彼氏いないはもう卒業!素敵な恋人候補を見つける方法って?

LOVE

恋愛氷河期といわれてる今、彼氏がいない友達は多いかもしれないけど、自分も同じなんてもったいない!
友達も仕事も恋愛も全部うまくいってこそ、きらきらライフ♡
そこで今回は、恋とは疎遠気味の女性必見の“彼氏を見つける方法”をご紹介いたします。

彼氏ができない……と嘆いてない?出会いがないなら見つけに行こう!

サングラスをかけた男女www.shutterstock.com

「出会いがなくて彼氏ができない」「アラサーになって積極的に行けなくなった」など、彼氏がいないことを嘆く女性が多くいます。
しかし、今の環境や年齢のせいにしていては、いつまでたっても恋人はできません!

出会いがないのなら自分から見つけに行き、年齢が気になるのならそれ以上に素敵な女性を目指せばいいこと♡

ですが恋愛と疎遠気味だと、何から行動すればいいのか分からなくなってしまうのも事実ですよね。
そこで今回は、彼氏を見つける方法をご紹介いたします。

まずは、今の自分の状況をはっきり把握し、なぜ彼氏ができないのか分析することが大切です。
そしてその原因から脱出するために、行動に移していきましょう。

彼氏を見つける方法①飲み会や合コンに参加する

楽しそうな男女www.shutterstock.com

まず、忙しいから……興味がないから……といって、せっかく誘ってくれた飲み会やご飯会、合コンなどを断ったりしていませんか?

行ってもつまらなさそうとか、飲み会代がもったいないとか、あまり魅力的な条件じゃないと感じた場合、避けたくなるかもしれません。
ですが、本気で彼氏を見つけたいと思っているなら、つまらなさそうな会でも少しずつでいいのでどんどん参加してみてください。
合コンなどへのマイナスなイメージがあったとしても、それは自分が決めつけているだけ!

もしかしたら素敵な男性が参加しているかもしれませんよ♡

恋人候補の出会いを求めると言うより、人脈を広げる軽い気持ちなら、気張らずに楽しめるはずだし、友達からスタートの方が素の自分も見せられるから意外といいかもしれません。
人脈が広がれば、その男性の知り合いと繋がることもできます。

彼氏を見つける方法②ネガティブ発言に気を付ける

サングラスをかける女性www.shutterstock.com

飲み会やご飯会などに参加したとき、どんなことに気を遣っていますか?
服装やメイクなど、外見を気にしてしまいがちですが、意外と男性は女性の見た目以上に発言を気にしているみたいです。
特にアラサー男子や、結婚を意識している男性は、見た目よりも内面をチェックしています。

「でも〜」とか、「そうだけど〜」など、否定的なニュアンスな言葉が先に出ていませんか?
男性は否定されるのが苦手なので、少し違うなって思っても、まず相手の言葉を飲み込みましょう。

また、言いたいことや暴言、愚痴をつい言ってしまう女性も多いようですが、そこは人間関係として初対面に近い方には控えてくださいね。
素敵な彼氏を見つける方法は、まずは自分がポジティブ思考やポジティブ発言をしていくこと♡
ポジティブな発言をしていれば、あなたのことが気になる彼氏候補の人が現れるかもしれません。

彼氏を見つける方法③婚活に参加してみる

ワンピースを着た女性www.shutterstock.com

彼氏を見つけたいのなら、婚活に参加してみるのも一つの方法です。
特にアラサーの女性、結婚願望がある女性、自分から積極的に行けないという女性におすすめで、すべて会社を通して男性と知り合うことができるので、安全ですよ。

そして条件に合う男性も見つけてくれるので、彼氏を見つけやすいですし、結婚までとんとん拍子で話が進むこともあります。

もちろん費用はかかりますが、変に妥協したくない場合や、飲み会や合コンなどで無駄な時間を使いたくないと思っている女性にとっても合理的な方法でいいのではないでしょうか。

ただし、婚活パーティーなどは結婚を前提にしてのイベントですから、結婚願望がまだないなら参加は控えましょう。

彼氏を見つける方法④入り口はなるべく広くする

サングラスをかけた女性www.shutterstock.com

自分の理想の相手や条件を見直すことも、彼氏を見つける方法の一つです。
ついつい「顔はイケメンじゃないと嫌だ」とか、「身長は180cm以上あってほしい」とか、彼氏に求める条件が高くなっていませんか?

外見や職業なども大切かもしれませんが、出会った男性を友達の枠に入れてしまいデートを断るのはもったいないです。

自分の許せる範囲であれば、たくさんの男性とデートするといいですよ。
1対1が嫌だったら、友達を誘ってグループで過ごすのも◎

とにかく決めつけないことが大切です。
ハードルが低かった相手にこそ、急にドキッとしてしまい彼氏候補に……なんてこともあるので、自分が決めた条件で自分を縛らないようにしてみて!

彼氏を見つける方法⑤習い事を始める

ギターをやる女性www.shutterstock.com

出会いの場がないのなら、アクティブに活動するのが一番です。
合コンなどでの出会いが嫌なのなら、男性がいるような習い事を始めてみてはいかがでしょうか!

教室に通っていくうちに、そこにいる男性と仲良くなることができ、彼氏彼女の関係に発展していくかもしれませんよ♡

女性ばかりがいる料理教室や手芸系などではなく、ギターやテニス、英会話、スイミング、ボルダリングなど、男性が多くいそうな趣味をしっかり見極めて選ぶことが大切です。

習い事ではなく、スポーツジムなどに通うのもアリ。
ジムに通っている男性だけでなく、男性のインストラクターと距離を縮めることも期待できるので、意外と彼氏を見つけるのに効果的な方法です。

彼氏を見つける方法⑥社会人サークルに入る

写真を撮る男女www.shutterstock.com

社会人になって出会いがなくなったと思うのなら、彼氏を見つける方法として社会人サークルに入ってみてはいかがでしょうか。

学生時代、サークルに入っていた方なら分かるかと思いますが、同じ趣味を持っている男女が集まるので、一気に男性との交流が増えます。
社会人になっても社会人専用のサークルに入れば、自然と出会いが増えるのです。

会社にサークルがあるならそれでもいいですし、インターネットで検索するのも◎

交流というところから言うのであれば、異業種交流会というものに参加するのもおすすめですよ。
スキルアップを目指すビジネスマンがたくさん出席していることが多いので、年収が高めの男性とも出会える可能性があります。

彼氏を見つける方法⑦SNSを活用する

スマホを使う女性www.shutterstock.com

スマートフォンで彼氏を見つけるのも、今では当然の方法ですよね。
このときに使えるのが、いろいろな人と簡単に繋がることができるTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)といったSNSではないでしょうか。

SNSで仲良くなった男性を好きになったことがある女性も多くいるそう。
そこから実際に会う男女も少なくないみたい。

とは言っても、いきなり二人きりで会うのは難易度が高いと感じる女性もいるでしょう。
LINE(ライン)などでのやり取りは良くても、何を考えているか分からない人がいるのも事実。

ですので、まずは同じ趣味を持つ男女でオフ会を開いたり、友人についてきてもらったりするのがいいかもしれません。

彼氏を見つける方法⑧マッチングアプリを使ってみる

ハイタッチをする女性www.shutterstock.com

スマートフォンを使って彼氏を見つけるなら、マッチングアプリを使うのもおすすめの方法ですよ。

きちんとした会社がマッチングアプリを運営しているのであれば、きちんと本人確認をしてから登録できるようになっているはずです。
ですので、どこの誰だか分からない男性と出会うよりも、安全性が高くなるということ!

マッチングアプリはその名の通り、お互いの趣味などを登録してマッチした人と出会えるので、すぐに打ち解け合えるのも魅力です。
最初から同じ趣味なら、どんな話題にしようか悩まなくて済みますよね。

忙しい女性もアプリをダウンロードすれば簡単に登録できるので、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

彼氏を見つける方法⑨友人の結婚式でチェック!

花嫁と友達www.shutterstock.com

友人の結婚式にお呼ばれした際も、積極的に参加しましょう!
新郎新婦の男友達も来ているでしょうから、意外と彼氏を見つける絶好のチャンスなのです。

二人の結婚をお祝いしつつも、タイプな男性がいないかどうかさり気なくチェックしてみて。

この際は、できるだけ二次会にも参加しましょう。
結婚式だけでは距離を縮められないですが、フレンドリーに話すことができる二次会であれば、気になる男性とお近づきになれるかもしれませんよ♡
手っ取り早く近づく方法は、新郎新婦に紹介してもらえないか相談することです。

花嫁より派手になりすぎないように気を付けつつ、きちんと身だしなみを整えて、素敵な女性であることをアピールしていってくださいね。

彼氏を見つける方法⑩近くにいる異性を見つめ直してみる

楽しそうな男女www.shutterstock.com

彼氏を見つけるために、新しい出会いを求めて行動するのも素敵ですが、周りに男友達や男性の同僚などがいるなら近くにいる異性を見つめ直してみる方法もあります。

大事な人ほど案外近くにいることってあるんです。
近すぎて見えなかっただけで、改めて考えてみると意外と自分のタイプだったり、恋人や結婚の条件に当てはまっていたりすることも♡

中には、ずっとあなたのことを思ってくれていた男性がいるかもしれません。

彼氏を見つける方法⑪決して焦らない

目を閉じる女性www.shutterstock.com

彼氏を見つける方法をいろいろご紹介しましたが、どんなときも忘れてはいけないことがあります。
それは、焦らないこと。

焦ると何もいいことがなく、かえって空回りをしてしまいます。
「彼氏が欲しい」という気持ちが強すぎてガツガツ行くと、今度は相手が引いてしまうかもしれないので要注意!

これは気になる男性と会っているときだけでなく、メールやLINE(ライン)でのやり取りにも当てはまります。
今はメールよりもLINEなどで連絡を取ることが多くなってきていますよね。
ついつい女子同士など親しい友達とのやりとりに慣れて絵文字いっぱいだったり、スタンプを連続で送ったり、写メを送る習慣がある女性もいるでしょうが、落ち着いて相手のLINEの雰囲気を読んでみましょう。

急に賑やかすぎる内容を送ると、彼女候補になる前に距離を置かれてしまうかも。
シンプルなやり取りを好むようだったら少し慣れて親しくなってから自分らしさを出すのも遅くはないはず!  

彼氏を見つける方法⑫自分磨きを怠らない

笑顔の女性www.shutterstock.com

彼氏を見つけるためには、自分磨きを怠らないことも大切です。

相手に求めるばかりで、自分が努力をしないのはNG。
素敵な女性だと思われるために、外見はもちろん内面も磨いていきましょう!

自分磨きの方法はたくさんありますが、まずは生活習慣を見直したり、社会人としてのマナーを身につけたり、基本的なことを大切にしてみてください。
その上で、スキンケアをしたりボディケアを徹底したりするといいですよ。

 

彼氏を見つける方法をご紹介させていただきました。
彼氏は欲しいけど、何故かできないのは自分が受け入れていない場合が多いみたいです。
これをきっかけにポジティブに考えて、どんどんたくさんの男性と出会い、気になる人と距離を縮めていきましょう。