一人行動が好きな「ぼっち女子」がモテる意外な理由

キャピキャピしている女性が、モテるわけではありません!
それを証明するのが、一人行動をする“ぼっち女性”です。
どうして“ぼっち女性”は男性からモテるのか? 
そのワケを発表します! 

「ミステリアスな雰囲気が漂っているから」

「あの人はどういう人なんだろう?」
「あの人は何を考えているんだろう?」
そう疑問に思わせる女性に、男性はどんどん惹き込まれていきます。

“ぼっち女性”はそんなミステリアスな魅力の持ち主。
誰とも絡まないためにどんな人物か掴めず、男性の興味をそそるのです。

特に、周りの女性がグループでかたまっているほど、ぼっち女性の魅力は倍増します。

「もっとこの人のことを知りたい!」と男性は気になり、どんどんハマりこんでいくのです。

「自分の世界観を持っていそうだから」

“誰ともつるんでいない=自分の考えをしっかり持っている” と認識されるぼっち女性。

男性は、自立した女性を好む人が多いため、自分の価値観をしっかり持った女性に惹かれます。
仕事もプライベートも人に流されることなく、自分一人で楽しめるぼっち女性はとても魅力的。

また、「自分にはない世界観を持っていそう」と男性の好奇心をかきたてます。

もしもアナタがぼっち女性で、男性が近寄ってきた場合は、一気に全てを見せることなく、ミステリアスな部分を残しつつ接していきましょう。

男性の「もっと知りたい」という好奇心をどんどんかきたてるのです。

「自然体で接することができそうだから」

ズバリ、男性は、女同士でいつもつるんでいる女性が苦手です。
なぜなら、女同士のキャピキャピしたノリについていけないからです。

それに対しぼっち女性は、キャピキャピしたノリなんて一切ありません。
常に自分のペースを保ち続けています。

ぼっち女性が自然体でいるからこそ、男性も同じく自然体で接しやすく、居心地の良さを感じます。

やはり、男性は付き合う女性に対し、居心地の良さを求めるもの。
自然体でいさせてくれるぼっち女性は、最高のパートナーなのです。

「お互いの時間を尊重して付き合えそうだから」

女性の中にはいつでもどこでも彼氏にベッタリで、「いつも2人でいたい!」と望む人がいますよね。

でも、これは男性からしたら「ウザイ」「重い」と思われがちです。

それに対しぼっち女性は、“一人行動をしている女性=自分の時間を大切にしている”と男性から認識されます。
そのため、「この女性とは付き合ってからもお互いの時間を尊重して付き合えそうだな」と好印象をもたれます。

お互いが自立してこそ、2人の付き合いは上手くいくものです。
女同士でつるみがちな女性が多い中、“ぼっち女性”はめずらしい存在でもあります。
だからこそ、男性からの興味をひきやすいのです。
いつも女同士でつるんでいるというアナタも、たまにはお一人様行動をしてみてはいかがでしょうか? 

モテ ぼっち 理由 恋愛 女性 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下 侑衣花

Twitter:@Yuika1231/美容ライター

>もっとみる