面白い女になる方法とは?もう「つまらない」なんて言わせない♡

男性は飽きっぽく常に刺激を求めている生き物。
そんな男性に「面白いね!」と言わせる女性になればモテること間違いなしです♡
会話が盛り上がる面白い女になる方法をご紹介します!

面白い女になる方法:SNSでトレンドをチェック

まず面白い会話に欠かせないのがトレンド情報ですよね!

今流行っているスポット、フード、エリアなどが最近はとにかく増えてきているので会話にもしやすいはず。

インスタグラムはもちろん、ツイッターやLINEニュースなどでもトレンド情報をキャッチできるので、移動中などのスキマ時間にチェックしてみてはいかがでしょうか?

面白い女になる方法:よく笑う

「面白い人=会話が上手」というイメージで、自分はおしゃべりが下手だから無理だな……と諦めている方は大間違いです!

会話が上手だったり、面白い人というのは、トーク力よりも聞き上手、引き出し上手な人のことを言うんです。

相手が話しているのを楽しそうに聞く、トーク内容を深掘りしてもっと相手に気持ちよく話させるのがポイントです。

人はその人の会話力よりも、自分がいかに楽しめたかで面白さを決めるので、相手が喜びそうな反応をするだけで面白くなれるんです♪

面白い女になる方法:相づちのレパートリーを増やす

話を聞いている時に欠かせないのが「相づち」ですよね。

ただ「ウンウン」「そうなんだー!」なんて聞いてても全く面白みがありません。
また相づちが上手くないと話を聞いていないとも思われてしまいマイナスに働いてしまうこともあるので要注意です。

そのようなことがないように自分なりの“鉄板相づち”を作っておくのがおすすめです。
「すごーい!」「それでそれで?」「知らなかった!」など相手の話がさらに盛り上がるような返事を準備しておきましょう。

面白い女になる方法:会話ドロボーをしない

相手が話しているのを自分の話に切り替えてしまう女性って多いですよね。このような会話ドロボーは、男性だけでなく女性からもウケが悪いので要注意なんです。

「最近寝不足でさ〜」などと相手が言い始めた時に「私もー!それで最近すごく疲れやすくて〜」と自分の話にしてしまうのは、非常に会話がつまらない女と思われてしまいます。

まずは相手の話を飲み込んでからにしましょう。

会話ドロボーは無意識にしてしまっている場合が多いので、気心知れている友達などにチェックしてもらうのもおすすめですよ!
会話が面白い女性は見た目が美しい女性と同じくらいモテるので会話のテクニックは身につけておきましょう♡

面白い 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる