【100均調査隊が行く#1】100均で買えるオシャレな高見えピアスを発見!

4meee!編集部に「100均調査隊」が誕生。100円ショップで買えちゃう、最新オシャレアイテムを徹底的にリサーチします♡

今回は、100円ショップで買える“ピアス”を発見!デザインも使い心地も◎な100円ピアス、一体どのようなものなのでしょうか……?

意外と高いし、すぐなくす……ピアスの悩みは意外にもたくさん。

「あぁ!またなくしちゃった……(泣)」

今日もそんな声が聞こえる4meee!編集部。
編集部のTさんは、一体何をなくしたのでしょうか?


それはずばり「ピアス」!
みなさんの中にも、“ピアスのキャッチだけ”、“ピアスを片耳だけ”なくしたことがある方、多いのではないでしょうか?

なくすたびに1,000円以上かけて新しいピアスを買うと、お財布的にも厳しいですよね。
かといって、低価格で安っぽいデザインのピアスばっかを買うのもなんかちょっと……。

【関連記事】フライパンで作るジュエリー♡クラックビー玉の作り方とアレンジ方法

キラキラと光が反射するクラックビー玉は、宝石やパワーストーンのような輝きを放つおしゃれ...

わずかな期待を抱き、私たちは「100円ショップ」へ向かった

プチショックを受けている、編集部Tさんの笑顔をどうにかして取り戻したい。

4meee!編集部内に新たに発足した“100均調査隊”は、直感とわずかな期待を抱きながら、100円ショップでおなじみの“DAISO(ダイソー)”に出向いてみたのでした。

するとDAISO(ダイソー)で目にしたものは、なんとオシャレで可愛いピアスの数々!
最近の100円ショップは、ピアスも豊富に取り揃えられているのですね♡

あなどる事なかれ!意外に使えそうな200円ピアス♪

こちらはユニコーンをモチーフとした樹脂ピアス。
パステルカラーが女の子っぽくてカワイイ♡

樹脂なので、金属アレルギーの人でも不快感なく付けることができます。

みんな大好きオムライス!こんなユニークなデザインのピアスも発見。

目玉焼きやオムライス、ラブレター型など原宿系女子にウケそうなピアスがたくさん売られていました♪

イヤリング派必見♡穴が開いていない人でも付けられるピアス!?

ピアスは本来、穴が開いていないと付けられないものですが……。
100均で見つけてしまったんです。イヤリング女子でも楽しめるピアスを!

それはずばり“貼るピアス”。
ピアスの針の部分に強力な粘着シールが付いており、お好みの位置で固定して付けることができます。

使い切りである点が特徴。
ピアスをすぐなくしてしまう人は、貼るピアスをたくさんストックしておくのも◎

【関連記事】ダイソーから発売!人気急上昇のアクセサリー「貼るピアス」とは

最近はピアスホールがなくても、ピアスに見えるアクセサリーが増えていますよね♡金属アレルギ...

こちらはパールの貼るピアス。

どんなコーデにも合わせやすい便利デザインなので、何個持っていても困りませんね。

十字架モチーフがぶら下がる大人デザインの貼るピアスもあるんです!

プチプラなので、いろんなデザインのピアスを揃えてもお財布へのダメージは少なそう……♡

キャッチだけ欲しいというあなたも100均へGO♡

なんと私たちは、100均でシリコンのピアスキャッチも発見しました!
30個(15セット)も入って税抜き100円なんて、かなりお得。

よく見てみるとデザインはハート型……♡
細部まで可愛さが宿る100均アイテム、やはりあなどることはできませんね。

見くびっちゃダメ!最新オシャレ100円アイテムはまだまだある

無事、編集部Tさんの笑顔を取り戻せた私たちは一安心♪

ピアスをよくなくすあなたも、100均でゲットすればお財布のダメージも軽減できるかも。
キャッチのみの販売は、ピアス愛用者にとってはかなり嬉しいですよね!

実は、最近の100均にはこのようなオシャレで可愛いアイテムが続々と登場しているのです……!
アクセサリーから日用品まで全てがハイレベル。
“ダサい”、“安っぽい”なんて考えは一旦置いて、久々に足を運んでみると新たな発見があるかもしれませんよ?♡


今後も私たち“100均調査隊”は、100円ショップの最新注目アイテムをどんどん紹介していきます!乞うご期待です♪


〈今回調査した100円ショップ〉
店舗:DAISO 渋谷センター街店
住所:東京都渋谷区宇田川町35-2
電話番号:03-5784-0191
営業時間:10:00~21:00

100均のアイテムを使ってハンドメイドもできる!

100均には、完成したかわいいピアスだけではなく、ピアスを手作りできるような材料も豊富に揃っています!

イヤリングやピアスの金具・かわいいモチーフなど様々。
格安で作ることができるうえに、自分だけのオリジナルアクセサリーなので、友達にも自慢できちゃいますよ♡

市販のピアスで友達とかぶるのが嫌という人は、ぜひ100均のアイテムでハンドメイドしてみてくださいね。

【関連記事】トレンドモチーフでもかぶらない♪ハンドメイドアクセサリーのススメ

身に着けるだけでウキウキするアクセサリー、実は自分で作るととってもお安くできちゃいます♪...

100円ショップで販売されている最新注目アイテムをご紹介してみました!いかがでしたでしょうか?
今後も、食べ物から文房具まで様々な100円アイテムを調査していこうと思います♪
金欠女子、100円ショップへ出向いてみよう!

ピアス かわいい 100均 プチプラ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる