ブライダルリングはプラチナが◎ずっと着けていたくなるおすすめブランド

提供:プラチナ・ギルド・インターナショナル
大好きな彼にプロポーズをされた皆さん、これから結婚に向けて着々と準備が進んで行きますよね。
結婚準備の第一歩としてまずはブライダルリングを選ぶところから始めませんか?
彼にこのデザインがいい!っておねだりするのもいいかもしれませんよ。

ブライダルリングに“プラチナ”がいい理由

彼にプロポーズをされた日から、着々と進んでいく結婚準備。
結婚の第一歩として大事なのは“ブライダルリング選び”ではないでしょうか。

これから先何十年も身につけるアイテムは、丈夫で色褪せずいつまでも輝き続けるものがいい!そんな想いがある花嫁様には、プラチナ・リングがおすすめです。

プラチナ・リングは、年月が経っても色あせることなく、一生もののリングとして最適だと言われています。
大切にしたい思い出と共に永遠に残すことができる素敵なリングなんです♡

さらにプラチナはどんなスタイルにも合わせやすく、毎日身につけることだってOK。
プラチナには純粋・希少・永遠といった価値があり、多くのカップルに今も愛されている理由と言えますね!

おすすめプラチナ・ブライダルリングブランド5選

今回は4MEEEセレクト、プラチナ・リングを扱うおすすめブランドを5つご紹介します!
質が良いだけではなく、デザイン性にも優れたブランドのリングは、女性の夢がたっぷり詰まっていること間違いなし。

気に入ったデザインを彼におねだりするのもありかも♡

《INCARNATION》

まずご紹介するのが“INCARNATION(インカーネーション)”

「化身」を意味するINCARNATION。
“共に誓った愛をマリッジリングへと姿を変えて、大切に育み続けてもらいたい”という想いが込められています。

デザイン、つけ心地、素材、アフターケア、特典プログラムなど、おふたりの「これからに寄り添うリング」が揃っています♡

INCARNATION

《Kobito no yubiwa》

“Kobito no yubiwa(こびとのゆびわ)”では、プラチナは全て「Timeless Platinum950」を使用。

通常のプラチナに比べて3倍以上の硬さと強度を誇るリングは、傷つきにくく変形もしにくいのが特徴です。
毎日身につけるマリッジリングにふさわしいブランドです!

こだわり抜いたデザインなので、あなたの運命のリングが見つかるかも。
ふたりの愛を形にしてくれる、心ときめくリングたちはいかがですか?

Kobito no yubiwa

《katamu》

“katamu(かたむ)”には、ふたりのご縁をしっかりと「固む」という想いが込められています。

国内自主工場でひとつひとつ丹念に仕上げる「鍛造(たんぞう)製法」によって、高い強度と滑らかな着け心地を再現。
ダイヤモンドを留める爪の部分にまでこだわりの製法を用い、どこから見ても美しいデザインはまさに一生ものにふさわしいリングと言えるでしょう。

他にはないような個性的なデザインにもぜひご注目を♡

katamu

《BELLE BLANCHE》

フランス語で「美しい白」を意味する“BELLE BLANCHE(ベルブランシュ)”

身につける人の気持ちに寄り添い、商品やシリーズごとにメッセージが込められているジュエリーブランドです。

長く身につけられるように、素材や品質にまで手を抜かないのがBELLE BLANCHE。
プラチナはPt950を使用し、ダイヤモンドはハート&キューピットのみを使用しているこだわりっぷり!

身につける人の人生と一緒に歩みながら、たくさんの輝きを積み重ねていけるように見守ってくれる素敵なブランドです♡

※特殊スコープでダイヤモンドを見た際に、優れたカットが施されたダイヤモンドにのみ確認できる、8つのハートとアロー(キューピットの矢)のこと。

BELLE BLANCHE

《TwinsCupid》

マリッジリングとエンゲージリングのセットで、永遠の絆をより固いものにする……。という願いを表したブランド“TwinsCupid(ツインズキューピッド)”

双子のように誕生した奇跡のダイヤモンドをふたりのリングにセッティング。
ダイヤモンドの表裏に浮かぶハートとアロー(矢)の輝きは、まるでふたりの永遠の絆を天使が見守っているようなイメージに仕上げているんだとか♡

デザインも意味もロマンチックで、思わずうっとり見惚れてしまうものばかりですよ!

TwinsCupid

ブライダルリングは長い目で選ぶのが◎

ブライダルリングを選ぶポイントは、ふたりが気に入ったものを選ぶことももちろんですが、10年後も20年後もつけられる質の良さにもこだわってみて。
今ご紹介したプラチナ・リングなら、デザイン性ももちろんのこと、生まれながらの白い輝きが変わらないのであなたと共に長年過ごしてくれるはず!

今は「可愛い」と思うデザインも、もしかしたら数年後には物足りなくなる……なんてこともあるかもしれません。
彼のことを想うように、リングのことも愛し続けて長く使える、そんなデザインに出会うことが重要かもしれませんね。

プラチナがブライダルリングに相応しい理由を改めておさらい……♡
PURE(純粋)……生まれながらに白い輝きをもつプラチナ。その澄んだ輝きは、ふたりが誓う愛のように純粋そのものです。
RARE(希少)……採れる場所も量も限られる希少なプラチナは、ふたりがわかちあう愛のように、特別でかけがえのない存在です。
ETERNAL(永遠)……年月を経ても変わることのない、プラチナの輝き。それは、いつまでも変わることのない永遠の愛の象徴です。
ピュアな輝きがあなたの純粋な気持ちを代弁し、内に秘めた自信と気品を際立ててくれる。大切な人との思い出も末長く永遠に残すことができるはず。

皆さんもブライダルリングにプラチナを選んでみてはいかがでしょうか。
ブライダルリング選びがこれからのふたりの未来を明るく照らす第一歩になりますように♡

プラチナ・ジュエリーをもっと詳しく知りたいかたはコチラ!

結婚指輪 婚約指輪

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる