聞きたくてウズウズしちゃう♡「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法

LOVE

気になる男性がいたときにまず気になるのは、「彼女がいるかどうか」。
聞きたいけれども、がっついていると思われるのも嫌だし、なんだか恥ずかしくて聞けない人も多いはず!
そんなときにさりげなく聞く方法を、実際の会話例を用いてご紹介します♡

「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法① 「休みの日、何してるの?」

休みの日の過ごし方を聞く、これは彼女の有無が分かりやすい質問ですね。
家でゴロゴロ、TVを見てる、バイトをしてる、趣味に没頭してる……など、女っ気のない返答が来たら、彼女がいない可能性が考えられます。

しかし、彼女持ちを隠したい男性にとっては、この質問に対してかなり警戒するかも。
嘘をつかれる可能性もあります。

そんな時は、「休みの日はどこにお出かけするの?」「最近はどこ行ったの?」と、場所を尋ねる聞き方にチェンジしましょう!
表参道やお台場などのデートスポット、または箱根や伊豆などカップル向け小旅行スポットであれば、彼女持ちの可能性があります。

「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法② 「家で自炊するの?」

1人暮らしの男性に効果的な質問です。
自炊をするかどうかを質問し、「いつも外食」「コンビニ飯が多い」などの返答が来たら、彼女持ちの可能性は低めです。

もし「自炊するよ」と返答が来た場合、考えられる可能性は2つです。
1つは、本当に料理好きの男子の場合。1人暮らしの男子でも、食に興味のある男子は毎日のように自炊をします。
2つは、彼女と一緒に自炊をしている場合。“彼女と一緒に”の部分を省略して、あなたに話しているのかもしれません。

この2つを見極めるなら、調味料や味付けなど料理の詳しい話をするのがおすすめ!
答えられたら彼氏にしたい料理系男子、答えられなかったら彼女持ち男子と認定しましょう。

「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法③ 「彼女とどのくらい続いてるの?」

最初から、彼女がいる前提で質問してしまいましょう。
ここで「いないよ」と返答がきたらラッキーですね☆

具体的な期間を聞かれてしまっては、男性も嘘をつきづらいはず。
彼女がいる場合は正直に答えるでしょう。

また、彼女がいる前提の質問は、男性の気分を高めることにもつながります!
もしいないと返答された場合は、「彼女いそうなのに、もったいないね!」と言ってあげましょう♡
自分を立ててくれる女性は、男性も一緒にいて気分が良くなるものです♪

「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法④ 「今度みんなでご飯行きましょう!」

二人っきりじゃなくても構いません。自然な流れで食事や飲みに誘ってみましょう。
このような場所では恋愛話も自然と盛り上がりますよね。しかし、注目するポイントは彼の会話の内容ではなく、仕草や行動です!

一緒にいる時も彼がスマホを頻繁に触っていたら、彼女に連絡をしている可能性が高いです。
特に、前々から決まっていた食事ではなく急に決まったものであれば、そのような行動が顕著に表れるはず。

お酒の勢いで彼に探りを入れるのもあり!いずれにせよ、気になる彼と一度は食事に行くべきですね♡

「彼女いるの?」をさりげなく聞く方法⑤ 「〇〇(女の子が好きそうなもの)、知ってる?」

グルメ、コスメ、ファッション……なんでも良いです。女の子の好きそうなものの話題をしてみましょう。
マニアックなものは避け、一般的な女の子の間で認知度が高いものをチョイスしてみて。

女の子が好きそうなものに詳しい男性は、彼女がいる可能性ありです。
そのスポットに一緒に行ったり、彼女がそのコスメを使っていたり、などの理由で詳しいのかもしれません。

流行ものを話に取り上げれば、より分かりやすいかも!
少し前に話題になったものしか知らない場合は、別れたばっかりの可能性も考えられますね。

ダイレクトに彼女がいるかを聞かなくても、確かめる方法は様々あるのです♪
気になる彼がいるあなた、普段の会話のあちらこちらに探りワードを入れてみましょう♡