映画デートのNGはコレ!彼女に昇格できないダメ行動とは【デート女子ちゃん】

LOVE

4meee! × 旅色プラス コラボ連載企画!
女子にまつわる色んなテーマで、毎日最新記事をお届けします。

水曜連載は【デート女子ちゃん】。
あらゆるシーンでどのような対応をするか、モテ女子と非モテ女子を徹底比較します♪

第四回目のシーンは『映画デート』。
「ちょっと良いかも♡」と気になっている人に映画デートに誘われたとき、彼が喜ぶ言動とは?

果たして、あなたはモテ子ちゃん?それともブチャ子ちゃん?

4MEEE公式
4MEEE公式
2016.07.06

〜映画デート、どの作品を観る?〜

知り合ってから間もない彼と3回目のデートは映画を見ることに。

彼から提案された映画は、なんとSFスペクタルアクション作品……。
ちょっと興味は湧かないけれど、映画には行きたい……そんなとき、モテ子は「じゃあそれにしよう♡今度はこっちの映画も一緒に行ってね」と彼に合わせます。

もし「興味ない?」と彼に聞かれても、「普段こういう系見ないから逆に新鮮♡」と返答。

ちゃっかり彼に「はじめて感」を演出しつつ、次につながるような話題にも触れておくんです♪

さらに、彼から見たい映画を聞かれたときは、彼が選びやすいよう3作品提案するのもモテテクのひとつですよ!

興味のない映画に誘われたブチャ子はすぐに「興味ないから行かな〜い」とつれない返事を返します。

さらに、友達に「この男ありえないんだけど」と愚痴る始末。
いくら興味がない映画でも、気になる彼とのデートチャンスを潰すような言動はNGですよ!

〜彼との待ち合わせ〜

いよいよ映画デート当日。ブチャ子はちょっと遅れて到着します。

「いい女は遅刻してくるぐらいがちょうど良い♡」と思い込んでいるので上映時間ギリギリに彼と合流。

ちょっと急ぎたそうな彼を尻目に「まだ予告編やってるところだし急かさないでよ」と逆ギレ。

映画デートのときは、時間厳守がマストです!

モテ子は無事彼と待ち合わせし、笑顔で「映画楽しみだね♡」とアピール。
これなら彼も誘ってよかったと思ってくれるはず。

・はじめから笑顔でいてくれると嬉しくなる(24歳・美容師)
・会った瞬間からテンション上がる(23歳・IT会社勤務)

〜映画上映中〜

上映中に軽くつまむためにポップコーンを購入した二人。彼が予約しておいたカップルシートへ着席します。

モテ子はポップコーンを間に置きますが、ブチャ子は自分が食べたいがあまり、がっつり確保。上映中も周りを気にせず、永遠と食べ続けます。

実は、映画上映中にポップコーンを食べる音が気になる男性は多いので、タイミングを見計らうなど気を使うのが正解です♡

〜作品が恋愛映画だった場合〜

もし彼がチョイスした作品が恋愛映画だった場合、モテ子のように映画の感想は女の子らしく「あんな恋愛憧れるな〜♡」が正解です♪

彼とカフェに入り、「あのシーン良かったね♡」など笑顔でアピール。

一方ブチャ子は、「所詮フィクションだよね〜」と現実的。

いくらありえない設定の映画だったとしても、映画評論家ばりに批評するのはいくらなんでもやりすぎです……。

・たとえ映画が好みじゃなかったとしても、俺のせいじゃないから言わないでほしい(28歳・不動産会社勤務)

・恋愛傾向が分かるから、恋愛映画は好みのシチュエーションとか知るきっかけになる(30歳・出版社勤務)

・ニコニコしてくれていると恋愛映画を選んで良かったと思える(25歳・総合商社勤務)

続いては、彼がセレクトした映画がコメディ映画だった場合は?映画が終わった後の会話の正解は?……などなど、映画デートの正解・不正解を比較します♪

気になる後編は旅色プラスで♡

▶︎【デート女子ちゃん】後編

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。