同性に嫌われる女性の特徴4つ!男ウケだけ狙っていたら要注意

女性の敵は女性……。
女性同士の友情は、とても複雑で意外ともろく、ちょっとヒビが入っただけでも、すぐにパリンと割れてしまいます。
職場でも学校でもプライベートでも……男ウケだけではなく、女ウケもよくしておかなければ、人間関係に支障がでるでしょう。そこで今回は、同性に嫌われる女性の特徴をご紹介いたします。

同性に嫌われる女性の特徴①口が軽い

根本的な問題ですが、口が軽い人と付き合っていても自分が損をするだけ。

一見、優しくていい人そうにみえる女性に限って、実は人を選び、情報を流しているものです。「誰にも言わないで」と言ったことが、なぜか広まっていた経験、あなたにもあるのでは?

どんなに他の部分が評価できても、口が軽い時点で信用に欠けます。
一方、口が堅く、よほどのことがない限り、情報を明かさない人のところには、やはり人が集まっています。

人間関係の基本でもある「余計なことはしゃべらない」は忠実に守るべきでしょう。

同性に嫌われる女性の特徴②女磨きに対してこだわりがありすぎる

女性として生まれてきた以上、女磨きは重要です。しかし、ポイントが外れていてはなにも意味がないのです。

たとえば、常に可愛くいようと電車の中で化粧をしている人がいますが、そもそも電車でのメイクはマナー違反。マナーを破ってまで化粧にこだわっていても、とても女子力があるとはいえません。

何ごとも過剰になると、努力を通り越して、ただのイタい人にしか見えなくなります。

あくまでもみんなから「素敵ですね」と褒めてもらえる範囲で、女磨きを続けましょう。そもそも、努力している姿を人様に見せるものでもありません。

夢中になりすぎて、空気が読めない女性にならないように気をつけて!

同性に嫌われる女性の特徴③自撮りが大好き(写真・動画が大好き)

毎回、SNSに自分で自分を撮影した写真を載せる人がいます。よく見てみるとプロフィール欄にはモデルと書いてありますが、何一つとしてモデルらしい仕事はしていなかったり……。

もちろん、自分の状態をチェックするために、自撮りする意識は尊敬に値しますが、撮影するたびに毎回載せていては、さすがに周りからも「ナルシスト」と思われるでしょう。

自撮り写真を載せるときは、タイミングや頻度に気をつけたほうが周囲を敵に回さなくて済みます。

同性に嫌われる女性の特徴④人によって態度を変える

人によって態度を変える人は、最終的に嫌われます。

たとえば同性であっても人気者には頭を下げてついていくのに、地味で目立たない女性とはまったく絡もうとしない……。

人を見た目だけで判断するのは、人間関係においてNG。外見だけで、その人の中身を100%予測することはできません。

また男性の前だけ「いい子」ぶっていても、女性たちからはさらに嫌われるでしょう。

もしかしたら、相手によっては男性であっても、あなたの意図を見抜くかもしれません。もういい大人である以上、人によって態度をころころと変えるのは、やめましょう。
女性を敵に回すと、なにもかもがうまくいかなくなります。
これからも仕事や勉強を頑張っていきたいなら同性を味方につけること。
自分がとった行動で周りの人を傷つけないように気をつけましょう♡

【関連記事】トラブルメーカー認定される前に!「鈍感な性格」を直す方法って?

友人や家族に「鈍感だよね」「鈍感っていいよね」とよく言われている人っていますよね?周り...

女性 嫌われる 特徴 同性 男ウケ モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる