今回は「いいな!」って感覚がずっと続いています♡

インスタグラマーもお気に入り!
美髪シャンプーにTRY!

「いち髪ナチュラルケアセレクト」で美髪になった3名に思わずうっとり♡

ヘアアイロンやカラー剤でおしゃれを楽しんでいる女性にとっては、シャンプー&トリートメントでヘアケアができるなんて、嬉しい限り!
泡立ちもよく洗い上がりのスッキリ感もバッチリなので、ノンシリコンシャンプー未体験の女性にもおすすめですよ。

さらに、いち髪ナチュラルケアセレクトの、100%天然由来香料のみを配合した香りが、穏やかな気分にさせてくれるはず。
洗練されたハーバルグリーンの香りの「スムース」と、みずみずしいシトラスフローラルの香りの「モイスト」は、ナチュラルでありながら、豊かな香り立ちを実現してくれますよ♪

自分の髪質に合わせて選ぶのも良し、好きな香りで選ぶのも良し♪
香りと優しい泡が髪の毛を包み込み、上質なシャンプータイムを堪能できるはず。さっそく取り入れてみて。

いち髪ナチュラルケアセレクト 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。