時間がもったいないから次へ行くべし♪男性がとる脈ナシ行動5つ

LOVE

片思いをしている相手に冷たい言動をとられた時。
「好き避けなのではないか?」とか「駆け引きをしているのではないか?」と希望を持ってしまって、正しい解釈ができなくなってしまうこともありますよね。
そこで今回は男性がとる脈ナシ行動とは、どんなものがあるのかご紹介していきたいと思います

ゆり
ゆり
2018.08.17

男性がとる脈ナシ行動①他の女性の話を普通にする

あなたを嫉妬させようという気もなく、他の女性の話をしてくる人は脈ナシの可能性が。

例えば同じ学校や同じ職場の女性のことを「あの子、超可愛くない?」「彼女いるのかな?」などと言ってきたり……。

あなたのことを恋愛対象として見ていたら、そこまで平気で違う女性に対する好意を出さないはずですよ!

男性がとる脈ナシ行動②おなら・ゲップをされる

単に失礼な行為でもあるおならやゲップ。

普通は人前でするようなことじゃない行為を平然としてくる男性は、脈ナシと捉えてしまって良いと思います。

ですがもしかしたら、あなたに素を出し過ぎてしまっているなんて可能性も捨てきれませんよね。
一度注意してみて、素直に「ごめん」と言いその後も控えてくれるのなら脈アリ、悪気のない様子でその後もやめてくれないのであれば脈ナシかも!

男性がとる脈ナシ行動③イイ女がいないと嘆く

「ほんとイイ女がいない」「誰かイイ女、紹介してくれない?」とあなたに対して言ってくるのであれば、現時点であなたのことを恋愛対象として見ていないかも。

“相談に乗ってくれる友人”“良い女性を紹介してくれる人”としか思っていない可能性があるかもしれません。

男性がとる脈ナシ行動④目を合わせない

気のある女性と話す時、普通だったら少しでも好意を寄せてほしいから、目を見て話したり聞いたりするはずですよね。

話している時に彼があなたの目を全然見てくれないのは、脈ナシの可能性ありです。

もともと目を合わせられない恥ずかしがりの男性だったり、あなたに気があるからこそ目を合わせられない可能性もあります♡

普段恥ずかしがりでもなく、恋愛経験も人並にある男性があなたと目が合わせない場合は、脈ナシの可能性が高いと考えて良さそうですよ。

男性がとる脈ナシ行動⑤女性に対する不満を言う

「女といると疲れる」「女ってホントめんどくさい」など、あなたに対してというより、女性に対しての不満を言う男性。

そんな男性は過去に嫌な恋愛を経験したことがあったりして、恋愛を遠ざけてしまっている可能性があるんです。

そのためあなたのことも恋愛対象で見ていないかもしれません。

いかがでしたか?色んな性格の男性がいる中で、脈ナシだと判断するのって意外と難しかったりしますよね。
脈ナシだとわかっても諦めないでアプローチするのか、きっぱり諦めて新しい恋をするのかはあなた次第です。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。