案外どうでもいいかも!?好きだった彼に冷めた後に考えてみるコト

Love

恋って本当に気まぐれですよね
好きが燃え上がったり、冷めきったり。
恋が男性のだらしない行動など、彼の問題で冷めてしまうこともありますよね。
終わったばかりでモヤモヤ不完全燃焼な恋を、見直すとスッキリ次に進めるポイントを4つまとめてみました。

― 広告 ―
柳純子
柳純子
2019.12.27

失恋?彼に冷めた時に考えたいコト①彼の悪い点を箇条書きしてみる!

彼の悪い点、変な点を箇条書きにしてみましょう。

  • ご飯に行くお店を予約するのを忘れてた
  • お店のチョイスがなんかズレてた
  • 不衛生だった
  • ふとした時の口臭が臭かった
  • いかにも遊んでそう

なんでもいいです!
なんでもいいので思いついた嫌だった点を、どんどんまとめてみましょう。
そうすると「あれ?私どこに惹かれたの?」と冷静になれます。

失恋?彼に冷めた時に考えたいコト②「ん?彼って同性受け悪いの?」

モテる男性は魅力的です。
モテる男性は仕事ができたり、ルックスが良かったり、理由は様々ですが、必ず同性から惹かれるポイントがあるはずです。
じゃあ好きだった彼はどうでしょう?

同性からの信頼はあついですか?もし彼のお友達や仕事仲間の男性から、彼の悪い噂、タレコミがあって冷めるきっかけになったなら、それは冷めて正解です。

同性から人気がない男性はやめましょう。
むしろ冷めれてラッキー!

失恋?彼に冷めた時に考えたいコト③自分磨き不足だと思えること

女性出典:www.shutterstock.com

たいしたことなかった〜と絶望しちゃって冷めちゃうパターン。
実はあなたの自分磨き不足が原因かも……?

恋って、自分のそのときのレベルに合った男性しか寄ってきません。
そんな男性のことを好きになってしまったのも、その時のあなたのレベルだったと思えば、この先どんどん自分磨きをしよう♪とやる気が出ますよね?

綺麗になれるきっかけをくれて有難う!感謝!とポジティブに考えましょう。

失恋?彼に冷めた時に考えたいコト④所詮私の物語の登場人物K'くらいと思うと楽

恋が終わったばかりだと考えたりすることも多いかもしれないけれど、自分の人生を総括して見ると彼の出番なんてほんのちょっと。
K'(ダッシュ)くらいのモブキャラもいいとこです。
多分ドラマにしたら横断歩道ですれ違う程度のキャラです。

だから一瞬の恋だったな〜と思って、これからの人生にほんの少しでも経験値になればいいくらいの気持ちで考えましょう。
むしろ考える必要すらないかも?

失恋と言うと、なんだか負けた気がしますよね。
負けてないです!モヤモヤするなら、よーく相手のことを見つめ直してみると案外勝利かもしれない!
彼に冷めたり、失恋した時は自分磨きのチャンスだと思いましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―