真面目なだけなのに!“優等生女子”がモテない本当の理由4つ

Cover image: weheartit.com

誰から見ても優等生で、何をやらせても優秀!
そんな女子こそ、なぜかモテない傾向にありませんか?
「あの子、いい子なのに……」と思われてしまう、優等生女子がモテない本当の理由をご紹介します。

“優等生女子”がモテない本当の理由① 話しかけづらい

weheartit.com

勉強ができて、周りからも頼りにされている。そんな存在の優等生女子なのに、なぜか男性からモテない。

その本当の理由としてまず挙げられるのは、「話しかけづらい」というところにありました。

常にまじめでキチンとしているからこそ、勇気を出して自分から話しかけてみようと思っても、「何を話したらよいかわからない……」というのが、男性の本音なのです。

それだったら、男性は普段一緒に笑いあっていて冗談を話せる女子と話してしまうのです。これが、優等生女子がモテない理由のひとつなんです。

“優等生女子”がモテない本当の理由② 隙が無い

weheartit.com

美しくて優秀!なのにモテない理由は、「隙が無い」ということも関係しています。

男性は単純な生き物なので、甘えられたり弱っているところを見て守ってあげたいと感じたりと、「好き」になるキッカケがわかりやすいのです。

しかし優等生女子の場合、そうした男性が「お♡」と思う隙が無く、口説きたいと思っても、きっかけを見いだせずにいるのです!

「隙がない女性には、魅力を感じない」なんていう男性もいるので、真面目すぎも考えものかもしれません……。

“優等生女子”がモテない本当の理由③ 話の内容が真面目すぎる

weheartit.com

政治に詳しかったり、仕事に一生懸命だったりと、優等生女子には魅力が満載なのですが、男性からすると、そうした優等生女子との会話で「内容が真面目すぎる」と感じることがあるようです。

敢えて相手を笑わせるほどのトーク力は要しませんが、ある程度ユーモアを感じる内容の話題を用意しておかないと、男性から「面白くない」と感じられてしまうかもしれません!

真面目な自分も大切ですが、時には笑顔で楽しい話で盛り上がりましょう♪

“優等生女子”がモテない本当の理由④ バカにされてしまいそうという偏見

weheartit.com

自分よりも知識が豊富そうな女性を見て「もしかしたら、バカにされてしまうかも……」と偏見を抱く、自信のない男性は多いもの。

一度そう思ってしまったら、その殻を破ることはなかなか難しいですよね。

優等生女子は、雰囲気や外見も、見るからに「優秀」なオーラをまとっています。

知的で美しく見え、女性からは羨ましがられますが、男性は実は対等に話すことに対して躊躇してしまっているのかもしれません。
いくら人間として魅力的でも、「俺が守ってあげるのは無理かも!」と思われてしまうのは悲しいですよね。
実はおっちょこちょいな一面を見せたり、フランクに明るく会話を弾ませるだけでも、男性から見たイメージは大きく変わりますよ♡

優等生 モテ 理由 女子 真面目 恋人 彼氏 男子 苦手 意識

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

大学生活も残りあとわずか……
LOVEを大切に、日々楽しく過ごしています♡*

eriusa032…

>もっとみる