デニムマニアな私が依存しているZARAのスキニーデニム♡

FASHION

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は、4MEEEらしからぬ……?デニム依存症な編集部Fuukoが虜になったスキニーデニムの話をします。

気づけばボトムスだけで16本集まっていたデニム。

スカートやワンピースを着ることの方が多いであろう、4MEEE女子の皆様には、もしかするとあまり馴染みがないかもしれないな……と思いつつ、私が好きなデニムパンツの話をします。

何を隠そう、中学・高校時代は「森ガール」が流行っていた世代の私なので、以前はレースのスカートやチノパンがファッションの中心でございました。なので、昔からスキニーデニム好きだったワケではございません……。

よく履くようになったのは二十歳頃。
当時の彼に「スキニーデニムを履くオンナが好き」と言われ、まんまと乗せられてしまった、という次第であります。
そんな私がデニムを好きになってから3〜4年で集めたデニムは、実にボトムスだけで「16」本。ふぅ、恋の力って恐ろしいものです。

ZARAに依存してしまった理由は「ストレッチが効いている」から。

彼の影響とはいえ、こんなにデニムを愛してしまった私が特に大好きなのはZARA(ザラ)のスキニーデニム。
数えてみると、16本中6本がZARAのものでした。

Acne Studios (アクネ ストゥディオ ズ) とか、Levi's(リーバイス)とか、デニムパンツに定評のあるブランドのものも色々持っているのですが、一番ヘビロテしているのはZARAなんですよね。
ZARAのスキニーデニムって、トレンド感あるデザインだし、型がキレイだし、安いし、(私が持っているのは全部1本3000円〜6000円)、そして何より「固すぎない素材なのでストレッチが効いてる!」のです。

写真のように、かがんで座っても、足をあげても大丈夫。
もちろん、ラインがキレイなので足を長くキレイに見せてくれるのも◎。
ZARAなしではもうお外に行けぬ……といっても過言ではないほど、依存してしまっている私です。

当時の彼とはお別れしてしまったけれど、ZARAのスキニーデニムさんは、末長くよろしくお願い申し上げます♡

Written by Fuuko
カジュアルだけどドラマティックなスタイリングがしたい。ビーチよりも温泉に行きたい戌年です。