したたかすぎる!同性に嫌われやすい計算高い女性の特徴12選

LOVE

どんなに可愛いらしい女性であっても計算高さがみえると、ちょっとがっかり……。
周りの空気に溶け込んでいるようで、実はそこまで信頼されていない女性って意外といるんです。
そこで今回は、女性に嫌われやすい計算高い女性の特徴をご紹介いたします。

計算高い女性は得をする?

花冠をかぶった女性www.shutterstock.com

皆さんの周りには、「この人計算高いなぁ~」と思う女性はいますか?
どんな考えでその行動をしているか、同じ女性なら何となく分かってしまうからこそ、計算高い女性を見ていると距離を置きたくなったり、嫌いだと思ったりしてしまうことも。

何よりも、そのような計算高い女性に騙されてしまう男性がいるからこそ、余計にイラッとしたり羨ましく思えたりするのではないでしょうか。
計算高い女性は男性に好かれやすいからこそ、得をしていると感じますよね。

計算高いと得をするイメージがありますが、その計算がバレてしまうと「信用できない」「関わりたくない」と思ってしまう男性がいるのも事実。

しかし中には、計算高い女性なのか天然なのか、強者で本当に分かりにくい女性もいますよね。
そこで今回は、計算高い女性の特徴をご紹介するので、自分は当てはまっていないか、職場に当てはまる友達はいないかチェックしてみてくださいね。

計算高い女性の特徴①SNS上の家庭的アピールが激しい

きゅうりを持った女性www.shutterstock.com

SNSのタイムラインを一度、振り返ってみましょう。
彼氏に関する話題しかないなら、それはちょっとマズいかも!?

彼氏もち独身女性が友人の赤ちゃんと遊んでは写真を載せて、結婚したいアピールをしていたり、遠まわしに料理ができますと自己アピールしていたり……。
あまりにもSNS上で家庭的な要素があることを強調すると、計算高い女性だと思われ、サバサバタイプの女性からは嫌われてしまうかもしれませんよ。

計算高い女性の特徴は、どんどん自分の特技を武器にすること。料理上手で家庭的なら、SNSでもどんどん発信していきます。
SNSのタイムラインは彼だけではなく、他の女性たちも見ていることを忘れずに♡

計算高い女性の特徴②泣けば男を落とせると思っている

女性の横顔www.shutterstock.com

自然と出る涙は、まさに女の武器!
別れようと思っていた彼も「本当にずっと一緒にいたくて」と泣いている姿をみれば、考え直すかもしれません。
しかし中には、泣けば男性の心を自由に操れると思い込んでいる計算高い女性もいるので要注意。

特に職場などでこういった武器を発揮されるのは、他の女性社員からしてみれば迷惑な話ですよね。
“失敗したときは、とりあえず男性に涙を見せておけばOK!”と思っている女性は、完全に計算高い女性の特徴です。
それでは周りから嫌われてしまうのも当然かも。

また、もし泣かれて態度を変えるくらいの男性上司や先輩なら、そこまでのレベルだったのでしょう。
本当に仕事がデキる人は、たとえ実際に涙が流れていても、真意を見抜きますよ。

計算高い女性の特徴③デート中に酔ったフリや寝たフリをする

笑顔の男女www.shutterstock.com

どうしても彼を落としたくて、デート中に酔ったフリや寝たフリをしませんか?
特に電車で移動中に酔ったフリや寝たフリをして、彼の肩に頭を置き、無理やりドキッとさせるような行動をしているなら、それは計算高い女性の特徴に当てはまります。

さらに上をいく計算高い女性であれば、実際にお酒を飲んで酔ったフリをしたまま彼に甘えるあざとい女を演じることもあるでしょう。

もしかしたら恋愛経験の少ない彼はドキッとして、そのまま落ちていく可能性はありますが、今までそれなりに女性とデートしてきている男性の場合、本当に酔っているのか寝ているのかくらいは見分けられるものです。

演技しすぎて彼に嫌われてしまわないように気をつけましょう!

計算高い女性の特徴④人によって態度を変える

サングラスをかけた女性www.shutterstock.com

職場でも学校でも人によって態度を変える女性っていますよね。
例えば、見た目的にイケメン部類に入る男性に対しては、とても気を配って甘えるのに対し、あきらかに恋愛経験が乏しく、まともに会話できない男性に対しては近寄らなかったり、話しかけなかったりすることも。

上手の計算高い女性であれば、好みの男性の前では絶対に裏表を見せませんが、中にはあからさまに変えすぎてバレバレの女性もいます。

バレバレの女性であれば、彼らだけではなく、周りはあなたの計算高さに気づいているはず!
人によって態度を変える女性は嫌われやすい女性の特徴として上位にランクインしますから、気を付けたいところですよね。

計算高い女性の特徴⑤損得で行動する

キスする男女www.shutterstock.com

計算高い女性は、自分にとっての損得で人間関係を決めるのも特徴の一つです。
まず第一印象でイケメンかどうかで態度を変える女性がいますが、第二段階になると今度は相手の年収や仕事での立場をチェックして、自分にとってメリットがあるかどうかを見極めるみたい。

ですので、顔がそこまでタイプではなくても、収入が高い男性や立場が上の男性には良い顔をするのです。

計算高い女性=したたかな女性でもありますから、権力のある男性に気に入られるためなら媚を売ることもたやすいはず。
そのため、計算高い女性は観察力が鋭いことも特徴として挙げられるので、会話からの探りが上手な場合もあります。

計算高い女性の特徴⑥食事は男性に必ず出してもらう

ワインを持つ男女www.shutterstock.com

男性との食事で必ず男性にお金を出してもらう女性っていますよね。
付き合ってもいないのに、男性が払って当然だと思っていて、必ず奢ってもらうのも計算高い女性の特徴だといえるでしょう。

計算高い女性は、お金が大好きです。
お金は自分を輝かせてくれるものだと思っているので、収入を気にしたり食事で奢ってくれるかどうか見極めたりしているみたいです。

男性から「奢るからいいよ♡」と言われるように計算したり、何人かの飲み会であればお会計の前に自分だけ帰ったり……あらゆる手を使って自分から出さないようにしています。

しかしこれも、女性はもちろん男性からもあまりいい印象にはならないので、お金を払う誠意があることを見せることが大切になりそうです。

計算高い女性の特徴⑦鋼のメンタル

カーテンを開ける女性www.shutterstock.com

計算高い女性は、メンタルが強いことも特徴です。
先ほど、計算高い女性はしたたかな女性であることをお話しましたが、この「したたか」には、 粘り強くてメンタルも強靭という意味があります。

計算高い女性は、同性から嫌われやすい分、裏でも悪口をいわれていることが多いのですが、いちいちそんなことは気にしません。
自分にとって必要な人を大切にすればいいという考えで、努力もせず陰口ばかりたたいている女性は下だと思っているみたい。

むしろ、悪口や陰口を言われていることを逆手にとって、天然のふりをして男性に甘えるかも!

そして計算高い女性は、去る者も追いません。
落ち込んでいる時間は無駄だと思っていて、目的に向かって突き進んでいきます。

計算高い女性の特徴⑧男性が好むものを知っている

微笑む男女www.shutterstock.com

男性が好きなことを知っていて、それを行動に移していく女性も、計算高い女性だといえるでしょう。
ほしいものを手に入れるなら手段は選ばないのが、計算高い女性の特徴です。

女の武器を最大限に活かしつつ、自分が決めた男性に近寄っていくはず。
例えば、頼られたい男性の気持ちを上手に組みとって甘えてみたり、ボディタッチをしてみたり……観察力がある計算高い女性は、男性がどんなことを言われたりされたりすると喜ぶのか、ちゃんと勉強しているんです。

ですので、“世渡り上手”と呼ばれることも♡
嫌われることもありますが、自分の結婚後のことまでちゃんと考えて、どうすべきか計算している賢い女性であることが分かりますね。

計算高い女性の特徴⑨聞き上手で話し上手

読書をする男女www.shutterstock.com

計算高い女性は、聞き上手で話し上手なことも特徴の一つとして挙げられます。
男性は意外と自分の話を聞いてもらいたいと思っている生き物。

女性がどんどん話してしまうので、男性も聞き役ばかりになってしまうのですが、本当は仕事のことや悩み相談を聞いてもらいたいと思っているときもあるのです。
その気持ちが分かっているからこそ、上手に彼の話を聞いて、尊重してあげます。

そして話し上手でもありますから、元気が出るような話をしたり、やる気がでるような気持ちに持っていったりすることができるんです。
このテクニックに、多くの男性は「また話を聞いてもらいたい」「もっと○○さんと一緒にいたい」と思うようになるみたいですね。

計算高い女性の特徴⑩自分のことを多くは語らない

サングラスをかけた女性www.shutterstock.com

相手から話を聞きだすことが上手な計算高い女性は、自分のことを多くは語りません。
なぜなら、少しくらいミステリアスな方が、男性が追っかけたくなることを知っているから!

このことを知っているからこそ計算して語らないようにしているのが特徴なのです。
「いつも休日は何してるの?」と聞かれたとき、「え~秘密です♡」と答えるあざとい女は、まさしく計算高い女性。

中には、「彼氏はいるの?」と聞かれたときに、「今、微妙なんですよね……」と曖昧な返事をする強者の計算高い女性もいます。
「いない」もしくは「いるけどうまくいっていない」ということになるので、さらにミステリアスな雰囲気が増して男性は気になってしまうでしょう。

計算高い女性の特徴⑪女友達が少ない

紙袋を持った女性www.shutterstock.com

計算高い女性は、女性に嫌われやすいタイプなだけあって、女友達が少ないことも特徴です。
「何となく想像はつくかも……」と思った女性も多いのではないでしょうか。

相手によって態度を変えたり、男性と女性の前では声のトーンが全然違っていたり、天然ぶってあざとい女を演じたり、豹変ぶりに距離を置かれてしまうのでしょう。
職場はもちろん、SNSのフォローしている人やフォローされている人をチェックしてみると分かりやすいですよ♡

そして計算高い女性は、女友達が少ないことを全く気にしていません。
むしろ、女同士で群れることは不必要なことだと思っているので、一人でも生きていける一匹狼タイプともいえるでしょう。

計算高い女性の特徴⑫自分が一番可愛いと思っている

笑顔の女性www.shutterstock.com

一匹狼タイプなだけあって、計算高い女性は自分が一番可愛いと思っています。
そして自分のことが大好きであることも特徴なので、自分のことを嫌っている人がいるのであれば、そこに近づこうとはしません。

自分のことが大好きな分、自分を可愛く魅せる方法や自分に似合うファッション、メイク、髪型なども知っています。
だからこそ、男性からすると魅力的に見えるのかもしれませんね。

自分が一番可愛いと思っているなんて……と思われるかもしれませんが、自分をよく理解することは自分の魅力を引き出すことに繋がるので、恋愛でも仕事でもとても大切なことだといえるでしょう。
計算高い女性は、あざとくてとても賢い女性なのです。

 

女に嫌われやすい計算高い女性の特徴をご紹介させていただきました。
計算高さは誰の中にでもある武器ですが、あまりにもガツガツしすぎると、女性はもちろん男性からも反感を買うハメになることも……。
彼だけではなく周り全員を敵に回さないように、上手く取り入れていきたいですね。