あまり関わりたくない“元遊び人”の男こそ、結婚相手向き?

今でこそ落ち着いたけれど、若いころは相当女遊びが激しかった。
そんな悪いうわさが絶えない男性っていますよね。「元遊び人」というだけで、敬遠したくもなります……。
しかし、実は元遊び人の男性こそ結婚に適した相手の可能性が……♡
元遊び人の男性は、なぜ結婚相手に向いているのでしょうか?

“元遊び人”こそ結婚相手に向いている理由▶女性を理想で見ていない

元遊び人というくらいですから、これまでに様々な女性と付き合ったり、体だけの関係を持ったりした経験もあるでしょう。
そのため元遊び人の男性は、様々な女性を見ていく中で、女性に対して理想を抱かなくなっている可能性が。

「女性とは、こうあるべき」という古めかしい理想を持っている男性は、今でも多いですよね。
そうした男性と付き合うことは、自分の素を出せずに無理をしてしまって疲れてしまう可能性が高いのです。

その点、元遊び人の男性はそうした理想を持っていないので、ありのままの自分で接することができるでしょう。

それだけでなく、女性への対応の仕方を心得ているので、よりリラックスした関係でいることができることも♪

“元遊び人”こそ結婚相手に向いている理由▶一通り遊びつくした

元遊び人と聞くと、キャバクラへ行ったり女遊びの癖が抜けなかったり……と、女性にとってデメリットが多いのではないかと想像してしまいがち。
しかし元遊び人の男性の最大のメリットは、恋愛市場に未練がないということです!

例えば、真面目な男性ほどキャバクラ通いにハマってしまうことも。
これは、十分な恋愛経験がなく、まだまだ恋愛市場に未練があることのあらわれです。

しかし元遊び人の男性は、こうした遊びは一通りやりつくしているので、今となってはそうした遊びの場に興味を持たないのです。

すでに一通り遊びつくした元遊び人の男性こそ、結婚相手に向いてますね♡

“元遊び人”こそ結婚相手に向いている理由▶浮気の心配がない

元遊び人の男性は、遊び人だと自負していた若いころは、様々な女性とベッドを共にしてきたかもしれません。

しかし「もういいや」と区切りの付いた元遊び人の男性は、それ以降自分に不本意な体の関係を持つことをやめます。
つまり、意外にも元遊び人の男性には浮気の心配がないのです!

普通の男性であれば、美人な女性に誘惑されたら、気持ちがぐらついてしまいますよね。
しかし元遊び人の男性は、意外にもそういったことがないので、結婚相手に向いていますよ。

エセ元遊び人に要注意!その男性、本当に結婚相手に向いてる?

ここまでの内容を呼んで、「元遊び人の男性と付き合ってみてもいいかも♡」と思い始めた女性もいるでしょう。

しかし注意したいのは、口先だけの元遊び人の男性です。
口では「昔は遊んでいたけれど、もうやめたんだ」といっている男性は、あなたと真面目な恋愛をしているように見せかけて、裏ではまだ遊んでいるという可能性もあります。

ここで十分に男性の本質を見極められるかどうかで、あなたの恋愛は大きくかわります。
口先だけの元遊び人の男性は、婚活中の女性にとっては天敵なので、十分に注意しましょう。

最後は自分の目で、相手の男性が本当に結婚相手として適しているのかをしっかり見極めてくださいね♡

結婚相手向きの元遊び人の男性か、見極めよう♡

とはいえ、遊びが過去の話しなのか現在進行形の話しなのかを見極めることは難しいかもしれません。
見極めのポイントは、その男性があなたと出会ったことで、まじめな恋愛をすることができているのであれば、それは真の元遊び人です。

元遊び人の男性であることが分かれば、浮気の心配も少ないでしょう。

もし自分ひとりでその男性が遊び人なのか元遊び人なのかを判断することが難しければ、共通の友人などに話を聞いてみるのも手です♪

元遊び人の男性であれば、結婚相手として考えてみてもいいかもしれませんよ♡
結婚相手として意外と狙い目なのが、元遊び人の男性です。
元遊び人というだけで敬遠してしまうのではなく、今後は選択肢の一つとして視野に入れてみてくださいね♡

【関連記事】「出会いがない」なんてウソ!アラサー女子のための本気の婚活♡

アラサーになり、周りの結婚・出産ラッシュが続くと、ふつふつと焦りが生じてきますよね。さ...

結婚 遊び人 男性 モテ 彼氏 恋人 婚活 浮気 悩み 相性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる