気になる上司の上手な誘い方♡アプローチの仕方が成功の鍵!?

LOVE

いつも頼れる上司って、なんだか男の人としても魅力的♡そう感じたことのある人は、実はたくさんいるのではないでしょうか?
社内恋愛NGな会社だって、こっそり愛を育むことはできます。気になる上司がいたら諦めずにあなたからアプローチしてみましょう。
さりげなく誘えて、もしNGだった場合にも気まずくならない気になる上司の誘い方、お教えします!

気になる上司との距離を縮めるためには?

普段は仕事の話しかしないとしても、頼れてスーツ姿もビシッと決まっている上司は、やっぱり素敵に見えるもの♡
気になる上司がいる場合、どんな風にアプローチしたらいいのか、悩ましいものですよね。

恋愛ばかりにうつつを抜かしていると思われないか?万が一ダメだった場合に気まずくならないか?
普通の恋愛以上に、職場の上司への恋心は複雑な事情を抱えがち……。

ちょっと気になる存在の上司ともっと距離を縮めたいと思ったら、まずは仕事のネタを絡めて誘うのが鉄則です。
誘い方次第で自然と仲良くなれるかもしれないからこそ、気になる上司へのアプローチは、状況によっていろいろ試してみましょう。

さりげなさが鍵!気になる上司の誘い方①悩み相談を切り口に

気になる上司との距離を縮める際に、有効な誘い方の一つが「悩み相談」をきっかけにすること。
頼られている!という気持ちを上司に芽生えさせる有効な誘い方です。

職場ではなかなか話せないから……と理由をつければ、夜の食事だってクリアできるかもしれません!

もちろん、理由となる悩み相談、きちんと考えなければいけませんが……。

さりげなさが鍵!気になる上司の誘い方②まずは複数人で!

気になる上司がいるとはいえ、いきなり二人きりというのはハードルが高い!という人には複数人で食事をするのがおすすめ!

「仲の良い同僚と、美味しいお店に行くので〇〇さんもいかがですか?」などスマートにお誘いできますよ。

もし来てくれることになったら、その日は気になる上司との距離を縮められるようアプローチ♡
次回二人で食事に行けるように、誘うきっかけとなる情報を収集してみましょう。

さりげなさが鍵!気になる上司の誘い方③連絡はメールか2人きりの時に!

職場によっては、何気なく二人で食事をしただけでも噂になってしまうことがありますよね。
上司は責任ある立場として仕事をしているからこそ、気になる上司の辺りに気を使ってお誘いするのも大切!

メールや二人きりになったタイミングで誘うのが女子としての嗜みです。
ただし、メールを送る際には送信先のミスには気をつけましょう!

さりげなさが鍵!気になる上司の誘い方④ランチならより気軽に誘える!?

仕事終わりの夜の時間帯に気になる上司を誘うのはなかなか勇気がいることですよね。
だからこそ、気になる上司を誘うならランチの時間帯がおすすめ!

偶然を装って気になる上司がランチに出かけるタイミングで、エレベーターに乗り合わせてみてもいいでしょう。

気になる上司におすすめのお店を教えて欲しい、そんな口実も自然に一緒にランチができるチャンスですよ♡

気を使うことも多い気になる上司の誘い方は、何か一つでもチャレンジできそうなものはありましたか?
親しくなってくれば、あとは二人の相性やペースで進めればOKなので、まずは気になる上司と仲良くなるキッカケを見つけることが大切です♡
あなたの気になる上司との恋がうまくいくといいですね♪

2018.12.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。