風間ゆみえさん手がけるギフトサロン「La Boutique Fantasque」に潜入♡

FASHION

モデルの梨花(りんか)さんがトータルプロデュースをし、大人女子に圧倒的人気を誇るブランド、MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)。

今回は、MAISON DE REEFUR代官山本店内にオープンしたギフトサロンLa Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)に、4MEEE編集部がお邪魔してきました♡

ときめくアイテムをいち早くご紹介!誰よりも早くチェックして、大切な人へのギフトを選びに行きましょう♪

4MEEE
4MEEE
2018.04.27

風間ゆみえさんディレクションのギフトサロン「La Boutique Fantasque」がOpen♡

人気スタイリストの風間ゆみえ(かざまゆみえ)さんがディレクションを手がけるギフトサロン、La Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー) 代官山本店内にニューオープン♡

風間ゆみえさんと言えば、梨花(りんか)さんなど人気モデル達からのラブコールが絶えない、「大人可愛い」の仕掛け人。

今回のLa Boutique Fantasqueも、「女性がキュンとするものをプロディースして!」と梨花さんから直々にオーダーされ、オープンが決まったのだそう!

特別に4MEEE編集部が取材させていただいたので、じっくりご紹介していきますね♡

まるでフレグランスのBARのようです……♡

MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー) 内に常設されたLa Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)のショップは、ルームウェアや食器などの色んな雑貨が揃っていますが、注目すべきは香りのアイテム。

まるでフレグランスのBARのように、フランスやイギリスなど世界各国から集められた香りアイテムが豊富。
もちろん、ゆみえさんが厳選してセレクトした上品な香りのモノばかり。

香りは私の暮らしの一部、いや、体の一部くらいなくてはならないものだけあって、お気に入りの香りばかり集めてしまったけれど、香水に初めて触れる方から、香りアディクトの方まで楽しんでいただけるラインナップで揃えています。

一番左手にある白いボトルの、LES PARFUMS DE ROSINE PARIS(パルファン ド ロジーヌ)のオードパルファムは、「結婚した時の気持ちを忘れないで」というメッセージが込められているの♡

編集部F「私、結婚する予定ないけどこの香りすごく好きです……!」

「私はこの香りでお嫁に行った!」って、実現したイメージで使えばきっといいことあるわよ♪

香りだけでなく、アイテムに秘められた素敵なエピソードを紹介してくれたり、使用シーンまでアドバイスしてくださるゆみえさん。とっても気さくでハッピーオーラ漂うどこまでも素敵な方です。

写真右端のL'ARTISAN PARFUMEUR(ラルチザン パフューム)のシュール エルブ オーデコロンは、営業や販売のお仕事をされる方にオススメな、明るく嫌味がまったくない香りなのだそう。

遠くからだと爽やかに香るのに、近くによるとわかるムスクのような甘い香りが色っぽくて素敵!

以前接客した、営業のお仕事をしている女性にこの香りをオススメしたところ、後日お手紙をいただいたの。“このフレグランスを使って2週間後に昇進したんですよ!彼氏もできました!“って。

丁寧にお客様1人1人のことを考えるゆみえさんだからこそ、このような驚きのエピソードが生まれるのですね!

TRUE GRACE(トゥルー グレース)のリードディフューザー。
こちらは、同じ香りのハンドクリームも展開されているのだそう。引っ越しのお祝いや、ちょっとしたギフトとして贈りたい!

どれも欲しくなる!ゆみえさんのセンスが光るアイテムばかり……♡

実は全ての商品をディスプレイしていないの。このお店は、お客様とお話ししながら相応しいものをご提案するっていうスタンスだから。

そう言って、ゆみえさんが引き出しから取り出してくれたのは、美容オイル。
La Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)には、ジャンル問わずギフトにぴったりなアイテムが本当に色々あるんです。

うっとりするほど美肌の持ち主である、ゆみえさんがオススメするのは……

私も愛用しているモロッコのオイルなんだけど、ほら、パッケージが可愛いでしょ?このぐるぐる巻かれたボンボン、ブレスレットにもできたりするの。身体の水分保持力を高めてくれる成分が含まれているから、乾燥が気になる時に塗ってあげるといいわよ。あ、そうだ乾燥肌ってね……(省略)

このあと乾燥肌の仕組みまで語ってくださったゆみえさん。
美容についても知識豊富で説得力があります。取材させていただいた編集部メンバーは、すっかりゆみえさんのセンスにメロメロ。

これはね(写真右)、足のマッサージオイル。フィンランドのオーガニックブランドのもの。キャッチフレーズが「猫の肉球のような足になれる」なの(笑)ふよふよって柔らかくなる感じ?すごくオススメ。そしてこれ(写真左)が、同じブランドのピートっていう泥なんだけど、私はこれを全身に塗ってお風呂に入ったらすぐに汗が出てくるの。薄暗くキャンドルを焚いて入浴したらスパの気分!

ゆみえさんはご自身の実体験を踏まえて、アイテムを使うシーンまでイメージさせてくれます。教えてもらったオススメの使用方法をギフトを贈る相手にメッセージとして添えたら、喜びも倍増するはず♡

これはLa Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)のベストセラー、フランスブランド「バシュカ」のブラシ。チークブラシかと思うでしょ?触ってみて!とっても気持ちいいでしょ?これなんと、洗顔ブラシなの!

頭皮を刺激することができるヘアブラシや、パウダーブラシなども揃っています。ナチュラルな色味のウッド素材にローズゴールドのアクセントが、他にはなかなかないデザイン。

まだまだある……!ときめくアイテムいっぱい♡

germain des prés(ジェルマン・デ・プレ)のマカロンのように詰め込まれたパンツ。女友達へのちょっとした贈り物に最適です♡

4MEEE編集部のメンバーも一目惚れして即購入してしまった、pols potten(ポルス・ポッテン)のティーカップ&コーヒーカップは4客セット。
色使いが鮮やかなので、見ているだけで胸の高鳴りがおさまりません♡

ユニセックスで使用できる、シンプルなデザインがおしゃれなエプロンまで……!彼と週末に料理を作る……なんてシーンが思い浮かんで、思わず2着GETしたくなります。

洗練されたラッピングもポイント。絶対褒めてもらえちゃう♡

La Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)は、ラッピングも可愛いんです。
ロゴ入りのクリアショッパーから覗くリボンがたまらなくおしゃれ!

4MEEE編集部メンバーも我慢できずに自分へのギフトをGETしたのですが……

みてみて♡1つ1つラッピングが違うんです!
さすがギフトサロン。スタッフの方が贈る相手やギフトシーンを考えながら丁寧にラッピングしてくださるので、とことん「オシャレ上級者」になれちゃいます。

ちなみにGETしたのは、pols pottenのティーカップ&コーヒーカップ、LES PARFUMS DE ROSINE PARISのオードパルファム、KUSUMI TEAです♡

風間ゆみえさんから4MEEE読者へメッセージ♡

プレゼントって言っても幅広くて、意外と選ぶのがむずかしいですよね。だから、ここにくれば何か見つかる!って、心強い存在を提案したかったんです。誰かが誰かを想う、素敵な瞬間をお手伝いするサロンでありたいなと思います。私も1ヶ月に1回は店舗に立って、お客様のギフトの相談に乗りたいなと思っています。あらかじめ、予算やどんな方に贈るのかも聞いて、一緒に「宝探し」をさせていただきたいですね。

La Boutique Fantasque(ラ ブティック ファンタスク)は、女性がキュンと心ときめく鮮やかで華やかな空間。

世界中を周り、たくさんのモノを見極めて来たゆみえさんだからこそセレクトできた名品が勢揃い。
大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美に何かを買いたい時、La Boutique Fantasqueを訪れたら、必ず素敵なモノと出会えるはずです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。