雑誌連動

一個じゃ物足りない!重ね付けしてこそヘアアクセサリーは可愛い♡

Beauty

♡4MEEE magazine Vol.1p.26〜「あざとファッション10のルール。」

おしゃれで可愛いヘアアクセサリーが続々と登場する中、最近のブームは重ね付けをすること♡
お気に入りのヘアアクセサリーを重ね付けするだけで、ヘアスタイルも華やかになり、おしゃれ度をアップさせることができます。
今まで一個じゃ物足りないと感じていた欲張り女子の願いも叶えてくれるので、早速チェックしていきましょう!

― 広告 ―

一つだけにするのは勿体ない♡重ね付けで可愛いヘアアクセサリー

出典:zozo.jp

ヘアスタイルをおしゃれに飾るアイテムとして、持っていない女性はいないほどの人気を誇るヘアアクセサリー♡
今ではデザインやカラーバリエーションも豊富で、可愛いヘアアクセサリーがたくさんありますよね。

だからこそ、「今日は何を付けよう」と悩んでしまうのですが、「一個に絞るなんて勿体無い!」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そうなんです、最近では一個に絞るのではなく、二個も三個も重ね付けをすることが当たり前!

可愛いヘアアクセサリーを重ね付けすることで、二倍・三倍とおしゃれさも倍増します。
そこで今回は、ヘアアクセサリーを重ね付けしたおしゃれなヘアスタイルをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

重ね付けヘアアクセサリー①ショートやボブさんはサイドで止めるだけ

出典:zozo.jp

ヘアアレンジが限られてしまいがちなショートヘアやボブヘアの方は、ヘアアクセサリーを一個足すだけで華やかになります。

おすすめは、耳を出しながらサイドでヘアアクセサリーを並べて重ね付けること♡
形の違うヘアアクセサリーで存在感を出しながら、同じパールのデザインで上品に決めていますね。

重ね付けヘアアクセサリー②無造作ハーフアップもヘアアクセサリーでこなれ感を演出

出典:zozo.jp

無造作にセットされたハーフアップスタイルも、ヘアアクセサリーを重ね付けするだけでこなれ感のあるイマドキスタイルに早変わり♡

パール付きのリボンバンズと、パール付きのヘアピンで統一感を出すことがポイントです。
ハーフアップは、サイドで作っても可愛いですよ!

重ね付けヘアアクセサリー③シンプルスタイルなら大人女子も取り入れやすい

出典:zozo.jp

細めのバレッタやピンを重ね付けすると、シンプルなヘアスタイルになりますが大人女子でも取り入れやすくなります。

簡単にまとめたハーフアップスタイルのゴムを隠すように留めてみて♡
ターコイズや貝殻のデザインのヘアアクセサリーにするだけで、グンッと季節感を増してくれます。

重ね付けヘアアクセサリー④同じデザインなら色違いで攻めてみよう

出典:zozo.jp

同じデザインのヘアアクセサリーでも色を変えて重ね付けるだけで、おしゃれ度をアップさせることができます。

シンプルなピンも素敵ですが、リボンのピンで女性らしさを増すのも素敵ですよね♡
シルク素材なら上品に、革紐素材ならカジュアルに決めてくれますよ!

重ね付けヘアアクセサリー⑤シンプル×存在感で計算されたヘアスタイルへ

出典:zozo.jp

シンプルなヘアアクセサリーと、存在感のあるヘアアクセサリーを組み合わせて、計算された大人女子スタイルを楽しむこともおすすめです。

ゆるく使った三つ編みの毛先に存在感のあるトライアングルバレッタを持ってくることで、おしゃれに締めることができます。
後れ毛も程よく出しながら、こなれ感を出すことがポイント♡

重ね付けヘアアクセサリー⑥アップヘアでも大活躍

出典:zozo.jp

ヘアアクセサリーの重ね付けは、アップスタイルの時にも活躍してくれます。

髪が崩れないように固定しつつ、どこから見てもおしゃれなヘアスタイルをキープしてくれます。
べっ甲柄で大人カジュアルに決めながら、ゴールドの三角フレームピンでさり気なく上品さを演出してくれていますね♡

重ね付けヘアアクセサリー⑦遊び心も忘れないおしゃれスタイル

出典:zozo.jp

簡単な三つ編みや編み込み・フィッシュボーンを作ったら、編み込み部分に差し込むイメージでヘアアクセサリーを取り入れてみて♡

カラーピンだけだと物足りないので、ウェーブピンを交互に取り入れながらインパクトを与えることがポイントです。
こちらの重ね付けは女性らしさもあり、遊び心のあるヘアスタイルですよ♪

重ね付けヘアアクセサリー⑧シンプルなローポニーテールもおしゃれに決まる

出典:zozo.jp

オンオフ問わず取り入れる方が多いローポニーテールも、大人っぽく決めることができますが、ヘアアクセサリーがないと寂しいですよね。

そんな時こそヘアアクセサリーの重ね付けの出番♡
パールなどのついていないシンプルなヘアアクセサリーをチョイスすれば、普段使いにもピッタリです。

重ね付けヘアアクセサリー⑨お呼ばれスタイルにも対応できる

出典:zozo.jp

お呼ばれスタイルでヘアアクセサリーを重ね付けしたい時は、ヘアリングと呼ばれるヘアアクセサリーで宝石を散りばめるようにセットしながら、ヘアスタイルを引き締めるようにビジューのクリップで留めてみてください♪

簡単な編み込みからのローポニーテールが、一気に華やかになります♡
髪が短い方や少ない方は、一度シリコンゴムで留めてからクリップを使うと上手にセットすることができますよ!

ヘアアクセサリーを重ね付けするだけで、グッとおしゃれ度が増しましたね♡
組み合わせや取り入れる位置によって見え方が変わるので、今まで以上にヘアアレンジの幅も広くなります。
自分なりの重ね付けを見つけて、毎朝のヘアセットを楽しく過ごしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―