男が逃げ出したくなる女の共通点4つ

LOVE

男性というのは恋愛において時に女性よりも繊細だったり、敏感だったりする部分があります。
そんな男性たちが逃げ出したくなる原因を作ってしまう、女性の共通点を知っておけば失敗しない恋愛ができるはず!
彼の気持ちを離さないためにも今すぐチェックしておきましょう♪

男が逃げ出したくなる女の共通点①ネガティブ

基本的に女性というのは現実的なので、何事に対しても後ろ向きな表現、態度になってしまうもの。それは仕方ないのですが、あまりにもネガティブ過ぎてしまうと男性は気疲れしてしまうんです。

自分自身のことならまだしも、2人の関係を疑ったり、彼を信じていないような発言や「絶対浮気してるでしょ」などのネガティブな発言は、どんどん彼の心を遠ざけてしまいます。
考えすぎ、落ち込み過ぎは控えましょう。

またネガティブなことを思ってしまっても、彼に伝わらないように心の中に留めておくのも大切です。

男が逃げ出したくなる女の共通点②重い

相手のことが好きすぎるあまり、彼との時間を大切にしたい女性は結構多いですよね。

男性は恋愛よりも仕事などに集中したい時、しなければならない状況がたくさんあります。
それを理解できずに「仕事と私どっちが大切なの?」など、相手に答えを求めるのは男性に「私から逃げてください」と言っているようなもの。場合によっては、重く捉えられてしまいます。

相手にベッタリ依存するのではなく、一緒にいない時間は自分のために使うように趣味を見つけるのがおすすめですよ。

男が逃げ出したくなる女の共通点③結婚願望が全面に出ている

女性なら誰もがある程度の年齢に達した時に「結婚」を意識するものです。

しかし、男性と女性とでは結婚に対しての考え方、受け止め方がガラッと違うんです。
そのため「結婚」の二文字をチラつかせ過ぎてしまうと、男性はそのプレッシャーに耐えられなくなって「君のことを幸せにする自信がない」などと言って、別れを切り出す可能性が高くなります。

結婚は言葉に出して伝えるのではなく、日頃の行いで彼に意識させるよう作戦を立てた方が効率的ですよ!

男が逃げ出したくなる女の共通点④他の男を褒める

自分の友達の彼や旦那さんが「何かの賞をとった」「役職が上がった」「給料が上がって引越しを考えている」「家を建てた」などの話を、嫌味なく彼にしていませんか?

もしそのように、他の男性をほめる習慣がついているなら、今すぐやめることをおすすめします。

男性というのはプライドが高く、自分以外の男性の成功などを嬉しく思ったりしないんです。必要以上に他人の男性を褒めてしまうとそれをプレッシャーに感じたり、信頼を無くしてしまったりします。
共通の友人以外の男性のことはあまり話題にしないのが身のためですよ。

男性が逃げ出したくなる女性は、何かしら相手に違和感を与えてしまっています。
そう感じさせないように発言、行動には気をつけていきましょう!