男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間7選!やっぱり中身が大事。

見た目を磨くのも大事ですが、ずっと一緒にいるなら中身を見たいと思うのが男性の本当の気持ち。
そこで今回は、男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間が一体どんな時なのかを紹介いたします♪

目次

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間①面倒な話にも笑顔で相づち

上司の長すぎる話や、酔っぱらって面倒な人の結末のない話。
周りの人も最初のほうは聞いてあげていたとしても、だんだんと話を聞かなくなってしまうことがほとんどですよね。

そんな面倒な話を最後まで聞いてあげている女性がいると、男性は「この子性格美人だな」と感じるんだとか。

面倒だと思っても話を聞いてあげることも、時には大事なのかもしれませんよ♪

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間②店員さんに優しい

店員さんにタメ口だったり、まるで店員さんがいないような態度をとる女性は、男性からすると「冷たい人だな」と感じることも多いんだとか。

だけどしっかりと店員さんに対して料理を運んできてくれた時に「ありがとうございます」といえたり、食べ終わった時に「ごちそうさまです」と言える性格美人な女性は周りから見てもとっても好印象ですよね♪

男性がいる時だけそのような態度をするのではなく、女友達といる時も店員さんに優しくするように心がければ、自然と店員さんに対する態度が柔らかくなりますよ♡

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間③挨拶は欠かさない

基本的なことだけどとっても大切なのが、「挨拶を欠かさない」こと!
遠くの方で見かけた場合、わざわざ挨拶をするのは面倒くさいからといって、見なかったふりをすることってありませんか?

だけど性格美人な女性はちょっと距離があっても知り合いを見かけたら、挨拶しに行こうと思うことができるんです。

また、挨拶するときは聞こえないような小さな声で言っても逆効果になってしまうので、明るく挨拶することを心がけるのが大切ですよ♡

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間④素直で裏表がない

性格が素直で裏表がない女性はみんなから親しまれる性格美人といえそう。
思ったことをすぐに口に出してしまう人は、最初は近寄れない印象を持たれますが、表裏がないぶん時間が経つにつれ仲良くなっていく人も多いんです。

逆に、いくら上辺がとってもいい人だとしても裏があることを知ったら、その人の評判は一気に下がってしまいますよね。

裏表を作ってしまうと生活していく上でも面倒だと思う部分が出てくるので、素直でいることを意識してみてください♪

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間⑤言葉遣いが丁寧

性格美人な女性は、言葉遣いも丁寧です。

仕事や年上の人との会話ではきっちりとした言葉遣いができたとしても、同年代の人とのリラックスした場所での会話では言葉遣いが汚くなってしまうことってありませんか?
「別に友達同士ならいいじゃん」と思うかもしれませんが、そのふとした瞬間の汚い言葉遣いにドン引きしてしまう男性は少なくないんです!

普段から言葉遣いに気を付けていれば、だんだんと自然に丁寧な言葉遣いができるようになってくるはずですよ♡

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間⑥周りの人をよく褒める

周りの人を評価する時、ついついその人の良い部分よりも悪い部分に目が行ってしまいがちですよね。
ですが、性格美人の女性には周りの人の良い部分を見つけるのが上手な人が多いんです。

その人の良い部分を見つけて言葉にして伝えてくれたり、周りの人にその人の良い部分を教えてくれたり♡
そんな姿に男性は「良い子だな」と感じるんだとか。

苦手な人に対しても良い部分を見つけるように努力したり、相手の好きなところをすぐに言えるように心がけたりすることで、その人に対する考え方もだんだんと良くなりますよ。
性格美人に近づきたい女性はぜひトライしてみてくださいね。

男性が「性格美人な女性だな」と思う瞬間⑦家族愛がある

家族を大切にしている女性って周りからの印象が良いですよね。
家族愛がある人は周りの人にも思いやりを持って優しくすることができる人が多いんだとか。

だからといって見せつけるように家族愛をアピールするのは、性格美人としてNG!
かえってあざといと感じてしまうので気を付けてくださいね♪
自分はできていないなと思う部分があったり、これだったら自分にもできそうだなと思ったり!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる