お呼ばれした友人の結婚式で。ステキな出会いをゲットする裏ワザ♡

友人や会社の同僚の結婚式、あるいはその二次会などのパーティーに参加するとなると、祝福するのはもちろん、いい人いないかな?と少しは期待してしまうものですよね。
幸せいっぱいの結婚式やパーティーにお呼ばれして、ちゃっかり自分も幸せをゲットする方法をご紹介します。

お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つける方法①出会いがあればぜひゲット!

これからの季節、友人や会社の同僚の結婚式に招待されて、出向く方も多いのではないでしょうか?

そんな幸せいっぱいのパーティーの場で、自分もちゃっかり幸せをゲットしたい!と思う方もいるかもしれません。

お祝いムードで、みんなが正装している場は、とても華やかですし、そんなステキな場所で出会いがあればぜひゲットしたい!と思うものです。

とは言え、せっかくのお祝いの場。新郎新婦が主役であることは間違いないのですから、節度を持ちつついいご縁があれば……と思いたいところですね。
実はお呼ばれした結婚式で、自然にいい出会いを見つける方法があるのです。

お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つける方法②ステキな人をゲットしたいなら、まずは友人を褒める

友人の結婚式に招待されて、幸せをおすそ分けしてほしいと思っていたとしてもあくまでも主役は新郎新婦です。

好みの男性がいたとしても、ゲスト同士で「イケメンいた~!」なんて盛り上がっていては大人として節度がないですね。

ですが、気になる男性がいればフリーの時間に話しかけるのは、マナー違反ではありません。

結婚式では新婦のお色直しなどでフリーになる時間がありますし、二次会などのパーティならば、ほぼフリートークの場合もあります。

お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つけるには、そんな時間を利用して、まずは気になる彼の元へ。
話しかけるときには、まずは友人の幸せそうな笑顔を褒めましょう。また、相手の男性はどんな知り合いでここにいるのか、などの話をするようにすれば好感が持てます。

お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つける方法③1人でそわそわしている人、馴染めていない人が狙い目

友人の結婚式や、二次会などで大勢の人がいる場合。もしかしたら、自分の好みの男性がいるかもしれない!と期待してしまいます。

ですが、お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つけたいなら、話しかけにくい人ばかりを狙っても、勝率は上がりません。

華やかなパーティーでは、なかなかその場に馴染めない人もいます。実は、そんな人こそ狙い目で、話相手に困っているパターンが多いんですよ。

壁の花になってしまっている男性には、積極的に声をかけましょう。
男性側からしても、話相手になってくれた!と第一印象も良くなりやすいので、勝率が上がります。

お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つける方法④その場での連絡先交換はNG!後日友人から紹介してもらう

結婚式や二次会の場では、いくら気が合ったとしても連絡先の交換は控えましょう。
これは、結婚式はあくまでも友人である新郎新婦が主役だからです。

友人の幸せを祝福する場で出会いを求めている、と思われるのは大人としてあまり印象が良くありません。

ですが、お呼ばれした結婚式でいい出会いを見つけたいなら、気になる彼がどんなお付き合いでそのパーティーに出席していたのかは、探っておきましょう。

これは、後日友人から改めて紹介してもらうためです。
後日紹介してもらうとなれば、気になる彼が実際はどんな人物なのかも聞くことができますし、幸せいっぱいの場での出会いを応援してくれる可能性だってありますよ!
自分から聞き出したい気持ちはぐっと我慢するのが正解なんです。
友人の結婚式では節度を持って振る舞いたいものです。
でも、やっぱり気になる人がいれば、もちろん仲良くなっておいて損はありません。
後日、改めて紹介を頼むことで、周りから固めることもできますし、後押ししてくれることもあるかも!
幸せのおすそ分けをいただきましょう♡

【関連記事】髪が短くてもおしゃれに変身♡ショートヘアの結婚式お呼ばれアレンジ

結婚式などの特別な日のお呼ばれには、女性なら誰もがおしゃれをして参加をしたいもの。着て...

結婚式 出会い お呼ばれ パーティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる