映画好き読モが語る!おトクに映画鑑賞する方法♡

提供:bonobo LIFESTYLE

あなたは平日の夜や週末、どのような癒しタイムを送っていますか?きっと、スマホやパソコン、テレビでお気に入りの映画や国内・海外ドラマを観て過ごしている女子も多いはず!

今回は映画&ドラマ鑑賞が好きな読者モデル3人が集結!DVD派?映像配信サービス派?みんなの動画鑑賞事情をチェックしてみましょう♡

映画好き読モ集結!「いま注目の映画って?」「お気に入りの映画は?」

今回集まってくれたのは"映画好き"な読者モデルの、川本彩ちゃん(左)、伊東亜梨沙ちゃん(中央)、森下まいちゃん(右)。

さすが3人とも映画好きなだけあって、話題は早速「注目&お気に入りの映画」に!

彩ちゃん:私、『アーロと少年』観たいの!みんなもう観た?

まいちゃん:わ〜!それ、私も観たいと思ってた!ディズニー映画いいよね。

亜梨沙ちゃん:ディズニー映画だと『トイ・ストーリー』が好き。キャラクターが可愛いし、どのシリーズにも感動的なシーンが入っていて泣いちゃう。

まいちゃん:私は『アラジン』が大好きで何度も観てるの!アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんに乗って空飛ぶシーンが大好きなんだ。貧しい青年が自分の力で王子様になるっていうストーリーにキュンとくる♡

彩ちゃん:お気に入りは『塔の上のラプンツェル』。最後のキスシーンがすごくロマンティックなの!

DVDレンタル派?映像配信サービス派?

そして話題は、「レンタルショップでDVDを借りる派」か「インターネット映像配信サービス派」か、に。

できることなら毎日映画を観たい!という亜梨沙ちゃん、スキマ時間を有効活用したい彩ちゃんは、映像配信サービス派。まいちゃんは、DVDレンタルと映像配信サービスどちらも利用するそう。

亜梨沙ちゃん:レンタルショップには滅多に行かなくなったなぁ。映像配信サービスはいつでもどこでも簡単に観れるから嬉しい!

まいちゃん:私は新作映画は早く観たいからお店にレンタルしに行くよ。でも大体借りられていて残念な気持ちでお家に帰ります……。

彩ちゃん:定額映像配信サービスだと古い作品多いもんね。あと、かなりの映画好きじゃないと「今月、忙しくて結局観なかった!」っていうときも料金取られちゃうのがデメリットかな。

亜梨沙ちゃん:観ようと思っていた作品がいつのまにか配信終了になっていることもありますよね。それは本当にショック……。

bonoboなら月額0円!見たいときだけちょっと課金

そんな3人が、新しいかたちの映像配信サービスとして注目されている『bonobo(ボノボ)』を体験♪

bonobo(ボノボ)の特徴は、映画会社、アニメ会社、テレビ局などが直営しているサービスということ。直営なので、最新映画をいち早く観られるサービスなんです。また、定額見放題ではなく見た分だけお金を払う制度で、月額0円なのも安心!

bonobo(ボノボ)は、女子が好きなディズニー作品もたくさん揃っているんです!
『アナと雪の女王』、『カーズ』、『ベイマックス』、『アラジン』などの話題作から数十年前に製作された作品まで幅広いラインナップ♪

彩ちゃん:"観たいときに観たいものだけ"って、無駄がなくていいよね!

まいちゃん:映像配信サービスなのに新作が観れるなんて……!「レンタルショップに行ったけど人気で結局借りれませんでした」って状況が解消されるから、かなり嬉しい♪

亜梨沙ちゃん:作品数も多いんだね。映画だけじゃなくて、アニメやテレビドラマもあって幅広いジャンルが楽しめる!

bonobo コネクトでもっと便利♡

また、新サービスの「bonobo コネクト」も便利なんです♪

ディズニーのMovieNEXに対応していて、ディズニーのMovieNEX対応のブルーレイディスクやDVDなどのパッケージ内リーフレットに記載されている「Magicコード」を、bonobo(ボノボ)のサイト上で入力すれば、他のデバイスでも作品がみれたり特典映像などが視聴できるというもの。

bonobo(ボノボ)でお気に入りの作品がもっと身近に!いつでもどこでも楽しむことができますよ♡

▶︎いつでもどこでも映画が観たい!

最近、流行りの映像配信サービス。月々お支払いするのに抵抗がある女子は、見た分だけお金を払う制度のbonobo(ボノボ)がおすすめ♡一人でリラックスしたいとき、予定が急にキャンセルになったとき、雨で外に出るのが億劫なときもbonobo(ボノボ)を利用すれば、ハッピーな1日になること間違いなしです♪

▶︎bonobo(ボノボ)詳しくはこちら♪