結婚を意識させるにはデートから。男性が将来を考えるタイミング4つ

LOVE

女性は、男性よりも結婚を意識しやすいといわれています。
大好きな彼氏にも、私たちと同じように結婚や将来のことを考えて欲しいですよね♡
そこで今回は、男性が結婚を意識するタイミングについてご紹介します。

男性が結婚を意識するタイミング①家電量販店デートをしたとき

家電量販店で買い物をする人のほとんどは、何かしら必要だからこそ家電量販店に足を運んでいます。必要なものは人それぞれですが、引越し先の家電や、同棲や新婚生活が始まるから一緒に買いに来たなど……。

家電は決して安い買い物ではないからこそ、将来のことを考えるいいきっかけになるんです。

仮に、電池や美容家電など個人的に今すぐ必要なものを買うだけだとしても、「ついでに色々見たい!」と言えば彼氏は付き合ってくれるはず!

色々見ているうちに、「冷蔵庫はこういうのがいいね」などと将来についての話題に発展していくはずです♡

男性が結婚を意識するタイミング②温泉デートをしたとき

デートの定番とも言える温泉は絶好のチャンス♪
旅館に行くと「ご主人様」とか「奥様」などと呼んでもらう機会もありますよね。

内心、違うんだけどなーと思いつつも嬉しい……♡
そう思うのは、彼女だけでなく彼氏側も一緒なんです!

夫婦のように扱ってくれて、しかも癒される。結婚後もこういう風に温泉旅行がしたいなぁと、将来のことを考えてくれるかもしれません。

男性が結婚を意識するタイミング③喧嘩が24時間以内に解決したとき

デートスポット以外にも結婚を意識させる方法はあります。例えば、喧嘩をした時の解決法。

カップルに喧嘩はつきもの。それをどうやって乗り越えるかが肝心です。喧嘩を長引かせてしまったり、いつまでたってもグチグチ言ったり……。

彼女がそんな態度では、将来のことを考えたくても考えられません。

しかし、喧嘩をできるだけ早くおさめて解決に導くことができれば全く逆の効果があるんです。
「この人となら将来喧嘩したとしても、引きずらないし生活しやすそうだな」と思ってもらうことがポイントです♪

男性が結婚を意識するタイミング④仕事の成功を喜び合ったとき

男性はとにかく認めてもらいたい欲求が強いです!仕事などで成果を出した時には、必ず褒めてあげるようにしましょう。

結婚前は働いている女性も多く、彼氏の仕事自慢の話を聞いたとしても「私も頑張ってるのに」と意地を張ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、そう思っていてもぐっと我慢!
「あなたの成功は私もとっても嬉しい」と一言。
大好きな彼と結婚したいのなら、彼を褒め称えることが大切ですよ♡

彼からのプロポーズを受けたいと思ってる女子!
これらのタイミングを使って、ぜひ彼氏に結婚を意識させてみてください♡