「元彼」or「いい感じの彼」運命の王子様はどっち?

元彼と別れてから時間が経たない間に新しい出会い。

一生懸命、婚活をしている人からしてみれば嬉しい話ですが、本人は、出会いがありすぎても、どの人を選べばいいか分からなくなるでしょう

元彼といい感じの人、あなたにとって運命の人はどっち?

運命の王子様はどっち?①まずは、元彼と別れた原因を分析する

元彼と別れた原因は一体何だったのでしょう?

たとえばお互いに大人になって目指すべき方向性に違いがでて、完全にすれ違ってしまっているなら、連絡を取り合う仲でも修復は不可能に近い。

浮気性で女友達と遊ぶことを控えてくれないような男も、復縁したところでまた振り回されるだけ。

一方、元彼とは単純に喧嘩別れをしただけなら、ヨリを戻せる可能性はあります。元彼と別れた原因を分析してみないと、これからどんな道を選べばいいのかも分からないでしょう。

運命の王子様はどっち?②元彼との時間を美化していないかチェックする

元彼との思い出を振り返るときに注意しなければいけないことは、元彼との時間を勝手に美化しないように気をつけるという点です。

出会ったばかりのいい感じの彼とは、デートをしている関係であっても、まだまだ未知の領域でこれから知っていく段階。

元彼はそれなりの月日を一緒に過ごしてきた相手ですから、いい感じの彼からしてみれば「自分はかなり不利!」と言いたいくらいでしょう。元彼と本気で戻りたいのか、あるいはもうすでに終わった関係なのかどうか、的確に判断すべし♡

運命の王子様はどっち?③元彼への未練がないなら、新しい恋に躊躇している原因をみつける

元彼に対する未練がないなら、新しい恋に進めない原因を探ります。
もしかしたら単純に関係を発展させることに対して抵抗を感じているだけかもしれません。

元彼との別れがつらかったからこそ、また同じ思いをしたくない気持ちでいっぱいなのでしょう。

しかし、元彼と今いい感じの彼は、生まれ育った場所も性格もなにもかもが違います。失敗を恐れず、とりあえず前に進んでみるだけでも、未来は変わる可能性があります。

運命の王子様はどっち?④紙に書き出し、運命の人を決める

自分の中である程度の結論がまとまってきた時点で、改めて、元彼と付き合うメリット・デメリット、いい感じの彼と付き合うメリット・デメリットを書き出し、両者を比較します。

あきらかに元彼への未練が強いなら、今は新しい恋に踏み切るタイミングではないでしょう。

元彼よりも新しい恋への期待が大きい場合は、迷わず前に進んでいくしかありません。どちらを選ぶのも、あなた次第です♡
いかがでしたか?

元彼といい感じの人。

どちらも大切な人だとは思いますが、どちらかいうと終わった恋にしがみつくよりも、新しい出会いに賭けてみたほうが楽しいかもしれません。

失敗を恐れず、自分が進みたい方向へ進んでまいりましょう♡

運命 元彼 いい感じ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる