プチ新婚さん気分が味わえる♡最新!モデルハウスデートの魅力

男性と違って、出産など年齢的なタイムリミットがある女性にとって、彼とのお付き合いはできれば少しでも早く結婚へと進めたいもの。
でも、彼がなかなか結婚を意識してくれないということ、ありますよね。
「将来の結婚を考えている彼との関係を一歩前に進めたい」と思っている人や、デートがマンネリ化してきたと感じている人におすすめなのが、気軽に未来の暮らしを思い描けるモデルハウスデート。
今回はモデルハウスデートの魅力をご紹介します!

デートがマンネリ化しているなら「モデルハウスデート」してみない?

彼と一緒に過ごす休日。
家でダラダラするのも嫌だけれど、毎回どこかに出かけるのはお金がかかってしまうもの。
付き合っている期間が長くなればなるほど、彼とのデートプランはだんだんとマンネリ化してしまいますよね。

もし、彼と将来のことを考え始めているなら、デートのマンネリ解消にはお金もかけずに楽しめるモデルハウスデートがおすすめ!

住宅メーカーが、自社の商品である家を紹介するモデルハウスは、冷暖房が効いていてとっても過ごしやすい上に、お部屋も綺麗でオシャレにコーディネートされています。
モデルハウスデートは見ているだけでも楽しめる場所なんです♪

「モデルハウスデート」の魅力とは?

結婚の予定もないのにモデルハウスデートなんて……と思っているそこのあなた!
モデルハウスデートは、二人の恋を発展させる可能性を秘めているデートプランなんですよ♡

まだ二人で一緒に暮らしていないなら、彼があなたとの同棲を意識するきっかけに。
また、将来のことをなかなか考えてくれない彼も、将来隣にあなたがいる光景を思い描いてくれる可能性が高いもの!

彼との将来を考えている人にとって、モデルハウスデートに出かけたときの彼の反応で、価値観や住まいに関する考え方を知ることができるのです♪

デートにぴったり♡おすすめモデルハウス①総合住宅展示場 板橋高島平ハウジングステージ

www.housingstage.jp

東京都内での家作りを考えたとき、限られた土地の広さに合わせた家作りが何よりものポイントになってきます。

そんな都内での暮らしを想定した多層階住宅のモデルハウスをたくさん見られるのが、東京都板橋区にある「板橋高島平ハウジングステージ」。

二世帯住宅やお店と住居がセットになったモデルハウスなどが見られるため、将来自営業として独立したいと考えている二人にもおすすめなんですよ♡

◆総合住宅展示場 板橋高島平ハウジングステージ
住所:〒175-0082 東京都板橋区高島平7-2-1
電話:03-6909-9402
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

総合住宅展示場 板橋高島平ハウジングステージ

デートにぴったり♡おすすめモデルハウス②ハウジングワールド立川

www.abc-housing.co.jp

すぐ隣に大型ショッピングモールがあり、モデルハウスデートの帰りにお買い物デートも楽しめる「ハウジングワールド立川」。

首都圏でも最大級の住宅展示場で、50棟以上のモデルハウスが一堂に会しています。

いろいろなモデルハウスを見てみたい!と考える人にもおすすめの1日中楽しめる住宅展示場です♡

◆ハウジングワールド立川
住所:〒190-0015 東京都立川市泉町935-1
電話:042-527-1321
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日

ハウジングワールド立川

デートにぴったり♡おすすめモデルハウス③無印良品の家MUJI新宿 家センター

www.muji.net

新宿駅からも近く、ふらっと遊びに行ける「無印良品の家MUJI新宿 家センター」は、無印良品(むじるしりょうひん)の商品を使ったインテリアアイデアなども見ることができる、おすすめのモデルハウスです。

IDÉE(イデー)の家具などもあり、ナチュラル・シンプルなインテリアコーデを夢見る二人にもおすすめ!

セミナーやトークイベントも開催されているので、スケジュールをチェックしてみて♡

◆無印良品の家MUJI新宿 家センター
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリーB1
電話:03-3353-7752
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

無印良品の家MUJI新宿 家センター

モデルハウスデートができるスポットは、晴れた日のお出かけデートにもぴったりです。
モデルハウスは将来を考える二人におすすめのデート先だからこそ、彼との関係を一歩前に進めたい人は、次の休みに彼を誘って出かけてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】カレとの将来、ちゃんと見えてる?恋を終わらせるべきポイント4つ

恋は始まりもあれば終わりもありますが、大抵の人は恋の終わらせ方が分からないよう。恋を終...

モデルハウス デート おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる