パーツ別メイクを徹底解説!ナベメイク×「SUGAO」=透明感の法則♡

提供:SUGAO
最近、雑誌等で話題となっている「ナベメイク」をご存知でしょうか?♡
「ナベメイク」とはトップスタイリスト渡辺一正さんが考案した「透明感のあるナチュラルメイク」のこと。

今回は、渡辺一正さんご本人が、ナベメイクにおすすめの「SUGAO」シリーズを使った透明感メイクのやり方を、パーツ別に紹介してくれました!

EYE/透明感のあるピュアな目元に♡

ナベメイクでは、アイメイクも「透明感」がキーワードになってきます。

そこで今回は、SUGAOの「スフレ感アイカラー」のロゼピンクを使って、大人でもチャレンジしやすい透明感のあるピンクの目元を作っていきたいと思います!

このアイカラーの特徴は、ふわふわなクリームがさらさらのパウダーに変わることで、まぶたにピタッと密着してくれること。
薄づきなのにも関わらず、つけたての色をキープできます。
チューブタイプで使いやすい点もおすすめです。

♡ナベメイクのポイント♡
指先に小さな粒をとってから、まつげのキワからアイホール全体に馴染ませると◎
こうすることで、誰でも自然なグラデーションが作れます!

SUGAOのブランドサイトはこちら

SKIN/透明感あふれる、テカリ知らずのサラサラ肌に!

肌のくすみや凸凹をカバーしたい……。
でも、普段使っているベースメイクとファンデーションだと、ベタベタしたり厚くなったりしてしまいますよね。

そんなお悩みには、SUGAOの「エアーフィットCCクリーム」が絶対おすすめです。
素肌に透明感だけをのせるような感覚で、忙しい朝でも簡単に、テカリ知らずのさらさらなベースメイクが仕上がります♪

♡ナベメイクのポイント♡
①目の下の頬を中心に広げ、しっかりカバー
②額にのせて、肌の上にふんわりベールをかけるように顔全体に軽く広げる
③最後に、目の回り、ほうれい線にもう一度つける
この順に重ねると、肌の透明感がアップしますよ♪

SUGAOのブランドサイトはこちら

LIP/じんわりとした自然な発色に♪

リップにはSUGAOの「ジュレ感リップティント」を使っていきます!

ジュレのような透明感と、さらっと軽いつけ心地。
何と言っても「自然な発色が落ちにくいこと」がおすすめの理由です!

♡ナベメイクのポイント♡
ひと塗り目はくちびるの中央にポンとおくようにして、ふた塗り目で左右に優しく広げ、軽く馴染ませるだけにとどめることが重要です!

内側からじんわり自然に発色してくれるので、まるで本来の唇のようにナチュラルに仕上がります♪

SUGAOのブランドサイトはこちら

CHEEK/可愛くてピュアなイメージに♡

チークにはSUGAOの「チーク&リップ」を使っていきます。

ふわふわのクリームが頬にのせた瞬間から肌に溶け込むように伸びていってくれるので、
自然に頰が染まり、純粋で可愛いイメージを演出してくれます。
アイシャドウとしても使える点も、ポイントが高いですよね!

♡ナベメイクのポイント♡
頬に少しずつ足していき、逆三角形をつくるように薄く伸ばすと◎

「自分に合うチークの位置がわからない」という方でも、SUGAOのチーク&リップなら、全体になじんで優しく染め上げてくれるので、失敗が少なくおすすめです。

SUGAOのブランドサイトはこちら

ナベメイクでもっと可愛い女の子に♡

渡辺一正さんのアドバイスを参考に「SUGAO」のアイテムでメイクをすれば、透明感溢れるナベメイクFACEになれること間違いなし♡
あなたもぜひ、ナベメイクをマスターして、女の子をもっと楽しんじゃいましょう♪

ナベメイク SUGAO ナチュラルメイク メイク コツ コスメ アイシャドウ CCクリーム ティント チーク リップ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる