男が声をかけたくなるのには共通点があった!誘われる女の特徴12選

LOVE

男性から食事やデートに誘われることが多い女性っていますよね。
自分から誘ってしまう女性や、誘われない女性とは何が違うのは気になったことはありませんか?
そこで今回は、誘われる女の特徴をご紹介いたします。

「誘われる女」と「誘われない女」になるならどっちがいい?

女性の後ろ姿www.shutterstock.com

男性から食事やデートに誘われる女と、誘われない女。皆さんがなるならどっちがいいですか?
それならやっぱり、男性から食事に誘われる魅力的な女性になりたいですよね。

しかし誘われる女にただなりたいと思っているだけではダメ!
実は、誘われる女と誘われない女には、ある特徴や共通点がいくつかあるのです。

《誘われない女の特徴》

  • 笑顔や愛想がない
  • 会話してもつまらない
  • プライドが高い
  • 冗談が通じない

など、マイナスな印象が強いようです。
つまり、誘われる女=ルックスがいいということではありません。
第一印象の見た目は大切ですが、そこから先に繋がるかどうかは自分の行動にかかっているので、誘われる女の特徴をチェックして自分のものにしていきましょう。

誘われる女の特徴①SNSが常に潤っている

iPadを持つ女性www.shutterstock.com

誘われる女の特徴は、まず自分がやっているSNSが潤っているようです。
友達との写真、話題のスポット、おしゃれなカフェなどに出向いて写真をアップすることで、見ている側はあなたがイケている女性のように見えてくるんだとか!

それを見た男性は、「久々に会いたい」「何か刺激をくれそう」など期待して、LINE(ライン)やメッセージを送ってくるそうですよ。
いろいろなところに行っている方が、「あのお店どうだった?」と話題作りにもなり、トークの幅を広げることができるので、一緒にいて飽きないのも魅力です。

反対に、「寂しい」や「疲れた」などのネガティブワードを呟いていると、男性は面倒に感じて距離をとってしまうかも。
楽しそうなハッピー呟きをメインにしつつ、たまに弱音をポロッと吐くのは効果的です。

誘われる女の特徴②あえてスケジュールを埋めつつリア充アピールはほどほどに

昼寝する女性www.shutterstock.com

男性に限らず言えることですが、人はいつでも会える人よりもなかなか会えない人に価値を感じて強く「会いたい」と心理的に思ってしまうようです。
「自分が誘わなければ時間を作ってもらえない」と思うようですので、誘われる女になるならいつでも暇なキャラではなく、いつも忙しく人気者っぽく振舞うのがおすすめですよ。

本当に予定がなくても、自分にゆっくり時間をかける日、早く寝る日など、とにかく予定を作るだけで忙しそうに見せることができます。

ただし、忙しいアピールをしすぎるのも要注意!
男性の中には、忙しい=誘っても断られるというイメージがついてしまい、声をかけずらくなってしまうようです。
本当に誘われる女の特徴は、暇なときはしっかりアピールすることだと言えそうですね。

誘われる女の特徴③「行ってみたいなー♪」と呟く

微笑む女性www.shutterstock.com

自分に自信がない男性の場合、心理的に「断られるのが嫌だ」「迷惑だったらどうしよう」といった不安な気持ちが勝ってしまい、誘えないことが多いようです。
このような男性のタイプだと、いくら誘われやすい女でも全然声をかけてもらえない可能性があります。

ですので、どんなことにでも興味があるように振る舞い、誘いやすい女に見せるのが重要なポイントになりますよ。

実際に「何それ楽しそう♪」「行ってみたいなー!」など、誘いやすい女はポジティブなコメントで好感度を上げているという特徴があるようです。
行きたいと言われれば男性側も「それなら今度行ってみる?」と切り出しやすいですよね。
男心を上手にコントロールして、男性が誘いやすいパスを出してあげるといいですよ。

誘われる女の特徴④ひたすら待つ

女性の足元www.shutterstock.com

「行ってみたいな♪」というような相手が誘いやすいパスを出してあげたら、あとはひたすら男性からのアクションを待ちましょう。

誘われない女は、ここで待てないのも一つの特徴です。
誘うか誘われるかの瀬戸際のタイミングで、焦って自分から切り出したり、リードしてしてしまったりするパターンが多いようですが、これではいつも自分が誘う側になってしまいますよね。

「誘われるまではとにかく待つ」と自分の中で決めてみて!
待っている間は誘われる女が取り入れている他の特徴をどんどん実践していきましょう♡

誘われる女の特徴⑤愛嬌があって笑顔が多い

ひまわりを持つ女性www.shutterstock.com

誘われる女の特徴は、いつも笑顔でいること。
笑顔でいた方が、男性も誘いやすいのは一目瞭然ですよね。

そして何よりも、笑顔が素敵だと女性としての魅力も感じられて、一緒にいる方まで幸せな気持ちになることができますよ。
食事やデート中も笑顔を絶やさないようにすれば、「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

また、誘われる女の最大の長所は愛嬌があり、愛想がいいところです。
にこやかで、可愛らしい女性の方が話しかけやすい雰囲気を感じ、フットワークが重くなさそうな印象を与えることができるので、男性から好感を持たれやすいですよ。

誘われる女の特徴⑥ノリがよくて会話が楽しい

パスタを食べる男女www.shutterstock.com

ノリがよくて会話をしていて「楽しい」と感じさせることができることも、誘われる女の特徴です。
男性が何気なく言った軽い冗談も、ノリよく返してあげると「おっ!この子はなんか違うかも」と男性に好印象を与えることができるんだとか。

男性は苦笑いやスルーされるのが一番苦手。
正直に「それ面白くないですよー!」といいつつ、笑顔で返してあげれば嬉しくなるみたいです。

セクハラ発言であれば無理する必要はありませんが、ちょっとくらいの可愛いボケや冗談であれば笑顔で返してあげてくださいね。
そして食事中やデートのときもずっと楽しそうに会話をしてくれると、次のデートに誘われる可能性が高くなりますから、誘われたらいつもよりリアクション高めで反応するのも良さそうです。

誘われる女の特徴⑦隙や抜けているところがある

シャボン玉をする女性www.shutterstock.com

ガードが堅い女性ほど、男性に誘われなくなります。
男性の中には、食事やデートから「もしかしたら……」というアクシデント的なことを期待している人もいるからです。

女性からすると「男性って本当に単純なんだな」と思ってしまいますが、誘われる女になるならこの心理を活用して程よい隙を見せるようにしてみてください。
暇な日や恋人がいないことをさり気なくアピールしたり、天然やドジなところを見せたりしている女性は、誘われる女の特徴と言えるでしょう。

隙のある女性の方が、実際にモテやすいともいわれているので、「軽い男は無理」「すぐに誘ってくる男性とは飲まない」など、ガードが堅い女になるのは卒業してみてください。
そこから調子に乗ってグイグイくるような男性がいるのであれば、徐々にシャットアウトすればいいんです。

誘われる女の特徴⑧でもデートは早めに切り上げる

ホームにいる男女www.shutterstock.com

ノリがよくても、隙があってもデートは早めに切り上げるのが、誘われる女の特徴です。
男性が食事やデートに誘う場合、少なからず下心がある可能性もあるので、その下心に応えてしまうとただの都合のいい女で終わってしまう可能性があります。

何度でも会いたくなる、そして誘いたくなる女性になるためには、簡単に一線を越えないこと。
門限を21時までにしたり、絶対に終電前に帰るようにしたりして、「また誘ってね♡」と一言添えるのがGOOD。

軽い女ではないと分かるだけで、男性もあなたへの信頼度が高くなるでしょう。
早めに切り上げられた分、早く会いたいと思わせることも期待できます。

誘われる女の特徴⑨男性との距離感が近い

乾杯する男女www.shutterstock.com

心理的に人は近くにいる人を好きになる性質があるようです。
学校での席替えで、隣や前後になった異性のことを気になったことはありませんか?
飲み会でも真正面にいる人より、隣同士で座っている方が距離が近くて、ドキドキしやすいので恋が始まりやすいといわれています。

この心理を利用して誘われる女になるなら、気になる男性との距離を近くしてみましょう。
距離感が近いだけで話しかけやすいですし、ボディタッチもできそうですよね。
そして男性にも「手の届きそうな存在」であることを認識させることができます。

実際によく誘われている女性は、男性との距離が近いことが特徴で、相手を勘違いさせるのが非常に上手です。

誘われる女の特徴⑩LINEのレスが絶妙

スマホを持つ女性www.shutterstock.com

誘われる女は、LINEやメッセージなどの返信のタイミングが絶妙であることも特徴です。
きちんと計算して返信しているので、このテクニックはしっかりマスターしておきたいところ♡

始めてのお誘いを待つなら、返信は早めに返しましょう。
レスが早い女性の方が、ポンポンッと予定を組みやすく、食事やデートの約束が実現しやすいようです。
また、レスが早い女性は男性から見ると、ちゃんとしていたり、約束を守ってくれたりするイメージが強いみたい。

ただし、何度か食事やデートを重ねて仲良くなってきたら、連絡は少しそっけなく行うのがポイント。
恋人気取りで連絡していると、曖昧な関係が続いてしまったり、男性に余裕が出てきたりしてしまうので、少しそっけなくして追われる立場になりましょう。

誘われる女の特徴⑪お酒が好き

お酒を飲む男女www.shutterstock.com

お酒好きであることも、誘われる女の特徴と言えます。
男性がお酒好きの場合、一緒にいろいろなお酒を楽しめる方が誘いやすいですよね。

男性よりもお酒に強い女でいる必要はありません。
「弱いけどお酒を飲むことが好き♡」というくらいの方が、「今度飲みに行こうよ!」と誘いやすいですし、可愛がってもらえていろいろなお店に連れていってくれるかもしれません。

食事が実現したら、男性を立てることも忘れずに。

誘われる女の特徴⑫男性にないものを武器にしている

オフショルワンピースを着た女性www.shutterstock.com

自分にはないものを持っている相手がいると、気になったり好意を抱いたりすることってありませんか?
それは男性も同じで、自分が持っていない知識や情報などを持っている女性は魅力的に見えるそうで、一緒に食事をしてみたいと誘いたくなるそうです。

また、知識や情報と同じように、女性らしさを武器にしているのも誘われる女の特徴。
女性らしい色気があったり、清楚でキレイめな服装を心がけていたり……無理に知識や色気をアピールする必要はありませんが、ふとしたときに見せることで相手をドキッとさせることができるでしょう。

 

誘われる女の特徴についてご紹介させていただきました。
自分から誘わなくても誘われる女になるのは、決して簡単なことではありません。
しかし誘われる女性の特徴や行動をしっかり観察し、少しずつ真似していくと自分も誘われやすくなるはずですよ。
誘われ上手は恋愛で有利ですから、気長にモテる女性を目指していきましょう。