赤系スカーフを使った春コーデおすすめ10選♡アクセ感覚で取り入れて!

Fashion

春はスカーフをコーデに取り入れるのがトレンド♪とくに赤系のスカーフが人気なんです!
そこで今回は、赤系スカーフを使った大人可愛い春コーデをご紹介します。
スカーフの取り入れ方がわからない!という方も、これを見ればおしゃれにスカーフを取り入れることができますよ♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2024.03.12

赤系スカーフを使った大人可愛い春コーデ

①ブラウン×赤スカーフ

ブラウン×赤スカーフ 出典:wear.jp

赤系スカーフはカジュアルアイテムにコーディネートするもの!子どもっぽくなる!と思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、2024年の春は赤系スカーフを大人のコーディネートに取り入れるのがトレンドなんです♪

とくにおすすめなのが、赤と同系色のブラウンコーデとの組み合わせ!
サファリ風のコーディネートは、メンズライクでカッコいい女性の着こなし。

赤のスカーフをポイントで使うことで、おしゃれ度がアップしてブラウンのグラデーションコーデに見ごたえを与えてくれます。
ベージュ〜ブラウン〜赤のグラデーションは、オフィスコーデにも応用できる配色です♡

②アクセサリー感覚で取り入れる

アクセサリー感覚で取り入れる 出典:wear.jp

赤系スカーフを使った春コーデで押さえておきたい取り入れ方は、アクセサリー感覚でさり気なく身につけること♡

とくに腕にブレスレットのように巻き付ける取り入れ方は、この春取り入れるべき!
トレーナー×デニムのシンプルなコーディネートも、赤スカーフのブレスレットをアクセントにすれば一気にトレンドコーデに格上げ♪

③小物のカラーを統一する

小物のカラーを統一する 出典:wear.jp

春は赤スカーフだけポイントで取り入れるのもいいですが、せっかくならバッグやシューズも赤で統一するのがGOOD♡

ネイビー×ホワイトのコーディネートに赤のスカーフを取り入れれば、春らしいマリンテイストに♪
赤の小物を使って、いつもより明るくポップに仕上げるのも春だからこそ楽しみたいコーディネートではないでしょうか。

赤ボーダーのトップスを取り入れれば、さらにおしゃれなマリンスタイルが完成!
オフィスでもネイビーのジャケットがあれば、きちんと感のあるコーディネートが楽しめます。

④トレンチコートと相性抜群

トレンチコートと相性抜群 出典:wear.jp

赤×ベージュの配色は相性抜群♪
最初のコーディネートでもブラウン系との配色を紹介しましたが、春ならトレンチコートともコーディネートもおしゃれです♡

カジュアルコーデならトートバッグにアクセントとして付けるのもいいですし、ブレスレットや首元に巻いてもGOOD!

シンプルなコーディネートも赤スカーフがあるかないかで雰囲気がだいぶ変わりますよ。
なんとなくコーディネートがもの足りないな……。と感じるときには、赤スカーフを取り入れるのがおすすめです。

⑤リッチなスカーフはフェミニンコーデに

リッチなスカーフはフェミニンコーデに 出典:wear.jp

シフォンやシルクなど光沢感のある上質なスカーフなら、フェミニンなコーディネートに合わせるのが正解♡

赤のスカーフをプラスすることで、いつものフェミニンコーデの品の良さがさらにアップすするはず♪
首に巻くだけではなく、いつも使う通勤バッグにプラスすれば、毎日のシンプルなオフィスコーデもおしゃれに仕上がりますよ。

シンプルなトップスで寂しく感じるときには、首元に巻けばエレガントな雰囲気に格上げすることも!

オフィスやフェミニンコーデに赤スカーフを取り入れるなら、質感がリッチなアイテムを取り入れてみて。

⑥甘辛コーデのアクセントに

甘辛コーデのアクセントに 出典:wear.jp

赤系のスカーフは春の甘辛コーデにもGOOD!
デニム×ライダースジャケットの組み合わせはクールになりすぎてしまいますが、赤のスカーフを取り入れることで女性らしさを演出することができます。

クールすぎるコーディネートも、赤のスカーフを取り入れることで甘さをプラス。
ブラックを多めに取り入れているときの差し色としても大活躍してくれますよ♡

甘い要素を取り入れたいときに赤スカーフは、程よく甘さをプラスしてくれる絶妙なアイテム♪
クールなコーディネートが多いという方は、赤スカーフを取り入れて甘辛コーデも楽しんでみて!

⑦デニムのベルトとして

デニムのベルトとして 出典:wear.jp

春も引き続き、白T×デニムのコーディネートは鉄板!
シンプル&トレンドのコーディネートだからこそ、カブる確率が高いコーディネートなので小物で差をつけるのがおしゃれ上級者♪

おすすめは赤のスカーフをベルトとして取り入れること♡
シンプルなカジュアルコーデも、赤スカーフのベルトならおしゃれなアクセントに。

赤スカーフの柄がコーディネートにニュアンスを出してくれるので、普通のベルトよりもおしゃれに仕上がりますよ。

シンプルなコーディネートこそ、小物にこだわってコーディネートしてみてくださいね。

⑧ボーダー×チノパンでフレンチカジュアル

ボーダー×チノパンでフレンチカジュアル 出典:wear.jp

春はフレンチカジュアルがおしゃれに映える季節♡
ボーダー×チノパンの定番フレンチカジュアルも、赤スカーフをアレンジして着こなしましょう!

シンプルなコーディネートなのにおしゃれ上級者に見える赤スカーフを取り入れたフレンチカジュアルスタイルは、ワンマイルコーデにもぴったり♪
彼と休日のちょっとしたお出かけにもGOOD!

スニーカーやバッグは爽やかなホワイトでまとめてみて。
ちょっとそこまでもつもりが、ついつい遠回りしたくなる春らしさ全開のコーディネートですよ。

⑨トレンチコートのベルトをスカーフに

トレンチコートのベルトをスカーフに 出典:wear.jp

春になるとトレンチコートや白のシャツワンピースをよく見かけるようになりますよね。
せっかくなら定番のアイテムをそのまま着るのはもったいない!アレンジしておしゃれに着こなしちゃいましょう♪

そこでおすすめなのが、トレンチコートのベルトをスカーフにチェンジする方法♡
後ろで結んでもおしゃれですが、しっかり前で結んだときにもトレンチワンピースのような着こなしにしてくれます。

白のシャツワンピースにも応用できる着こなしなので、春のアウターに赤のスカーフを取り入れてみてください。

⑩ヘアアレンジで取り入れて大人可愛く

ヘアアレンジで取り入れて大人可愛く 出典:wear.jp

ここ最近、カジュアルコーデで定番になっているヘアアレンジにスカーフを取り入れるコーディネート♪
春はさらに流行しそうな予感♡

とくに赤スカーフはデニムと相性抜群のアイテムなので、デニムを持っているなら赤スカーフも持っておくべき!
カチューシャのようにアレンジするのがトレンドですが、ポニーテールに大きめのリボンで可愛く仕上げるのもGOOD。

赤スカーフをヘアアレンジに取り入れたら、メイクも赤リップで統一感を出すのもおすすめ。
デニムのコーディネートはシンプルだからこそ、小物やメイクにこだわってみて!

赤系スカーフは意外にもアクセ感覚で取り入れることができます♪
春コーデのアクセントにもなってくれるので、カジュアルからオフィスコーデまでたくさん取り入れてみるのがGOOD♡
2024年春に欠かせないアイテムなので、まだスカーフをGETしていないという方は赤のスカーフを今すぐGET!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―