そろそろ慎重に選ぼう!「旦那さん」に向いていない男性の特徴4つ

お付き合いするからには、長続きしたいし、結婚もしたい!
付き合う前は「いい人」と思えても、時間が経てば「二度と顔をみたくない人」に変わってしまったり……。

結婚適齢期に入ってきている以上、いつまでもダメンズに振り回されている場合ではなく、そろそろ家庭におさまってくれる紳士な男性との出会いを引き寄せませんか?
そこで今回は「彼氏・旦那さん」に向いていない男性の特徴をご紹介いたします。

彼氏・旦那さんに向いていない男性の特徴①彼女がいるのに女友達とデートをする人

彼女がいるにも関わらず、他の女性へ手をだす男性は数多くいます。
特にありがちなのは、今の彼女に不満を抱きながらも別れを突きつけられず、今以上の女性を探そうとしている男性。
もしそんな男性からアプローチされても、決して身を委ねてはいけません。

きっとあなたが正式な彼女になったとしても、しばらく時間が経って二人の関係がマンネリ化し始めたら、同じことを繰り返していくでしょう。

彼女と女友達とのボーダーラインを引けていないような男性に振り回されている時間はありません♡

彼氏・旦那さんに向いていない男性の特徴②公共マナーが守れない人

基本的なことですが、意外と大事なこと。
今、気になっている人、あるいは付き合っている彼は公共マナーを守れる人ですか?

たとえば電車の優先席に座っているときに、携帯を取り出してゲームをしていない?
優先席には妊婦さんやお年寄りだけではなく、身体の内部に障害がある人も座ります。

他人に対して優しくできない人を彼氏や旦那さんにしたところで、温かい家庭は築けません。

タバコのポイ捨てや電車マナーなど公共の場にふさわしくない行動をとっているなら大問題!
そんな彼にお父さんになってもらっても、子どもたちは幸せを感じられないでしょう……。

彼氏・旦那さんに向いていない男性の特徴③仕事モードから抜け出せない人

優しくて紳士的で……何かもかも完璧だけど、仕事モードに入りすぎる人もあまりよろしくありません。
なぜならお付き合いしている時点で、彼女との時間を省みずに仕事に打ち込むくらいですから、結婚してもとてもイクメンになろうとしてくれないかも。

ただし、今は女性も同じように働く時代。
いつまでも奥さんだけに家事を任せるという習慣が通じるわけでもありません。

家事や子育てに協力してくれない彼と結婚しても、寂しさだけ募るかも!?

彼氏・旦那さんに向いていない男性の特徴④目標もなくフラフラとしている人

彼には、目標がありますか?
叶う・叶わないは関係なく、あくまでも明確な目標をもっているかどうかです。

特にゴールも決めないまま、ただ何となく枠からはみ出ないように仕事をし、週末は彼女と会って……と過ごしている彼をこの先もずっと“魅力的”と思えますか?

大きな成果をだしていなくても「1年間に本を○冊読む」「今年こそジムに通って体重を減らす」と日常を楽しめるように工夫をしていたら、もちろんそんな彼をいずれは旦那さんにしたいと思うでしょう。

向上心どころか、目標もなくフラフラと過ごしている人も、どちらかといえば彼氏・旦那さんとして失格かも……。
お互いにモチベーションが上がるような関係になれたら理想的ですよね♡
20代後半になってきたら、彼氏というよりも旦那さんを選ぶつもりで相手の本性を見抜かなくてはいけません。
言動が一致していなかったり、あきらかに精神年齢が幼かったりと、問題がある人と無理やり付き合っても、寂しさは埋まらない!
そろそろ中身も見た目も大人な男性との出会いを引き寄せられるように、あなた自身も成長していきましょう♡

【関連記事】結婚したいと思ったら行動開始♡婚活を成功させるための秘訣4つ

「そろそろ結婚したいな……」なんて、ある日突然思ったら、その日が行動開始の合図!モタモタ...

彼氏 旦那 向いていない 出会い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる