実は魅力がいっぱい!今「フリーター男子」がモテる理由とは……?

Love

大手企業の正社員や、高収入の男性の方がモテると言われている恋愛市場。
ですが今、本当にモテているのは、フリーターの男性でした!
付き合ったり、結婚をするとメリットだらけな、フリーターの男性がモテる理由をご紹介します♡

― 広告 ―
大川由梨
大川由梨
2024.03.13

フリーターの男性がモテる理由①生活力がある

男性出典:www.shutterstock.com

フリーターの男性は、“夢があって上京している”などの理由で、実家暮らしの方よりも一人暮らしの方が多いんです。

また、自身がフリーターということにコンプレックスを抱いている方もいます。
そういった男性ほど、自立をするためにあえて一人暮らしをしている傾向があります。

好奇心が旺盛で、凝り性の方が多いフリーターの男性。
時間も自由に使うことができるので、掃除をする時間がきちんと取れたり、料理ができたり……生活力があるんです!

生活力があり、自立している男性は女性から見て好感が持てますよね。

フリーターの男性がモテる理由②時間を合わせてくれる

時計出典:www.shutterstock.com

フリーターの男性は、記念日や誕生日など、平日であっても大事な予定の時に融通がきく可能性が高いんです。

飲食やサービス業の方は、土日出勤の方が多いですが、シフト制であれば休みを取ることも可能ですよね♪

サラリーマンの男性のように“仕事が忙しいから”という理由で、後回しにされるリスクが減ります。

フリーターの男性がモテる理由③人当たりが良い

男性出典:www.shutterstock.com

フリーターの男性は、自分の夢を叶えたいという理由で非正社員を選ぶ方が多いですよね。

例えば、“いずれ自分のお店を開業したいから経験を積むために働いている”、“バンドマンやカメラマンとして成功したい”などなど♪

また、夢を叶えるためには人脈も必要なので、フリーターの男性は自然と社交能力が身についている方が多いんです。
人当たりが良いからこそ、フリーターとしてやっていける方もいるんですよ。

人懐っこく、人当たりが良いと、自分の家族や友人に紹介しやすいのも嬉しいポイントです!

フリーターの男性がモテる理由④おしゃれに興味がある

男性出典:www.shutterstock.com

フリーターの男性は、サラリーマンの男性に比べてスーツを着る機会が少ないですよね。
私服勤務だったり、通勤が私服だったり……自由な服装であることが特徴です。

最新のトレンド情報に詳しい人も多いので、比較的女性の話についていけるところも魅力♡

会話の内容が豊富な男性は、話していて楽しいですよね。
“面白い人と付き合いたい!”と思っている方こそ、フリーターの男性がおすすめですよ♪

フリーターの男性がモテる理由⑤お金の使い方がしっかりしている

財布出典:www.shutterstock.com

サラリーマンの男性よりも、高収入ではないフリーターの男性。
その分、生活力に加え、お金の使い方もしっかりしています♡

高収入なサラリーマンの方は、お金を湯水のように使ってしまう方もいますよね。
そんな男性と結婚すると、後々苦労することも……!

それに比べてフリーターの男性は節約上手だったり、先を見通してお金の使い道を考えています。
収入が少ないからこそ、お金の大切さをきちんと分かっているんです。

金銭感覚や、お金に対する価値観は、付き合っていくうえで重要なポイントですよね♡

 

モテるのも納得な理由が多い、フリーターの男性。
女性にとって、恋人の時間やお金の使い方は、付き合ううえで重要なポイントですよね。
“長続きするような彼氏が欲しい!”と思った方は、ぜひフリーターの男性を狙ってみてはいかがでしょうか。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―