全世界でスポーツが熱い!女子が今始めるべきランニングのススメ

提供:adidas Promotion

この夏は全世界でスポーツ中継が盛んに行われ、スポーツ熱が高まった夏でしたね!

「何かやりたいけれど、外は暑いし……。」と躊躇していた方!
涼しくなってきた今こそ、1人で出来てすぐに始められる“ランニング”を始めませんか?

4MEEE
4MEEE
2016.09.15

女子にオススメのスポーツ=ランニング!

「涼しくなってきたし、外で体を動かしたい!」

そんな女の子にぴったりなスポーツといえば、“ランニング”!

ランニングは疲れるんじゃ……と少し抵抗のある方もいるかもしれません。
しかし、学生時代の授業と違って、1人で行うランニングは、走るペースや休憩する頻度やタイミングも全て自分で決められるので、自分のペースで無理せず行うことができます!

何より、ランニングには「疲れる」というマイナス面が吹っ飛ぶほど、女子に嬉しいメリットがたくさんあるんです!

痩せやすくリバウンドしにくい体に!

女子にとって永遠の課題である「ダイエット」。体型キープの為に、泣く泣く食事制限を行っている方も多いですよね。

しかし、美味しいものを心ゆくまで食べられない食事制限はなかなか辛いもの……。
食べたいけれど綺麗になりたい!そんな方にこそ、ランニングがおすすめなんです!

ランニングをすると、まずは体に溜まっていた脂肪を燃焼することができます。
そして、ランニングは有酸素運動なので、行っているうちに心肺機能が高まり、さらには全身の筋肉が鍛えられるので、体の基礎代謝が高まります。

体の基礎代謝が高まると、生活しているだけで脂肪が燃えやすく、また些細なことで太りにくい“リバウンド知らずの痩せ体質”になれるんです♡

汗をかくことで美肌効果も♡

そして、女子に嬉しいのは「美肌効果」も得られるということ♡

ランニングをすると汗をかきますよね。
汗をかくと、体内に溜まっていた老廃物や毒素が汗とともに体外に排出されます!

そのため、お肌がツヤツヤになったり、ニキビが改善されたりという効果も期待できるんです!
また、汗をかくことはむくみ解消にもつながるので、足のむくみに悩んでいる方にもランニングは良いんですよ♡

ストレスも解消できちゃう♪

また、ランニングはストレス解消にとても効果があると言われています!

体を動かすことで、開放感や達成感を感じられるだけでなく、“走る”という単調な動きを続けることによって、頭の中が空っぽになるため、嫌なことや思い悩んでいたことを忘れやすいんだとか。

特に日々にストレスを感じている方は、時間の制限や体力の消費に対する心配の少ない夜に走るのがおすすめです♡

《着用アイテム》
インナー:W エスノバ (Snova) ブラトップ ブラック/ブラック
トップス:蘭半袖レイヤーTシャツ ローピンク F15/ユニティパープル F16
ショーツ:蘭リバーシブルショーツ ローピンク F15
タイツ:W エスノバ (Snova) リフレクト 3/4丈 タイツ ユーティリティブラック F16
シューズ:PureBOOST X レイレッド F16/ヴェイパーピンク F16/ランニングホワイト

まずはシューズを揃えよう

ランニングを始めてみようかな?と思った方に、とりあえず走り始める前に、これだけは揃えて欲しいというアイテムがあります。

それは、ランニングシューズ!

ランニングは想像以上に足に負担がかかるもの。
特にこれからランニングを始める初心者の方は、脚や足首に筋肉がついていないので、手持ちのタウンユースのスニーカーでは、足を痛めてしまう可能性も高いんです……。

安全のためにも、必ずきちんとしたランニング用のシューズを履いてから走りましょう!

おすすめはadidas(アディダス)の「PureBOOST X」!
女性のためにつくられたこちらのシューズは、軽くて履きやすい上に、反発力もあるので初心者の方でも楽に走り続けることができるんだとか♡

デザインやカラーもとってもおしゃれなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

▶︎PureBOOST X
詳細はこちらから

秋は「スポーツの秋」とも言いますよね!
今年は、おしゃれなランニングシューズを履いて、ラン女子デビューをしてみてはいかがですか♡?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。