男性が途中で「アプローチを諦めてしまう女性」の特徴とは?

はじめのうちはアプローチしてくれていたのに、途中で男性から諦められてしまったことはありませんか?
自分自身もその人のことが気になっていたとしたら、諦められてしまったら、とってもがっかりですよね。
そこで今回は、男性が途中で諦めてしまう女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

男性がアプローチを諦める女性の特徴① お高い印象がある

最初はあなたのことを「いいな」と思ってアプローチを始めたとしても、男性の優しさを当たり前に感じていたり、食事や身につけているものが高級なものばかりだと、引かれてしまいます。

お高い女性の印象を与えてしまうと、男性は「ついていけないな」と感じてアプローチすることをやめてしまうかもしれません。

相手に優しくされることを当たり前だと思わずに、きちんと感謝するように心がけましょう。
また金銭感覚は押し付けるのではなく、相手に合わせたりして、敷居の高い印象を与えないように気を付けましょう。

男性がアプローチを諦める女性の特徴② 男性の影を匂わせる

SNSなどでやってしまいがちなのが、男の影を匂わせてしまうミスなんです。
アプローチしてくれている男性があなたのSNSを知っているのであれば、そのような意味深な投稿は控えたほうが良いでしょう。

男性のほうも、アプローチしているのに他の男性と遊んでいるような投稿をされたら、見せつけられている気分になって諦めざるを得ないですよね。

モテアピールをするのはかえって男性を遠ざけてしまう可能性があります。
それだけではなく、周りの人からも「遊んでいる女性なんだ」と誤解を生んでしまうので控えましょう。

男性がアプローチを諦める女性の特徴③「忙しい」と言って断る

せっかくの彼からの誘いにどうしても行けない場合は、「忙しい」と言って断るのはあまりよくないかも。
本当に行けない理由があるのであれば、その理由を正直に言うことが大切です。

ただ単に忙しいと言うだけだと、「断るために適当についた嘘なのではないか」と疑われてしまうかも。

何度も何度も「忙しいから無理」と言ってしまうと、「自分とは会いたくないんだな」と思われてしまいます。
何故忙しいのかを明確にしたり、素直に予定があったり都合が悪いことを説明しましょう。

他の日にちを提案して「自分もその人に好意がある」とアピールすることが大切ですよ♪

男性がアプローチを諦める女性の特徴④ LINEの返信が遅い

忙しくてLINE(ライン)の返信が遅くなってしまうことってありますよね。
だけどそれがずっと続いていたり、返信があまりにも遅かったりする場合は、相手が不安に思ってしまうのも無理はありません。

コミュニケーションを拒否されている気分になって、相手もあなたにアプローチするのを諦めてしまう原因になります。

LINEの返信が遅くなることが続いてしまう場合は、何故遅くなってしまったのか理由を打ち明けてみましょう。
もともとあまりLINEをチェックしないのであれば、そのことを前もって相手に言っておくことが大切ですよ♪

男性がアプローチ諦める女性の特徴⑤ 完璧女子すぎる

非の打ち所がないほど完璧な女性。男性からすると、最初はアプローチを頑張っていても「俺なんか無理だな」と思って諦めてしまうこともあるのだとか。

気になる彼の前では「完璧でありたい」と思って、自分を繕ってしまったりすることもあると思います。
けれども時には隙を見せるようにしたり、気取らずフレンドリーに接したりして、相手が気を使わないように配慮することもポイントですよ♪
いかがでしたか?
途中でアプローチするのを諦められてしまうほど悲しいことはないですよね。
途中で男性から諦められないためにも、ぜひ試してみてくださいね♪

イイ男にモテる女になるために…♡
とびきりのテクニックを伝授!

男性 アプローチ 諦める 辞める 女性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる