これだけは知っておきたい!「ガンダ」などの若者言葉4つを徹底解説♪

LOVE

女子大生はいつだって時代の最先端!
もしあなたが女子大生と4歳以上年齢が離れているなら、知っておいた方がいい略語をお教えします。

『キドム』『ミドム』

「○○くんからキドムされてる〜!」
「あ、○○ちゃんミドムだ〜」

キドム…LINEのメッセージが既読にも関わらず無視されているという意味
ミドム…LINEのメッセージが未読で無視されているという意味

一見何かの虫か!?と思ってしまう略語。
女子大生の中では当たり前のように飛び交っています。
″キドム″の方が″ミドム″よりマイナスなイメージ。
女子大生に″キドム″されてもあなたが″キドム″するのはやめましょうね!

『ガンダ』

「ガンダすれば間に合いそう♡」
「ガンダして電車乗る〜!」

ガンダ…ガンダッシュ(めっちゃダッシュする)の略

え?ガンダム!?変身しちゃうの?と思ってしまう略語。
学校やバイト、サークル、恋愛に忙しい女子大生は常にダッシュしているのです。
デートに誘うときは女子大生に″ガンダ″させないように、お迎えにいきましょう!

「ヨッ友」

「あ〜、あの子、ヨッ友なんだよね!」
「ヨッ友だから、彼氏いるかわかんない」

ヨッ友…ヨッ!とあいさつする程度で遊ぶほどの仲ではない友達という意味

ヨットでもするの!?と思ってしまいますが、マリンスポーツではありません。
大学で授業やサークルが一緒なんだけど深い恋バナはしたことがない、たまに挨拶する程度のお友達のこと。
あなたも「ヨッ友」で終わらないように積極的に深い話をしてみましょう♪

「モニコ」

「明日、友達をモニコしなきゃなんだよね〜」
「モニコで目が覚めた!」

モニコ…モーニングコールの略。

モニコ…、モナコかな?どこかの国名かと思ってしまう略語。
女子大生は1限に間に合うように友達同士でモーニングコールをしあったり、早朝から予定がある彼のためにモーニングコールをしてあげるのです。
男性から″モニコ″を頼まれると「え!?これって脈あり?」と期待してしまいます。
気になる子、好きな子には″モニコ″を頼んでみましょう♪

よく考えれば分かるものばかりですが、すぐには分からない女子大生の略語。
あなたが女子大生を口説きたいなら最低限知っておいた方がいい言葉たちでした♪
あ!痛い人って思われるからあくまでも女子大生じゃないあなたは使わないでね!