バスタブにたった1滴で全身保湿!?モデルも実践するオイル美容テク♡

提供:株式会社ディーエイチシー Promotion

今や貪欲に美を磨く女子の間では、定番となっている「オイル美容」。

口から取り入れたり肌に塗ったりと、体の内側からも外側からもアプローチでき、保湿力を高めてくれるオイルのパワーに魅了されている方も少なくないはず。

最近では、様々な美容効果のあるオイルが話題となっていますよね。そんな中、やっぱり人気があるのは「オリーブオイル」。

今回は、そんなオイル美容の原点・オリーブオイルの魅力に迫るイベント「DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE cafe ~太陽のいのちを、美しさへ。~」の様子をレポートします♪

4MEEE
4MEEE
2017.03.28

人気モデルの野沢和香さんが登場!一夜限りのオリーブパーティー♡

出典:social-trend.jp

美の最新トレンドを発信する「ELLE cafe青山店」で行われた、オリーブオイルの魅力を堪能できる、一夜限りのクローズドパーティー。

オリーブオイルを配合したコスメが試せたり、オリーブを使ったディナーが振る舞われたりと、その内容はまさにオリーブづくし♪

そしてゲストには、人気モデルの野沢和香(のざわ わか)さんが登場!
数多くのファッション誌で活躍する、現役モデルの野沢さんが日々行っている“注目の美容法”についてのお話も伺うことができました♡

野沢和香さんが実践するこだわりの美容法は?

出典:social-trend.jp

野沢さんは日々美容のために、外側と内側の両面からのケアを大切にしているとのこと。

外側からは肌の保湿ケアを、内側からは毎朝欠かさず“白湯”を飲み、体内のデトックスを行っているそう♪

さらに、乾燥の気になるこの時期は「オイル美容」に注目しているのだとか!

野沢和香さんが行う「オイル美容」の秘密♡

出典:social-trend.jp

野沢さんが行っている、オイル美容がこちら♪

・肌のケアの最後にオイルを塗る
・ドレッシングの代わりにオイルをサラダにかけて食べる

内側にも外側にもオイルを取り入れることで、美をキープされているようです。

さらにスキンケアには、今回のテーマでもある“オリーブ”から作られた「DHC オリーブバージンオイル」をプラスしてみたそう。

その感想は……?

「『DHC オリーブバージンオイル』をここ一週間使ってみて、乾燥を防げていることを実感!またサラッとしていてべたつかないという、使い心地の良さもすごくいいなって。化粧水のすぐ後につけると、一緒に浸透するのですごく使いやすいです」と語っていました♪

「DHC オリーブバージンオイル」が潤うワケとは

出典:social-trend.jp

野沢さんも絶賛の「DHC オリーブバージンオイル」。

その使い心地の良さのワケは、肌にとって理想的な保湿成分といわれている「オレイン酸」や「ビタミンE」「ビタミンA」など、素肌力をサポートしてくれる成分がたっぷり配合されているから♪

さらに「DHC オリーブバージンオイル」に使用されるオリーブは、日照時間が日本より500時間以上長いスペイン産のもの。

その中でもわずかしか採れない有機栽培で育った果実のみを配合するという、こだわりが詰まったオイルなのです♡

オイルなのに水と引き合う!?バスタブにオイルを1滴で全身ケアも♡

そしてこの「DHC オリーブバージンオイル」には、オイルなのに水と引き合うという珍しい特長が!

スキンケアに使うのは、なんと1滴でOK。肌なじみが良いから、たった1滴で顔全体にオイルが行き渡り、水分や美容成分が浸透し、潤いを生み出してくれるんです。

またイベントでは、この“水と引き合う”という特性を活かした、DHCの社員さん考案のちょっぴり意外な美容テクも紹介されていました。

それが「DHC オリーブバージンオイル」をバスタブに垂らすという方法!

これだけでお風呂上がりの肌のしっとり感が格段に上がるのだとか。とっても手軽に、ボディケアまでできちゃうこの方法、試してみる価値アリです!

参加者の口コミは?

イベント後には、参加した女子からの口コミがSNSに続々UP!

「全身に使えるのが嬉しい♪」「お風呂上がりの肌にすぐ馴染み、保湿力も抜群!」などの声が集まっています。

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

’’この商品は、ハンドマッサージ用のオイルにもオススメなんですよ。イベント中に商品を使用させていただきました。冬の家事はお湯を使いたくなるから、手の乾燥が酷かったんです笑
私のボロボロの乾燥の手に潤いを満たすことができました、ネイルにも使って良いので、ネイルにもしっかり塗りましたよ。’’

引用:普通のOL理咲の日常♡食べ歩き&妊活のために節約♡

’’お肌に塗るだけでなく、お風呂に一滴垂らして全身の保湿に荒れがちな手にもマッサージしながら塗ると、あっという間にツヤのある美しい手になりましたよ!!’’
引用:☆sachiのHappy Blog☆

また参加者の中には、肌に塗るだけでなく、手にもマッサージしながら塗るというテクを紹介する方も♪

これで、あっという間にツヤのある潤った手になれるのだとか。

「DHC オリーブバージンオイル」はどこに塗ってもOKなので、使い方をいろいろ工夫してみるのもおすすめです!

ELLE cafeでは期間限定の「オリーブフェア」開催!

出典:social-trend.jp

そして今回のイベント会場となったELLE cafeでは、4月12日(水)までの期間限定で「オリーブフェア」を開催中!

場所は、青山店/渋谷ヒカリエ店/六本木ヒルズ店の3店舗です。

オリーブフェアでは、スペイン アンダルシア ヌニェス・デ・プラド社の「エクストラバージンオリーブオイル」を使用した、ELLE cafeファン待望のオイル入りコールドプレスジュースにグルテンフリークッキー、青山店限定のサラダが販売されています。

肌に塗るだけではなく、食べることでインナーケアもできるのが、オリーブオイルの魅力♪

早速オリーブオイルの美容パワーを借りて、体の外からも内からも潤った女性を目指しましょう!

DHCオリーブバージンオイル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。