全女子の夢♡フォトジェニックな「海外ウェディング」は簡単に叶う!

提供:アメリカンホリデーズ Promotion

全女子の夢、結婚式♡
一生に一度の大イベントだからこそ、後悔のないようにしたいですよね……♡

4MEEE
4MEEE
2017.02.21

一生に一度のウェディング♡

出典:social-trend.jp

結婚の予定がある人もない人も、女性なら一度は自分の結婚式について考えたことがあるのではないでしょうか?

国内挙式もいいけれど、非日常感を味わえる海外ウェディングは、全女子の憧れですよね♡
海外のきれいなビーチが見える教会で結婚式を挙げられたら、最高の思い出になること間違いなし!

しかし、実際周りを見てみると、夢の海外ウェディングを実現した人は、そう多くいないようです。
その背景には、どんな理由があるのでしょうか。

約半数以上が「海外ウェディング」を断念……!

20代〜40代の既婚女性500名を対象に行った結婚に関するアンケート(※)によると、海外ウェディングを行った、または行う予定があるという人はたったの12%のみ……!

しかし実際には海外ウェディングを実施していない人も、55%が「海外ウェディングに憧れたことがある」と回答しており、憧れとは裏腹に実現できなかったという人が多いようです。

実現できなかった理由としては、費用面やゲストの負担や招待人数の制限など、海外であるが故の苦労ポイントが並びます。

しかしアンケートに答えた先輩花嫁たちの多くは、「海外ウェディングをしてみたかった」と、今でも後悔しているようです。

「海外ウェディングを挙げた友人の写真を見て、海外ならではのロケーションでドレスを着て写真を撮ることの大切さがわかった」
「実際にハワイへ行ったときに、ここでブライダルフォトだけでも撮りたかった」

などなど、特に写真への未練が残っているようです。
せっかくの一生に一度の晴れ舞台。
後悔のないようにしたいですよね……!

※アメリカンホリデーズ調べ。調査時期:2017年1月。

これならできる♡「海外フォトウェディング」が人気上昇中

そこで今、注目を集めているのが「海外でのフォトウェディング」。

「海外ウェディングに憧れるけど、コスト的に難しい……」というカップルたちから支持を集めており、ここ数年で体験したという人たちがグッと増え続けています。

なかでも、累計1万組以上のカップルが体験したというアメリカンホリデーズの「ハワイ ビーチフォトプラン」の人気ポイントは、この3つ。

【1】撮影・衣装・ヘアメイク・送迎付きで59,000円~という低コストで実施できる。
なんと全プラン撮影データ100カット(CD-R)付き!
【2】選べるドレスが豊富なうえ、現地サロンは日本人スタッフなので丁寧&安心。
【3】直前の予約にも対応しているから、ハワイ旅行のオプションとして楽しめる。
※プランによって、詳細の内容は変わります。

他にも、ロケーションを追加できたり、ロマンチックなサンセットで撮影できたりと、様々なオプションプランが充実しています♪

アメリカンホリデーズの「ハワイフォトプラン」とは?

こんなプランがあると知っていたら、やってみたい!またはやってみたかった!と思う女性もきっと多いハズ♡

実際、女性数名にアメリカンホリデーズのハワイ フォトプランについて取材を行ってみたところ、こんな意見が集まっています。

「写真映えしそう 、特別感がある、 オシャレ感がある、というところで、やっぱり海外ウェディングは憧れます。実際、知り合いがSNSで投稿していたのを見かけると、一般的な結婚式の写真よりも、オシャレでちょっとラフな感じというか、格式ばっていない感じがいいなと感じて、うらやましかった。街中や公園での撮影も、海外の映画のようで憧れます」(24歳女性Nさん/未婚)

「自分は国内挙式でしたが、海外ウェディングだとビーチや青い空と白いドレスのコントラストが絵になるし、国内の挙式で100名前後呼ぶものよりも、大切な家族や友人とだけ
の濃い時間が過ごせそうというイメージ。それに海外でのウェディングフォトを見ると、やっぱりキレイ! 撮影と一緒に旅行も出来て、一石二鳥感がありますね。アメリカンホリデーズのプランは、値段も安いしスタッフが日本人という点で、きめ細やかな心配りがあるサービスが受けられそう」(29歳女性Tさん/既婚)

夢の海外ウェディングは、もはや夢ではない時代に!

出典:social-trend.jp

これまでは多くの女性にとって、手が届きそうで届かなかった海外ウェディング。
実は案外、すぐに叶えられちゃうものなのかもしれません♪
フォトジェニックな海外ウェディングなら、SNSでの自慢もバッチリですね♡

これから結婚式を挙げる未来の花嫁たちはもちろん、「実はやってみたかった!」と思っていた先輩花嫁たちにとっても、リベンジのチャンスになりそう!
マリンスポーツなどの定番オプションとあわせて、ハワイ旅行の思い出づくりとして気軽に検討してみるのもいいかもしれませんね♪

アメリカンホリデーズ『ハワイビーチフォトプラン』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。