狙った女子は“褒めて”落とす!女子の喜びポイント教えます♪

Love

男子のみなさん!
女子はネイルと髪型と、服装を褒めれば完璧♪なんて思っていたりしていませんか?
そんなので女子を熟知しているなんて思ったら、大間違いなんです!
女子が褒められたい部分教えちゃいます♡
これであなたも褒め上手♪

― 広告 ―
高橋彩
高橋彩
2020.01.01

女子の喜びポイント①髪型ではなく、髪質を褒めて♡

女性出典:www.shutterstock.com

女子の見た目の中で1番大事にしているのがヘアスタイル!

巻き髪だったり、ストレートだったり、少しカットしていたり、女子の髪型への思い入れは半端ないので、そこを褒めてもらえるのはとっても嬉しいんです♡
ただ、さらに女子が喜ぶ最大のフレーズがあるとしたら「ヘアスタイルも素敵だけど、髪がとってもサラサラでキレイだね!」です。

女子はヘアに気合いを入れているせいで、痛みや、枝毛、切れ毛など髪質に悩みを持ってる子が多いので、そんな部分をさりげなく褒めると喜ばれるかも♪

また「そのヘアカラー似合うね!」も効果的です。
ポイントは可愛いやステキじゃなく、“あなたに似合っているよ”というニュアンスです。

女子の喜びポイント②メイクではなく肌を褒めて♡

女性出典:www.shutterstock.com

女子がメイクをばっちりメイクをしてるからといって「今日のメイクいいね!」とか、「目が大きくて可愛い!」なんて浅はかな褒め方はナンセンスです!

なぜなら女子は、つけまつ毛、マツエク、カラコンなど、メイク以外にも可愛くなるアイテムをたくさん駆使しているから。
相手を褒めたつもりかもしれませんが、メイクテクやアイテムだけに触れるだけでは、相手は褒められた気分にはなれません……。

まずは、メイクを褒めるのではなく、「肌キレイだね」など、相手自身の素質から攻めてみましょう♪
肌を褒められて嬉しくない女子はいません。

女子の喜びポイント③性格を褒めて♡

女性出典:www.shutterstock.com

女子は、男子に気に入られるために様々な方法、手段を使って頑張っているんです。

例えば、飲み会の席でのサラダの取り分けなんかは、女子の戦場の場と化しているくらい、女子はアピールに必死!
そこは、女子たちのアピールのスゴさに引いている場合ではなく、心遣いを受け止めて、素直に褒めてあげましょう。

また、相手の子に何かいい部分があれば、すかさず褒めること。
「気が利くね♪」「そういう考え方好きだな!」など、性格面を見てあげることで気分がよくなって、アナタにまた会いたくなるはずです。
“この人となら付き合えそう”という印象を与えることができますよ。

女子の喜びポイント④何もない時はオーラを褒めて♡

女性出典:www.shutterstock.com

正直、“自分は口ベタだから相手を褒めるのが苦手…。”“特に相手が女子になるとさらに苦手…!”という方には、相手の雰囲気や、オーラを褒めることをおすすめします!

「今日は、何だか雰囲気が違うね!」「○○ちゃんて、オーラあるよね!遠くからでもすぐ分かったよ!」など、会った瞬間に先手を打ちましょう。
雰囲気やオーラって、目に見えないものなので次の会話に影響したりしないし、きっと相手も嫌な気分にはならないはず♪

含み気味で言ってしまうと、“悪いオーラ”や、“感じが悪い”って意味かと勘違いさせちゃうので、あくまでも明るく、恥ずかしがらずに思い切って言ってみましょう。
褒められた女子の心にも残ります。

女子は、男子に褒められるだけでテンションが上がり、その日の肌の調子やホルモンバランスにまで関わってくるほど、とっても大切なことなのです。
せっかく一緒に時間をすごすなら、相手のテンションを上げてお互い楽しくいたいですよね。
あなたも目指せ褒め上手!
まずは女友達や姉妹を褒めてみてもいいかも♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―