人気爆発!透明感あふれる“プチプラのブルーリップ”とは?

提供:ロート製薬 Promotion

昨年大ブームを巻き起こした「ブルーリップ」は、今年も引き続き注目のコスメ♡
しかし、挑戦アイテムにしては少しお値段が張ったり、入荷待ちで購入できなかったりと、まだ使った事がない方も多いのでは?

実はプチプラで優秀、しかもドラッグストアで買えるという、知る人ぞ知るブルーリップがあるんです!

4MEEE
4MEEE
2017.08.28

ブルーリップをおさらい!

ブルーリップ(ブルーリップグロス)は、その名の通りブルーがかった色味のリップ。
唇のくすみや黄味を飛ばし、透明感のある唇に導いてくれます!

また、普段使っている口紅や色つきリップの上から重ねると、色味をほんのり抑えて絶妙なニュアンスカラーにしてくれるという、1本2役の優秀アイテムなんです♪

プチプラのブルーリップって?

そんなブルーリップをプチプラで楽しめるのは、《メンソレータム リップフォンデュ》の新色「ミカエルブルー」

メンソレータム リップフォンデュは、美容液オイルがたっぷり配合された、グロス代わりにも使えるリップ。
やわらかくとろけるオイルのベールで、唇全体をラッピングし、ツヤツヤでぷるんとした唇に導いてくれます♡

ご存知メンソレータムシリーズのアイテムなので、安心して使えますね!

ミカエルブルーの色味は、透き通る淡いブルー。
ひと塗りするだけで、透明感のあるちゅるんとした唇に補正してくれます!

また、程よく3Dパールが入っているので、光に反射してキラキラと輝くところも高ポイント◎

7月に発売されたばかりですが、SNSの口コミでは「見つけられない」という声が多数!
見つけたら即買いがおすすめです♡

本物の恋を見極める恋コスメ!?

そしてこのリップフォンデュ、実は「恋コスメ」としても有名なんです♡

しかも、ただの恋コスメではなく本物の恋を見極めるとSNSで話題なんだとか!

そのため、リップフォンデュを塗った日に告白された!といった嬉しい報告もあれば、良い感じの人に実は彼女や奥さんがいたことが発覚する人もいるそう……。

少しドキドキするけれど、これは試してみる価値ありですね♪

他にも優秀カラーが♡

「メンソレータム リップフォンデュ」は、全部で6種類。
ミカエルブルー以外にも、様々なシーンで使える優秀リップがたくさんあります!

中でも、「コーラルピンク」「スカーレットピンク」は、色つきリップとして人気の色味。

ほんのりと色づき、自然な血色感を演出してくれます。

こちらも美容液オイルでグロスのようなツヤ感が出るので、時間が無いときの時短メイクにもおすすめです♡

SNSでも話題になった「オーロラ3Dパール」は、3Dパールがぎっしりと入っていて、華やかさ抜群♡

光を受けてキラキラと輝く唇になれるので、結婚式のお呼ばれや、パーティーなどの華やかメイクの仕上げにぴったりです。

「メンソレータム リップフォンデュ」はドラッグストアでも販売しているので、ぜひCHECKしてみてはいかがでしょうか!

◆メンソレータム リップフォンデュ
税抜 570円(編集部調べ)

▶︎気になるリップフォンデュの詳細はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。