車のハンドルの握り方でわかる!彼の知られざる本性とは?

LOVE

彼と楽しくドライブデート♪
その、ふとした瞬間の彼のハンドルの握り方で、実は彼の本性が見えてきます。
あなたの彼は、どんなタイプ?
早速気になる心理状態を探ってみましょう!

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性① 「クラクションをずっと触っている」

運転しつつも、手元がずっとクラクションの位置にある。そんな彼はいませんか?

クラクションをずっと触っている彼は、「せっかち」で「潔癖」なタイプの男性です。

それだけではなく、我が道を突き進む傾向にあります。
故に仕事では成功しますが、プライベートではなかなか良い方向に転がらないことが多いかも!?

「ある程度放っておかれても大丈夫」という女性や、「亭主関白な男性が好き♡」という女性と相性が良いタイプです。

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性② 「下の方を片手でもつ」

ハンドルの下の方を片手で持っている彼は、もしかしたら友達が少ないタイプかもしれません。

このタイプの男性は、たとえ友達が多かったとしても、淡白な付き合いをしている人がほとんどでしょう。

お部屋やインテリアもシンプルで無駄なものがなく、さっぱり&スッキリしているタイプの男性が多いですよ。

かといって思いやりがないわけではなく、本当に「普通」なタイプ。そんな彼は、女性に対して派手な装飾を求めることもなく、「普通」な女性が好みなようです。

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性③ 「上の方を片手で持つ」

ハンドルの上の方を片手で持つ男性は、色々な事に対して、楽観視してしまう男性です。

つまり見た目は大人に見えても、中身は子ども!

物事に対して、そこまで深く考えていないというケースも考えられます。このタイプの男性は、基本的には楽しければOK♪

自分がリラックスできる状態を一番好むタイプなので、束縛はNGですよ。

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性④ 「下の方を両手で持つ」

車のハンドルの下の方を両手で持つ彼は、人の上に立ちたいタイプです。
このタイプの人は、仕事でもリーダー気質のハズ。

お兄さんタイプなので、周りには彼を頼ってくる友達も多いのでは!?

逆に考えると、いつも周りのことばかり考えてしまうので、恋愛に発展しないことも……。

そんな彼を本気で好きになったら、悩み相談から始めてみるのもあアリかもしれませんよ♡それが後々恋愛に発展し、「あなただけを見てますよ♡」というアピールになるかもしれません。

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性⑤ 「上の方を両手で持つ」

ハンドルの上の方を両手で持つ男性は、不安定な心の持ち主。

「どうしよう、これでよかったのかな……どうしよう」などと、ずっと悩んでしまうタイプです。

何かに対して、不安な気持ちを持っている可能性が考えられます。
例えて言うならば、石橋を叩いて叩いて叩きまくる!そんな男性です。

プレッシャーのかかることや、めんどくさいことには立ち入りたくないという人も多いでしょう。安全地帯を求めるので、恋愛でもなかなか自分から飛び出すことができず、受け身かもしれませんよ。

車のハンドルの握り方でわかる!彼の本性⑥ 「普通にサイドを持つ」

ここまででご紹介したような特徴はなく、普通にハンドルのサイドを持つ男性。

このスタイルは、免許を取るときに習ったまんまのハンドルの持ち方ですよね。この持ち方をあえて今もずっとキープしている男性は、ルールや決まりごとを大切にするタイプと言えるでしょう。

ちょっぴり話を広げると、警察官や教師を目指している男性が、このハンドルの持ち方をすることが多いですよ。

「曲がったことが大嫌い!」という男性なので、誠実な女性を好むでしょう。

あなたの彼は、どのタイプでしたか?
彼の本性が分かると、これからの接し方も変わっていきそうですよね♡