手抜きでも慌てず笑顔で!彼の家族と遭遇したときの対処法4つ

LOVE

「こんな偶然ってあるの!?」街中で、たまたま知り合いに会うなんてことはよくあること。
なので、彼の家族や親戚に出会うことも当然ありえるわけです。そんなとき、どうすれば彼の家族に好感をもってもらえるでしょうか?好感度を高めるアピール方法をご紹介します!

彼の家族と遭遇した時の好感度が上がる方法①第一印象がカギ!笑顔を忘れずに

慌てるとパニックになったり、笑顔を忘れてしまう人は要注意です。
とにかく感じのいい子、と思われるには笑顔でいることが一番!

元気に笑顔で挨拶ができるだけで、彼の家族からの好感度はぐっとあがるんですよ♪

これは、ほかのシチュエーションでも使えるテクニック。
やばい!と思ったときこそ、笑顔は絶やさないようにしましょう。

彼の家族と遭遇した時の好感度が上がる方法②手抜きメイク&変な服装でもおしとやかさを出す

彼とのデートで、メイクやファッションに手を抜くことはあまりないと思いますが、万が一「今日はイケていない」なんて思うときでも、下手に彼の後ろに隠れたり、目を合わせないという行為はしないようにしましょう。

笑顔は絶やさず、でも手で上手に顔を隠して“おしとやか”な雰囲気を作り出しましょう!
両手を前に合わせて服を隠しつつ“礼儀正しさ”も演出しましょう。

彼の家族と遭遇した時の好感度が上がる方法③聞こえやすい声で挨拶をするのも大切!

たいていは彼が家族に、「彼女の◯◯さん」などと、あなたの名前などを紹介してくれるでしょう。それに対して復唱するように、はっきりとあなたの名前を伝え、「〇〇さんにはいつもお世話になっております。」と謙虚な姿勢を見せましょう。

街中は車などの音がうるさい場合もあります。大声を出す必要はありませんが、他の音に紛れないように少し高めにし、丁寧な口調で話しましょう。

彼の家族も突然の遭遇で慌てているでしょうからあなたの名前を忘れてしまうこともあるでしょう。だからこそ、どんな印象だったかが大切なんですよ。

彼の家族と遭遇した時の好感度が上がる方法④別れ際もおしとやかに♪

彼の家族が去る場合も、自分たちが去る場合も、去り際はしっかり振舞いましょう。彼の家族が先に去った場合には、彼の家族が改めて振り返る場合があります。あなたもしっかり姿が見えなくなるまで確認しましょう。

自分たちが去る場合も、間をおいてもう一度振り向くなどしましょう。
いずれも目が合ったなら笑顔でお辞儀をすると、さらに好感度UP。
後味がいいので、「いい娘さんね♡」と思ってもらえること間違いなし!
何度も振り向くのはしつこいので、1度だけでOK。

また、彼と手をつないだり腕を組んだりするのは、彼の家族の目が届かなくなってからにしましょう!仲良しアピールをするよりも、「人前で恥をさらしていないか」が彼の親世代にとっては重要になります。

手抜きでも、慌てず笑顔でいることが大事です。
彼の家族に気に入られたら、彼との絆もより強いものになるはず♡