要チェック!彼色に染まってしまう女性&染まらない女性の特徴

男性と付き合い出すと、洋服のジャンルや音楽の趣味、性格までガラっと変わる人がいますよね!
そのように、彼色に染まってしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?
彼氏に染まらない女性の特徴と合わせてご紹介していきたいと思います!

彼色に染まる女性の特徴①尽くしてしまう

彼色に染まってしまう女性には、比較的に尽くすタイプの人が多く、「彼のためなら、なんでもしてあげたい!」と強く思ってしまう傾向にあります。

例えば、彼がショートヘアが好きと言えばすぐに美容院に行ったり、彼の好きな音楽にどっぷりハマったり……自然に彼色に染まっていくのです。

無理やりではなく、自分がしたいと思ってそうなることが多いので、このタイプの女性が一番彼色に染まるのが上手い人だといえそうです♪

彼色に染まる女性の特徴②嫌われるのが怖い

最初はそんなつもりはなかったけれど、「彼に嫌われるんじゃないか」という不安から、だんだんと彼色に染まっていく女性もいるんです。

付き合いたての時に比べて彼の気持ちが冷めてくると、やっぱり不安になってしまうもの。
彼の好みを取り入れることで、「ちょっとは気持ちが戻るかな」と考える人もいるのだそう。

不安になる気持ちから彼色に染まっていくというのは寂しい気もしますが、そうすることで彼の気持ちが戻ってくれたら嬉しいですね♡

彼色に染まる女性の特徴③喜ばれたい

彼女が自分の好みに合わせてくれるのは、男性にとってすごく嬉しいこと。
そんな男性の気持ちに応え、「喜ばせてあげたい」という気持ちから、彼色に染まっていく人も……♡

男性は彼女を自分のものにしたい生き物なんです。
ですので、これまで自分の好みに合わせてくれなかった彼女が、だんだんと自分好みの女性になっていく姿は、男性にとってたまらないのだそう。

ただ、付き合っていくうちにありのままのあなたを好きになってくれる場合もあるので、彼の気持ちを理解した上で染まっていくのが良いでしょう。

彼色に染まらない女性の特徴①自分を受け入れてくれる人と付き合う

付き合う前から、ありのままの自分を受け入れてくれる男性を選ぶ人は、彼色に染まらない女性の特徴です。

このタイプの女性は、付き合ってから「こうして欲しい」などと言われることが面倒くさいんです。
ですので、最初からありのままの自分を好きになってくれる男性と付き合うことで、彼色に染まらずに自分らしく交際することができるんだそう。

背伸びをせずに自分をわかってくれているのは、付き合っていて安心感がありそうですよね♪

彼色に染まらない女性の特徴②価値観を曲げない

自分自身のファッションや好きなことにこだわりを持っていて、価値観を曲げない人は、彼色に染まらない女性の特徴のひとつ。

「誰かと付き合ったからといって自分は曲げたくない」という芯が強い女性は、彼色に染まることはないようです。

彼は彼。自分は自分と割り切って考えることができる人にとっては、彼に影響されることは少ないのかもしれません♪
いかがでしたか?彼色に染まる女性、染まらない女性の特徴をご紹介していきました。
男性の中には「自分色に染めたい」と考える人もいるので彼色に染まりたくないと思う女性は、付き合う前にしっかりと確認しておくことも大切かもしれませんよ♪

【関連記事】「妥協彼氏」と付き合う意外なメリットとは?ひとまず始めてみよう♡

クリスマスやバレンタインなどのイベントや長期休暇のときって、なぜか人が恋しくなり彼氏が...

彼氏 染まる 特徴 依存

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる